記事タイトル:素早さ109 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 榊みや   
えっと、そーいえば、
虎様もすばやさ関連の術法の研究の時に
かなり細かい所まで出していましたな。

ということは可能なのか。
まぁ、私はこの手の細かいのを出すのは不得手なので、
おだてられたってよく判らないです。
# ダメージ判定も自分じゃ上手く作れなかったし、
# 隼先制の法則も上手くまとまらない。

ではでは。
[2000年11月17日 7時44分21秒]

お名前: ボスマン   
>素早さに関する判定方法
素早さに関する術法を使用することで疾風の靴を装備しても素早さが99だということは
数値として明確にわかります。
詳細は伏せるけど、これだけ書けばみやさんならわかると思う。
[2000年11月17日 5時34分8秒]

お名前: 榊みや   
えっと、

>なりません。戦闘中の一時強化のみ可能です。
表示が変わらないのは確実だけど、
ならないって言いきれるのって、どう判定するんでしょう?
すばやさの差の「明確な」実証って、ゲームの“実”プレイ上では
不可能だと思っていたのですが……。

>術法最大ダメージ個人的にですがスターソードは装備できるので武器と見なします。
>よってスターソードで術法最大ダメージというのはどうかと思う。

私は永続化しなければそれは術と考えてもいいと思う。
ダメージ判定、物理は他にもあるし、
術のバリエーションの広さを認めるって意味でも良いんじゃないかな。

まぁ、細かく決まっているものでも無いので、
個人的感情の問題なんでしょうね。
[2000年11月17日 1時24分52秒]

お名前: ゴマ職人   
よくわかりました。どうも、ありがとうございます。
ということは、将来素早さが99になったら装備を
疾風の靴から、ガーラルシューズに替えよっと♪
ガーラルシューズをテオドールにプレゼントしなくて
よかった♪
[2000年11月13日 19時0分36秒]

お名前: ボスマン   
>疾風の靴で109
なりません。
戦闘中の一時強化のみ可能です。

>術法最大ダメージ
個人的にですがスターソードは装備できるので武器と見なします。
よってスターソードで術法最大ダメージというのはどうかと思う。
[2000年11月13日 5時27分28秒]

お名前: シュウ   
はじめまして^^。

ステータスの上限は、128のようなので、
(腕力法などを使い続けるとそこまで上がる)
素早さも上がると思います。
ただし、109という数字は画面で見ることはできないはずです。
[2000年11月13日 2時11分56秒]

お名前: ゴマ職人   
どうも初めまして、ごく最近に友人にすすめられ、
ロマサガにはまってしまいました。
そいつに、ここを教えてもらったのですが、
実に素晴らしいですね。これからも頑張って下さい。

そして質問なのですが、素早さ99のキャラに
疾風の靴を装備させると、素早さ109になるのでしょうか?
どなたか知っていたら教えて下さい。お願いします。

あと、術法の最大ダメージについてですが、スターソードを
腕力法などで極めて、5000ぐらいは無理なんでしょうか。
これを術法最大ダメージと認めれるかは、謎ですが。
[2000年11月13日 0時36分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る