トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
10月のPit Stop
日時: 2011/10/01 21:05
名前: Xiu

9月の消費電力は 191kWh で昨年比 69%でした。
3-9月累計は 1286kWhで 76% となりました。

冬は電気ストーブを使うからちょっと難しいんだよなぁ。
石油ストーブ買うかな。

Page: 1 |

ダークソウル ( No.1 )
日時: 2011/10/06 19:20
名前: Xiu

ちょっとずつ進めてます。

挟間の森の篝火から飛竜の谷を強行突破して病み村の別ルートを開き、そちらから侵入してクラーグの魔女撃破。

って書くと簡単ですが、武器を強化したりステータスを上げたりで何時間もかかってます。
心折られまくった状態で止めると夢見が悪いので、小ボスを倒したりレベルが上がった瞬間に中断するようにしてます。

レベル40くらい、攻撃力250あたりから黒い森の庭でまともに戦えるようになるので、一気にソウル稼ぎ。
ロックできない敵は、魔法使いの足元の低い崖に沿わせて誘導するといい。
レベル60到達。

月光蝶撃破。魔法カットの高い盾さえあればOK。

ヒュドラ撃破。水弾は「真正面から盾受け」が正解みたい。角度がずれると即死。

灰色の狼シフ撃破。前転で腹下に飛び込んでしまえばいい。

ただいまセンの古城の入り口付近で心折れています。(笑)
ダークソウル ( No.2 )
日時: 2011/10/10 22:55
名前: Xiu

アノールロンドの弓兵のとこで心折れてます。

操作が荒くなってるかなぁと思って新キャラ作ってみたら、
牛頭デーモンの次の篝火までストレートで進めました。
こんなに楽だったか?(笑)
ダークソウル ( No.3 )
日時: 2011/10/12 01:00
名前: Xiu

サブキャラ開始6時間レベル29で貪食ドラゴン撃破まで進行。
すんげーサクサク進みます。
違うゲームみたいだ。
ダークソウル ( No.4 )
日時: 2011/10/16 01:14
名前: Xiu

弓兵2人のところは下の射程外から毒矢を射るのがいちばん楽。
一度毒にすれば待ってるだけで死んでくれます。

拾った邪教のクラブを魔法鍛冶で元に戻せば神聖のクラブ+5になる。
この時点で強い神聖武器を作るコストはこれが一番安いと思う。

巨人鍛冶屋で雷のハルバードを作ったら恐ろしく強い。

草紋の盾が最近のお気に入り。

属性武器を使うなら筋力と技量は最低限度にとどめて体力と持久力に振ろう。

あえて誤解を恐れずに言うとこのゲームはロマサガ1に似ている。
ダークソウル ( No.5 )
日時: 2011/10/18 13:50
名前: Xiu

ファーストキャラにセカンドキャラが追いつきました。

促成栽培のセカンドキャラのほうがローコストで強くなってます。

ニューゲーム2回目は自分の操作の上達がよく感じられて、サクサクと楽しくプレイできますね。
引き継ぎの2週目はかなり折れるらしいですが。(笑)

ここから一方は脳筋実験、一方を堅実ローコストの2方向に分けてみて、さらに3キャラ目で引き継ぎ2週するとだいたいのスタイルが確立できそうです。
ダークソウル ( No.6 )
日時: 2011/10/28 00:55
名前: Xiu

1週目クリアしました。

ラスボスの攻撃が痛すぎてどうしようもなかったので鉄の体+発火でハメ殺し。
なにげに「発火」の効率がいい。

2週目、ものすごく敵強いです。
なんだか動き速くなってるよねこれ。
それでもサクサク進んでクラーグと爛れ続けるものを倒すとこまで進行。
余計なアイテムに構わなくていいと普通のステージクリア型アクションみたいな進み方になります。
これ楽しい。

Page: 1 |