記事タイトル:ナイトハルト 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 榊みや   
えっと、ということは。

>ブラックガントレットとブラックヘルム?あわせて防御力42だったと思います。
小手が8で兜が7らしいから、27ですか。
結構、高いですね。
ガーラルより上質の特別製っていったところでしょうか。
さすが、殿下って感じです。

>けがわっていうものがありました。
毛皮はシルベンとブラウの固定装備です。
防御力は全身で6だったかな?
一部あたりで考えると、割り切れなかった気が。

ちなみに、ナイトハルトソードっていうのがちゃんとあるのに、
ナイティって装備していないんですよねぇ。

ではでは。
[2000年12月24日 18時6分3秒]

お名前: もっち   
 あと、あの欠番してるアイテムかどうかしりませんが、
 けがわっていうものがありました。
[2000年12月22日 1時55分26秒]

お名前: もっち   
 ぁぁ、すみません。レイディバグをつづけてしていたら
 消えてしまいました。けど、ブラックアーマーと
 ブラックガントレットとブラックヘルム?あわせて防御力42だったと思います。
 今、バグであらわれた石化アルベルトがダークソードを闇術法として
 もっていたのでなんとかみたい気分です。けれど、戦闘はいったら死んじゃうんですよね。
 石化してるから・・。防具とか売ろうとしてもムーンストーンだし・・・。
 ナイトハルトなんですけど、今まで四回ほどバグで仲間にしてるので
 また出てきたらちゃんと見ておきます。
[2000年12月22日 1時44分31秒]

お名前: 榊みや   
えっと。

>えーと、ナイトハルトはレイディバグでつれまわす事ができちゃいました。
>その時のナイトハルトはブラックガントレットとかいうものなどなどの防具と
>ガーラルソードもってます。

ブラックアーマーの情報プリーズ。
とりあえず、防御力だけでも。
# 耐性はないと思うけど、あればそれも。

他にも、
渡辺シンイチ様のアイテム表にのっていないモノがあれば
それらの情報を是非是非お願いします。
# 128〜149までが欠落しているんです。

ではでは。
[2000年12月19日 19時56分2秒]

お名前: もっち   
 えーと、ナイトハルトはレイディバグでつれまわす事ができちゃいました。
 その時のナイトハルトはブラックガントレットとかいうものなどなどの防具と
 ガーラルソードもってます。
[2000年12月15日 4時0分8秒]

お名前: 零式   
大事典には、モンスターは載っているけど、どんなモンスターかということだけで、
モンスターの能力とか行動は載っていません。
書いてあることと言えば、そのモンスターの習性とかそういうことだけです。
ドラゴン大小やアムルアムト、人間なども大体載っているだけに残念。
[2000年11月11日 7時41分1秒]

お名前: ぐつけた   
ナイトハルトをなんとか連れまわせないかと色々やってみました。
○ナイトハルトが助けにきた時に全滅してみる
結果:無理でした。当然ながら全滅扱いになってしまいました。
○ナイトハルトが助けにきた時にナイトハルトだけ戦闘不能にしてアイシャだけで勝利
結果:無理でした。普通にナイトハルトがアイシャを介抱してました。
○馬にムーンウォークで乗る裏技を使ったまま助けられてみる
結果:連れまわせるはずもありませんでした。
○ステップに出現するガードとの戦闘で負けるとナイトハルトが来てくれるかも
結果:来てくれるはずもありませんでした。その戦闘で負ければナイトハルトが
居たままハーレム送りになるかと思ったのですが。

こんなことをやってると一つ奇妙な現象が起きました。
ガードが出現する様になると、ナイトハルトは救出に来なくなりますが、
調べて、後一回戦闘するとガードが出現する様になる状態で、獣系の敵に遭遇して、
敵が巨大がえる、バファルタイガー、リザードマンが数体の組み合わせの敵に負けると、
ナイトハルトが助けに来なく、アイシャがひとりでに下の方へ移動しだしました。
木も石もタラール族のテントも突き抜けて下方へどんどん突き進んで行くと、
やがてマップの下端に到達したようで、移動が止まって戦闘になりました。
ナイトハルトが居ました。
別に勝ってもナイトハルト連れまわしはできませんでした。

この現象は、耳にした事目にした事がありませんでしたので、書き込んで見ました。
バグでもなんでもいいので仲間になってくれないかなあナイトハルト・・・


レイディバグを最近初めてやってみたのですが、なんか同じような事ばかりで、
時々目にするサルーインソードを手に入れただとか、ドラドールやコパー峠が出てきた
だとかっていうことは全然なく、赤魔法使いが仲間になったぐらいでした。


先日書いた、攻略本についてない敵を、序盤で会える敵だけ調べて見ました。
・ガード
アイシャの序盤で、ステップをうろうろしている。負けるとハーレム送り。
HP:58  主な行動:アイアンソード
・アフマド
ハーレムで対決。
HP:40  主な行動:レイピア
・エスタミル兵
アフマドを殺した後に北エスタミルで歩いているエスタミル兵に話しかけると戦闘
詳細調査中
・ごうとう
南エスタミルでカツアゲしてる兄ちゃん。
HP:51  主な行動:アクス
・あんさつしゃ
メルビルでクローディアさんだね?とかいって戦闘をしかけてくる盗賊風の人
HP:58  主な行動:レイピア
・海賊
パイレーツコーストなどで戦う
HP:50  主な行動:エストック
・サルーインのしんかん(緑色)
詳細調査中
・帝国兵
ローバーンなどで戦える
詳細調査中


私、ロマサガ大辞典と大全集は持っていないのですが、もしかして
こいつらの情報載ってます?


凄く長くなってしまって申し訳有りません。
[2000年11月9日 15時41分20秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る