このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
9月のワインセラー
日時: 2017/09/02 18:06
名前: Xiu

・クネ ヴィーニャ・ロベラ クリアンサ 1380円

メンテ

Page: 1 |

Re: 9月のワインセラー ( No.1 )
日時: 2017/09/02 18:38
名前: Xiu

ドラクエ11をある程度遊んだので感想を書いておきます。

基本的にPS4で作られて、そのコピーがDSの3D版、さらに2D版、と劣化コピーになっていきます。
2D版はめちゃくちゃショボいです。
グラフィックが落ちてもテキスト量は同じなので、
PS4版をプレイしないと、全体のニュアンスがわからないと思います。
特に2Dを最初にプレイすると、何がなんだかわからないのではないでしょうか。

DQ10を3000時間続けている身としては、
PS4はグラフィックはいい感じ、
操作感は改善の余地あり、
スタンドアロンな部分の良さは十分に感じられる、
バトル難易度は易しすぎる、
今どきこのロード時間は何なの、
というところ。

戦闘AIはPS4とDSで根本的に挙動が違います。
PS4だとメタルを狙いに行きますが、DSはメタル以外から狙う。
PS4のガンガンはMP浪費傾向ですが、DSのガンガンはPS4よりは最大効率追求傾向があると思います。
バイキルトをかけるときなどは、どちらも人間操作のほうが楽になりますので、わざとおバカAIにしていると思います。
PS4は個人別に行動順が来て、DSは従来型のターン性なのでその辺も別ゲームです。

スキルパネルについてはゲーム内での言及なしで勝手にやれってことですね。
あんまり好きじゃない感じですが、
DQ10経験の人からすると欲しい物だけ取れる感じは良好。
そして効率を追求すると難易度が下がりすぎる。
ラスボスは40〜45、裏ボスが55くらいが適正レベルになると思います。

PS4 65時間でレベル60、裏ボス撃破。
ストーリーの疾走感がたいへんいい感じでした。
自分は思うままに突進するから後はみんな頑張れ、ってかんじでしょうか。
満足しました。
メンテ
Re: 9月のワインセラー ( No.2 )
日時: 2017/09/20 01:09
名前: Xiu

・サンライズ カベルネ
メンテ

Page: 1 |