記事タイトル:酒場の仲間 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ヒ魔人   
見させていただきましたが・・・
すごいですね(笑)

やってみます ありがとうございました!
[2000年12月11日 13時4分14秒]

お名前: シュウ   
トップページのリンクの「Overture」というサイトのなかに、
端子のクリーニングについての完璧なガイドがありますので参照してください。

電源切るたびに必ず消えたら、バッテリー寿命、
たまに消えるのは接触不良らしいです。
バッテリーは、10年は楽に持つらしいです。
[2000年12月11日 2時0分48秒]

お名前: ヒ魔人   
すんません
のりおすくりゅう〜でついさっき見させていただいたら
やっぱり戦闘回数が関係あったんですね!
自分で言っといて・・・(笑)すんません

なんかそれがわかったらやる気でてきました
やりやす

失礼しました
[2000年12月10日 21時21分39秒]

お名前: ヒ魔人   
あううう・・・
またデータが消えた(号泣)
以前に違うトコでシュウさんに教えていただいたように
拭いてみたのに・・・だめでした(哀哀哀哀)

ですが消える前にブルエーレに行ってみましたが
詩人しかいませんでした。
これは一体???
戦闘回数かなんかが関係してるのかなあ
(↑前回のデータではもう少し戦ってたから)
と思って多少戦闘をこなしたんですがいませんでした
酒場に仲間がいる条件でもあるんでしょうか?
ミリアムは常にいるんですが・・・

ぼくがもう一度プレイするかはわかりませんが(苦笑)、
最低WSCではプレイすると思うので
よろしくお願いします

(もしかしてぼくのしてる、またはしてきた質問の答えが
 このサイト内にあったらごめんなさい!
 なんだかどこも難しそうで敬遠してしまってます
 実際シナリオを進めてないのでわからないんですが)
[2000年12月10日 21時5分14秒]

お名前: シュウ   
グレイとクローディアは、ローバーンのモニカの家にもいます。
アルベルトの最初の頃のイベントで一度訪れているところです。
[2000年12月10日 13時28分37秒]

お名前: 灰色   
バーバラは割と楽に見つかります。僕が知る限り・・・・
クリスタルシティ、南エスタミル、ブルエーレ、のどれかにいると思います。
確かウロにもいたような気がします。(←こちらのほうはあいまい)
[2000年12月10日 10時11分9秒]

お名前: ヒ魔人   
灰色さん、零式さん、お返事ありがとうございます。
そうです、場所は覚えてないんですが二人は一緒にいたんです。
しかしブルエーレだったかな・・・
行ったけどいなかった気が。また行ってみます!

ではではバーバラはどこにいるんですか??
まだ見たこともないですが
よければまた助けてください
[2000年12月10日 9時53分30秒]

お名前: 零式   
地図に載ってる場所や地図を増やすには、
1,仲間を入れる
2,人から話を聞く(時期などによって新しい情報が聞けることがある)
3,船に乗る

といった手段で増やせます。
特にバーバラはニューロード全ての町を知っているので、
一度は仲間にするべきだと思います。使い続ける気がなければ、
アメジストをはずしてから別れましょう。

また、恐竜の卵を手に入れるには、
クローディアからメルビルの地図を貰うのが楽ですが、
バーバラを仲間にする、ノースポイントからゴドンゴへ行く、
ゴドンゴでウェイプの話を聞く、ウェイプからメルビルへ行く、
メルビルからジェルトンへ行く、ジェルトンで草原の話を聞く、
草原で卵を手に入れる
といった手順でも行けますが、めんどくさい上に
船賃がかかるのでお薦めは出来ません。
[2000年12月10日 8時16分22秒]

お名前: 灰色   
クローディアはそのローバーンの下にある町
(僕も名前忘れちゃいました。たしかブルエーレ)にいます。
グレイはクローディアと同じローバーンの下にある町にいます。グレイはうろにもいます。
恐竜の卵の置いてある場所ですがメルビルという町に行けないと行けません。
クローディアが仲間に入っているとメルビルにいけるようになっています。
[2000年12月9日 22時3分4秒]

お名前: ヒ魔人   
はじめまして 暇でもないのにヒ魔人です。
なんかこのサイトや皆さんの熱論を聞いていると
ロマサガ1の深さと息の長さを感じます。
ぼくはサガ全般には精通しているんですが、
ロマサガ1はまだ初心者で(^^)
ですからヘルプをお願いします

ヘルプと言ってもたいしたことじゃないんですが
現在ぼくはアルベルト編でクリスタルレイクに行けと言われたところです
(コンスタンツも溜めてます)
仲間がシフとミリアムだけなんですが、データが飛ぶ前ではこの時点で
クローディアとグレイがいたんです。どこの酒場で仲間にしたか
忘れてしまって、それで必死に駆け回って捜したんですがいません。
こころなしか船で行ける地域が限られているような気がしてます、
今回のプレイではオービル、エスタミル、ミルザブール、
あとローバーンの下にある町(名前忘れちゃって)にしか行けません。
前回のプレイでは恐竜の卵を捜すとことか行けたんですけど
なぜか交通手段が見つかりません。
なぜでしょう??

乱文で恐縮ですが、アドバイスお願いします
[2000年12月9日 14時47分50秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る