記事タイトル:戦闘回数と敵のレベル 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ikuya   
シュウさんありがとうございます。今日やっていて敵がちょっと強くなってきました。(ケルベロスとか)が出るようになってきました。
[2000年12月19日 23時54分24秒]

お名前: シュウ   
基本的に戦闘回数で、徐々に、だと思います。
たまーに、びっくりするほど強いランクの敵がいきなり出てきますけど(^^;

敵の強さが顕著に変わっていく(ように感じる)のは、序盤と終盤です。
中盤は、変化が感じられにくいかもしれません。
特に、そこそこ強い武器を手に入れ始めたときなど、敵が妙に弱く感じるかもしれません。

そもそも、ロマサガ1のザコ敵は、
「基本的に弱い」
「気持ちよくザクザク切り倒して突き進める」
「防具・回復アイテムが無くとも、HP1でもまず全滅することはない」
くらいのバランスになってますので、気にせずに進めてください。
[2000年12月19日 0時37分13秒]

お名前: ikuya   
今日ロマサガをやっていたのですが敵がなかなか強くなりません。たぶん300回は戦ったと
思うんですが、敵のレベルはある戦闘回数に達すると急にあがるものなのですか?それとも徐々にあがっていくのですか?
[2000年12月19日 0時2分51秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る