記事タイトル:どうすればいい? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 123   
四天王消しは、単純に全員逃げればいいです。誰かが逃げ遅れて
犠牲になったとしても全然OKです。ようするに、パーティーが
2人以上なら簡単に出来るとっても便利な技です。ただし、
一つだけ注意があります。それは、「ロードしたばかりだと何故か消えない」
とゆー点です。タイニィフェザーから石化くちばしを食らったら
リセットしてしまうのでこの状況に陥りやすいのです。だから、
ロードした後、一回雑魚と闘ってから再挑戦しましょう。
以上、四天王消しでした。
[2000年11月9日 21時0分39秒]

お名前: シュウ   
夜叉さん>
直しときました(笑)

哲平さん>
そういうふうに丁寧に書いていただけると、過去ログの資料価値が上がるので嬉しいです(^^)

さて、確かにどれをやろうとやるまいとクリアには全く影響しないイベントですが、
(ロマサガ1に強制イベントはほとんどありません)
基本的に「勇者的」な行動をしていればOKです。
やりたくないイベントはやらなくても良いです。
「天の邪鬼」あるいは「鬼畜」な行為は、後々辛くなったり(それでもクリアは可能)するので、
とりあえず楽にクリアしたい、というのなら控えましょう。
それは2回目以降の楽しみということで(笑)

さて、HP200だとまだちょっと弱いですね。
でも、依頼はもう全部受けてしまった……、んですよね?
だとすると、アルツールの街でアイスソードを買うのが良いと思います。
アイスソードは非常に強力な武器なので、持っていれば間違いなく主戦力になるし、
フレイムタイラントに渡して次のアイテムをもらうという選択もアリです。

なお、アイスソードは中盤になると品切れします。
終盤に別の街で売ってたり、買う以外にもいろんな手段で入手可能ですので、
それもまた一興。
[2000年11月9日 18時42分40秒]

お名前: 夜叉   
…やっちまったよ。忘却改行。
シュウさん及び哲平さんごめん。泣笑い

#皆も引用の場合は気をつけような!
#しかも無断引用すいません!>シュウさん
[2000年11月9日 12時28分13秒]

お名前: 夜叉    URL
>これらのイベントは全てやらないといけないのですか?
やってもやらなくてもいいです。それがロマサガ。

>まだHPが200程度なので戦いをいどんでも勝てません。
その状態では先ず勝てんでしょう。500位必要でしょうか。ああそう言えばボス消し
技というものもありましたっけ。戦いを挑み、主人公以外逃げて、主人公は倒される。
するとボスが消える、だった気がします。詳しくは過去ログ検索か他の方のフォローを
待ちますか。笑

#シュウさんのコラムから抜粋(^^
『もうひとつ言及しておこう。
先に紹介したストーリーに従って行動した場合、
主人公が四天王のお使いをする理由は「アフマドの娘を救うため」である。
言ってみれば、たった一人の娘を救うために危険を冒して世界行脚し、
その結果得られるものは「ヴェルニーの弓」たったひとつなのだ。
それすらも、アフマドの依頼を受けていなければもらえない。
なんてストイックな冒険者達^^;;』

…苦笑。これが「四天王」の真の姿です。
しかし始めてならば一度、王道のストーリーを進んで欲しいものです。
コラムもまだ続きがあるので読んでみては。なかなか面白いですよ(^^
http://www2u.biglobe.ne.jp/~su1/rs1st/col01.htm
[2000年11月9日 12時25分0秒]

お名前: 哲平   
四天王すべてから依頼をたのまれたんですけど、これらのイベントは全てやらないといけない
のですか?まだHPが200程度なので戦いをいどんでも勝てません。どうしたらいいですか?

水竜         雨雲の腕輪(アディリスがもってる)
タイニィフェザー   火炎防御輪(フレイムタイラントがもってる)
アディリス      疾風の靴 (タイニィフェザーがもってる) 
フレイムタイラント  アイスソード(どこかの店でみた)

それともやらなくていいのですか?始めてやるのでお願いします。
[2000年11月9日 11時1分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る