記事タイトル:ラファエルとおさらば 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 榊みや   
えっと、

>仲間が外れるイベントといえば
クローディアでエリスのシンボルを取るときに
ブラウとシルベンが外れることがあります。
# 絶対じゃないけど、強制的。

アイシャで砂漠の地下にいって
祖父との会話で「ここに残る」を選ぶ。
# 強制的に外れるというより、抹殺って感じですが、
# デスの生け贄を含むのならこれもありでしょう。

ちなみに、検証は私も時間がないのでパスです。(^_^;)

>特殊な事をした覚えは全くありません。
一応可能性としては、
ゲッコ族の開放で、長老に話すとき、
ゲラ=ハが横に出るけど、
これがパーティから外れた事として処理されている。

ラファエルを仲間にした時に
新たにパーティに加えると人数処理が変わるので、
その結果はずせるようになる。
# あるいはミリアムは特殊処理。

単なるバグ、あるいは未発見の事実
のどれかだと思います。
良く判りません。

ではでは。
[2000年10月22日 9時34分2秒]

お名前: 道廣建設   
最終試練を終えてデスへの生け贄メンバーを結成すべく
ラファエルも仲間に入れて、
こいつを入れるとパブの主人の態度が変わるんだよな〜、って思いながら話し掛けたら
普段通り対応されました。
特殊な事をした覚えは全くありません。
とりあえずやった事を書くと、
下のほうにある善行3つで最終試練?に書いた奴の次に
テオドールをやって、
それまでの仲間と全員別れ、シフ・バーバラ・ゲラ=ハを加えて
ゲッコ族の開放をし、
ラファエル・ミリアムを加えて
スカーブ山に上ろうとする手前でパブの人に話しました。
パブの場所は・・・北エスタミルだと思うのですが、
はっきりと覚えてません。
[2000年10月20日 9時43分51秒]

お名前: NN   
初めて書き込み致します。

ラファエルがパーティーにいる時にパブで仲間を外せるようになりました。
ラファエルとおさらばできます。

単なるバグと言ってしまってはそれまでですがこのゲームの場合は
バグを意図的に起して楽しむ事ができてしまうので何か原因を考えてしまいます。

思い当たる事があります。
ラファエルを仲間にした後赤魔法使いを加えて凍った城をクリアしました。
赤魔法使いはパーティーから外れました。

そこで次のような仮説を考えてみました。
「ラファエルがパーティーにいる(本来仲間を外せない)状態で
(イベント等で)強制的に誰かがパーティーから外れると
(何かバグって)パブで仲間を外せるようになる」

どなたか検証してみませんか。

仲間が外れるイベントといえば
オウルとの死別でクローディアを一人で行かせる
ダウドの泣き言
デスに仲間をささげる
赤魔法使い
こんなもんでしょうか。

ラファエルを外した後戦闘を重ねればもう一度オイゲンシュタットに現れるのかどうかも
知りたいですね。

あと、フレイムタイラントの依頼を受けてガラハドを仲間にした時はどうなんでしょう。
こっちのほうがやりやすいかも。

え、自分でやれ?
いやーちょっとなかなか時間が無いもので。
時間に余裕のある方宜しくお願いします。
[2000年10月20日 1時8分29秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る