トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
9月のPit Stop
日時: 2011/09/06 16:43
名前: Xiu

夏休みということで福島に来ています。

原発から35kmのわが家ではわりといろいろ野菜を作っているのですが、放射性物質検査とかそういうのはすっ飛ばして、畑から直でバンバン食卓に上ります。いいのかね。
そして父はうちでできた野菜は食べないそうです。(ぉ

道路はまだいたるところで補修工事中ですね。
原発方面の道路はがっちり封鎖してあるのを確認して逃げてきました。

まあ、そんな感じです。

Page: 1 |

Re: 9月のPit Stop ( No.1 )
日時: 2011/09/20 17:35
名前: Xiu

急に気温が低くなってますね。
かぜなどひかぬようご自愛ください。
台風が過ぎると今度こそ夏は終わるでしょうか。

10月はあっちこっち出かけたいなぁ。
ダークソウル ( No.2 )
日時: 2011/09/22 23:36
名前: Xiu

PS3のダークソウルやってます。デモンズソウルの続編です。

すごく……難しいです。

牛頭のデーモンという最初の中ボスで苦戦中。

倒し方はわかったんですが、操作がシビアで攻撃が当たらなかったり避けられなかったりするので厳しい。
雑魚系は小さいのにボスだけ異常にでかいので間合いがなんとも。

雑魚もボスも微妙な隙間のすり抜けはほとんどできないと思ったほうがいいなぁ。
ダークソウル ( No.3 )
日時: 2011/09/22 23:46
名前: Xiu

休憩のためいったん電源を落としたら再起動できなくなった。

フリーズバグで祭りになってる模様。

ゲームの起動すらできないという意味では先のモンハン3HDより酷いなぁ。

これは金返せって言ってもいいんじゃないかな。
ダークソウル ( No.4 )
日時: 2011/09/28 00:32
名前: Xiu

今日のアップデートで「PSNサインアウトしなくても起動可能」になりました。
オレンジのメッセージが見えるようになりました。
召喚プレイはまだ出来ないみたいです。

牛頭のデーモンを倒し
飛竜の剣を取って
ガーゴイルを倒し
山羊頭のデーモンで詰まっています。

書くと短いですがここまで10時間くらいかかってます。(笑)

北の不死院(2回目)が亡者1対100Pなのでけっこう稼げます。
ダークソウル ( No.5 )
日時: 2011/09/30 00:09
名前: Xiu

山羊頭のデーモンを撃破
スタミナを上げて盾受けがまともにできるようになったら楽に倒せました。

飛竜の剣だけでは限界を感じここで通常武器を鍛える。
結局はハルバードに落ち着くのか。

貪食のドラゴンを撃破
NPCを召喚して盾になってもらって後ろからチクチクで勝利。
腰より前のほうに出るとだめ。

病み村で心を折られまくる。

楔のデーモンを撃破
両手持ちで階段下から隙を狙ってヒットアンドアウェイ。

30時間。
このプレイ時間、進行度で「序盤の山場」まではまだ到達していないらしい。(笑)

Page: 1 |