トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
5月のティスティングノート
日時: 2015/05/08 19:00
名前: Xiu

ダイエット生活、調子よく継続中です。

一日上限1800kcal、21時以降は食事しないという単純ルールで
1ヶ月で5kgほど体重が減りました。

実際にはスタート体重が厳密に測定されていないのですが、
摂取1500kcalくらいに収まっている日もあるので、
実質3kgちょい減くらいと考えると辻褄が合います。

ベルト穴はかなり緩くなりました。(笑)

最初は減量効果が強く出るとのことなので、
月1〜2kgペースで1年ほど続けられれば、
食習慣の改善にもなるのではないでしょうか。

血液検査と専門家の食事指導は今月末に予定してます。

Page: 1 |

Re: 5月のティスティングノート ( No.1 )
日時: 2015/05/26 20:17
名前: Xiu

ダイエット生活を始めてから初の血液検査を実施。

気になる結果は、1か月後に教えてくれるそうです。

ってそれは引きのばし過ぎでしょ〜。

今回は栄養士の先生に指導をいただきました。

とりあえずは今進めている手法で問題なし。

宿題として3日分の精密なカロリー計算を指示されました。

体重は72kgになっております。

Page: 1 |