記事タイトル:凍った城にて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 榊みや   
えっと、

>盾を装備できるキャラを、減らしてしまう事になります。
一応効果音等から判断しても両手剣のようですが、
必殺技が遠距離なので、どちらでもいいことなのかも。
特殊剣と考えていれば問題はないです。

ちなみに、1では盾の効果は観測されていませんので、
両手か片手かということは特に気にしなくていいと思います。
# だいたい、装備していればなのか、攻撃すればなのか
# それすらも判然としない。

>あと敵がしてくる「どくキバ」とかクリティカルになるんですが(ほぼ100%)
死の鎧に毒の耐性弱は無かったはずなので、
これは呪われた靴かなにかの効果だと思われます。

ではでは。
[2000年11月28日 18時33分5秒]

お名前: 流   
補足ですが
回復は普通通りできますよ。
[2000年11月27日 16時33分30秒]

お名前: 流   
死のよろいですね。
たしか場の属性が光のときに
毎ターン終了時にダメージを受けるみたいです。(地相ダメージ?)
あと敵がしてくる「どくキバ」とかクリティカルになるんですが(ほぼ100%)
私だけでしょうか?
[2000年11月27日 16時27分28秒]

お名前: 哲平   
なるほどそうなんですか。ピグマリオンさんありがとう。それと死の鎧のことですが、
これすごい防御力ですね。(装備してびっくりした)でもこれって何か副作用とかある
のですか?(名前からして怪しい)例えばロマサガ3の死の弓や死の指輪みたいに回復
を受け付けなくなるとか?術の耐性に弱くなるとか?このことに関してお願いします。
[2000年11月27日 15時29分20秒]

お名前: ピグマリオン   
こんにちは

>後々で何か展開と関わるのですか?
えっとですね、『EisSchwert』の『サルーインを手駒に取る』という項目を読めば、
一発で解りますよ。

死の剣はですね、オブシダンソードと同じ『邪剣波』という技を 使えるようになります。
ただ、オブシダンソードでは、レベル3で使えるようになる『邪剣波』ですが、
死の剣では レベル15で やっと使えるようになります。
その点では、オブシダンソードの方が優れていますが、それ以外は威力など 全て全く同じです。
まあ、両方とも”人間的”には『使えない』武器なので・・・。

この2本を、同じキャラに持たせるメリットは 無いと思います。
・・・が。
これは、私が知りたい事なのですけど・・(笑)、
特殊剣と称される この2本ですが、大全集には 両手剣の項目に分類されています。
という事は、やはり 両手剣扱いなのでしょうか?
だとするならば、この2本を別々のキャラに装備させるという事は つまり、
盾を装備できるキャラを、減らしてしまう事になります。
その点と、邪険波が 戦闘中 1回しか使えない事を考えたら、
同じキャラに2本とも 持たせた方が、良いかもしれませんね。

えーと、死の剣とオブシダンソードは、両手剣ですか?
[2000年11月27日 12時14分16秒]

お名前: シュウ   
けっこう、深刻な変化があります(笑)

攻略のページの「凍った城」「オブシダン譲渡」をご覧ください。
[2000年11月27日 11時49分21秒]

お名前: 哲平   
ただ今2回目をやっています。今回はガラハドを仲間にせずアイスソードを奪いました。
そして冥府のデスに行きガラハドを生き返らせて、凍った城に強い武器があることを聞
きました。そして凍った城で武器(名前は忘れた、闇のストーンの剣だった)を手にいれ
て戻るところ、赤いマスクの者?が立ち塞がっていました。話すとミニオンて名乗り、
その剣を渡せ!と言ってきました。(1回目でラスダンの最後で非常に苦戦した)
なんかサルーインがどうとかで選択が出ました。一応2つともやって前者の方は剣を
渡して消えましたがこれって後々で何か展開とか変わるのですか?後者は戦って消えま
した。この剣かなり強いみたいです。あと死の剣てなんか特殊技ってあるのですか?
なんかレベルがあがっても技を覚えないみたいなので。長くなってしまい失礼します。
[2000年11月27日 10時43分54秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る