トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
11月のPit Stop
日時: 2011/11/04 23:09
名前: Xiu

労基から警告をもらいました。
意味ねーから。

睡眠時間を削ってダークソウルは約3周しました。
巨人墓場と結晶洞穴は個人的には無理ゲー。
まったく見えない暗闇と完全に透明な足場とか、わけがわからない。(笑)

アップデートでいろいろ修正されてますが、根本的なところは変わらないかな。
初プレイの人はアップデートしないでオフラインで1周するのも一興。

攻略本は2種類発売されてますが、どちらもマップが読み取れない。
そもそもゲーム内でレーダーも方角も表示されないのが諸悪の根源です。
どうしても買ってみたい人は安いほうを1冊でOK。

Page: 1 |

ダークソウル ( No.1 )
日時: 2011/11/14 15:27
名前: Xiu

ダークソウルのオンラインがやっとまともに繋がるようになりました。
最初の火の炉では常時マルチプレイできますね。

防具はハベルよりも黒鉄を強化するのがいい感じ。
対人の場合は盾よりも両手持ちがいいかも。
その場合は草紋を背負うとベスト。
ダークソウル ( No.2 )
日時: 2011/11/18 21:26
名前: Xiu

3キャラ目で1週目プレイ中。

序盤の火力不足は呪術師を選んで解決。
飛竜の剣は取らない。橋の上を抜ける。
右手に盾装備で両手持ちすると敵を押しのけて進めるので、不死教区前半を戦わずに強行突破。
ロートレクは蹴り2発で落ちる。「わかっているのか」という台詞がナイス。
万能鍵で病み村前半を回避。

だいたい3時間でアノールロンドまで行けますね。

初プレイでは60時間くらい悶絶していたのが信じられない。(笑)
Re: 11月のPit Stop ( No.3 )
日時: 2011/11/27 08:11
名前: Xiu

2か月ほど忙しくて死にそうでした。

仕事とダークソウルしかしてなかった。(笑)

ようやく一区切りついたので、年末年始はもちろん忙しいけれど、多少ましになるかも。

Page: 1 |