記事タイトル:石化について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ひろ   
 石化について一言。ラスボスを倒せない!ってヒト、是非「石化剣」をお試しあれ!
運が良ければ一発で倒せますよ(オレも初めて倒したのがこれだった)
[2000年12月12日 14時9分17秒]

お名前: ゴマ職人   
お返事、ありがとうございます。
確かに武器などのレベルが上るのは謎ですね。
一度石化から解けて、再会する前にまた石化してるんしょうか?
主人公が石化してる時にセーブすると、セーブの画像は
ちゃんと石化してるみたいですね。

「Oyerture」のBBS見ましたよ。とても面白かったです。
特に、石化アルベルトとナイトハルトなんて。(^_^)
シュウさんの解釈もさすがですね。
石化シリーズ頑張って下さい。私もやろうかな?
[2000年11月25日 22時37分19秒]

お名前: てふて   
マルディアスでは石化してても、会話可能ですし、移動も可能です。
石化して別れたキャラは、ずっと石化したままです。
(自然に直ることもあるかもしれませんが未確認です)
でも、武器Lvとかは成長します。謎です(笑)。

「Overture」のBBSにて私がちょっと書き込んでます。
シュウさんの画期的な解釈も載ってます。
[2000年11月25日 10時21分3秒]

お名前: ゴマ職人   
この話とはあまり関係がないので恐縮ですが、
ゲラハが石化した状態でゲッコ族の長と会うと一時的に石化から
回復しているのか、ゲラハがちゃんと話に参加してくれました。
ちょっと嬉しいです。
また、石化したままパブで仲間からはずすことはできたのですが、
もしもメインキャラでこれをやった場合、また仲間にすることは
可能なんでしょうか?その場合、石化したままだったりして。
初歩的な質問かもしれませんが、ご存じでしたら教えて下さい。
[2000年11月24日 22時50分37秒]

お名前: てふて   
およよ、スゴイですね。石化したキャラだけが前衛になるとバグりますが、

>装備していない弓のレベルが三上がったり・・・(略させていただきます)

私はこんな楽しそうなことには遭遇したことがありません(^_^;。
とりあえず、私も両端に石化キャラを配置してやってみよう…かな。
何のアドバイスにもなってないですね。ごめんなさい。>正翼さん
[2000年11月22日 11時22分55秒]

お名前: 正翼   
ちょっと見たところ何処にも載ってないので書くのですが、石化したキャラを両端に置くと戦闘の時に何故か石化したキャラ以外のキャラが画面外まで走っていきます。こうなると物理攻撃は一切受けなくなります。私はこれを発見したとき非常に喜んだのですが、二時間後の戦闘中、グレイが突然画面上の敵モンスターの後ろに現われた時から事態は一変します。
グレイを皮切りに次々とキャラが戦闘中に飛び交うようになり、装備していない弓のレベルが三上がったりし始めました。あげくにガラハドを殺したのに詩人は神々の試練の情報を教え、最後にはサールインを殺したあとのエンディングの途中で画面全体が海になり画面は停止しました.そしてお決まりのように記録は全て消え、私は友達に貸してくれといわれるまでロマサガのことをすっかり忘れていました。しかし友達の記録は始めて三日後に消えることになります。私の記録が復活していました。しかもただ復活していたのではなく完全にバクった状態での復活でした。プレイするたびにキャラのHPや、その他のステータス、武器防具などが変わりました.
誰かこのような状態になった人はいませんか?いたら教えてください
[2000年11月22日 1時19分14秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る