記事タイトル:イベント「涙を拭いて」発生条件 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 降雪    URL
結論として最も簡単に「涙を拭いて」を発生させるには、

「戦闘回数が528回になったらグレートピットに行き、アディリスと戦闘して逃げ、
一つ上の階に戻り再度最下層に行く」

となるかと思います。グレートピット最下層までに戦闘回数が544回以上にならない
ように注意さえすれば、意外に簡単にイベントを発生させられると思います。
[2000年10月31日 23時4分11秒]

お名前: 降雪    URL
発生条件がもう一つあることがわかりました。「アディリスと会話をしていること」です。
条件はこれと「戦闘回数528〜544回の間」の二つだけのようです。
まだ完全ではないのですが、私の確認したのは

1:アディリスの依頼を受けた場合:その後時間経過(528〜544回の間)をさせて、
再度会いに行く(528〜544回の間)と発生
2:アディリスと戦闘した場合(逃げる):一つ上の階に戻り(戦闘1回)再度最下層に行く
(528〜544回の間)と発生

というものです。依頼を受け無かった場合はまだ発生したことがありません。また、
何故か戦闘をした場合だけすぐに発生します。おそらく戦闘したことが時間経過と
同等の扱いになっているのではないかと思いますが・・・・これに変わる条件があ
るのかはわかりませんが、少なくとも戦闘回数だけでは発生しないことはほぼ確実
のようで、それだけでは発生しませんでした。
[2000年10月31日 23時2分46秒]

お名前: 降雪    URL
やはりまだありますか。何時になったら完全になるのか・・・・もしテオドール
関連でしたらver1.01でアップしてあります。が、テオドールが一人芝居(笑) 
をしてくれたので完全ではありませんが。・・・どうもコンスタンツがイベント
「コンスタンツ」未クリア時にカギをくれるかどうかの条件がはっきりしません。
くれたりくれなかったりで・・・・
[2000年10月21日 1時50分57秒]

お名前: シュウ   
セリフ集でまだ抜けてる部分があることに気づいたんですけど、
報告後回しにしてるうちに、どこだったか忘れてしまいました(^^;
[2000年10月20日 10時48分36秒]

お名前: シュウ   
528回というと、かなり後半寄りですね。
私は前回遭遇時の状況から300回以内くらいかと思ってましたが、
やっぱちゃんと数えないとダメですね(^^;
[2000年10月20日 10時45分3秒]

お名前: シュウ   
ついに発生条件が確定できたんですね。
このイベントを見たくて見れないと言ってたヒトは非常に多いので、
かなりのお手柄です^^。
[2000年10月20日 10時41分32秒]

お名前: 降雪    URL
降雪です。イベント「涙を拭いて」の発生条件ですが、戦闘回数は528回以降
のようです。500回前後ではハオラーンはいませんでしたが、仲間が528回の
状態になってから時間経過を起こし、再びグレートピットに行くと現れました。
それ以外の条件があるのかは不明ですが、取りあえず戦闘回数に関しては
528〜544回か、528〜560回の間ではないかと思います。
[2000年10月19日 23時56分55秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る