トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
2月のティスティングノート
日時: 2015/02/13 18:17
名前: Xiu

とりあえず定期異動と引っ越しは免れた様子。

3月からは走り系の活動を入れていきたい。

Page: 1 |

ハイランドパーク12年 ( No.1 )
日時: 2015/02/13 18:38
名前: Xiu

マッサンの劇中で「ハイランドケルト」として出てくるお酒のモデルではないかとうわさされる銘柄。

まずピート香を感じます。
そして甘みが強い。
アルコールの刺激はきわめて弱く、すいっと入ってきます。
すごくおいしい。
ストレートでクイクイイケちゃう系です。

今まで飲んできたウィスキーの中で一番うまいと思います。
そして値段も一番高い。
ニッカ スーパー ( No.2 )
日時: 2015/02/13 18:45
名前: Xiu

フラスコみたいな丸いボトルに入ったウィスキー。

マッサン初回で「スーパーエリー」として登場したあれですね。

まずレーズンの香りが強いです。
ピート香が少し、余市シングルモルト系よりは穏やかに香ります。
そして甘みが濃厚。
舌にウッディな感じが残ります。
アルコールの刺激は若干あり。

700mlで2000円くらいなのでコストパフォーマンスがすごく良いと思います。
ニッカ 余市 シングルモルト(ノンエイジ) ( No.3 )
日時: 2015/02/21 12:34
名前: Xiu

立ち寄ったコンビニでふと購入。

香りが意外にもかなりフルーティ。グレンフィディックに近い印象。
口に含むとさらにとろりとクリーミーで甘い。
濃厚な味。後味ウッディ。
余市10年と比べてピート感はすごくあっさり。
山崎や白州のノンエイジよりもアルコール刺激を感じない。
すごく好き。ずっとこれでいいって感じ。

Page: 1 |