トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
7月のPit Stop
日時: 2011/07/01 21:56
名前: Xiu

アマゾンあたりの扇風機の価格がすごいことになっている……。

Page: 1 |

節電ゲームは続く ( No.1 )
日時: 2011/07/07 17:12
名前: Xiu

LEDバックライトの24インチ液晶モニタを購入。
消費電力が定格で24W。
これを輝度を15%〜20%くらいで使用すると、おそらく10W少々なのではないだろうか。

んで手元にあった古いモニタ2枚を売りに出したら、けっこういい値段で売れてしまった。
エコ替えの成功例。

数年後にデスクトップPCを買い替える際はノートPCにしてしまおうと思う。

エアコンは温度設定を28℃で、扇風機の風を最弱で体に当てるとかなり涼しい、というか寒いくらい。
エアコンの使用制限は、していない。

うちにある家電ではやはり37インチのテレビと第2世代のPS3がガンである。
特にやりたいゲームもないので、しばらくは熟成させておく。
Re: 7月のPit Stop ( No.2 )
日時: 2011/07/18 21:21
名前: Xiu

携帯の機種変更しに行ったら、高性能な機種がポイント還元で無料。
で料金プランも安くなりさらに2000円キャッシュバックされた。
なんかの罠?(笑)
Re: 7月のPit Stop ( No.3 )
日時: 2011/07/20 01:16
名前: Xiu
参照: http://www2u.biglobe.ne.jp/~su1/patio/lxbbs/read.cgi?no=4

携帯アプリのロマサガ1をやってます。

ちょっと動作確認程度のつもりが戦闘回数400まで進んでしまった。(笑)

気付いたところをメモってますので、ご確認ください。
Re: 7月のPit Stop ( No.4 )
日時: 2011/07/26 01:55
名前: Xiu
参照: http://eicos.blog86.fc2.com/blog-category-23.html

携帯アプリ版のアイシャ編終了。

久しぶりに熱くなってしまいました。

バグ技が一掃されてるので、正攻法で育成して正面突破するしかない。
これはこれでチクチク育成する喜びがあります。

・SFC版(1版と2版)
・VC版(SFCの2版のイスラム風味除去)
・WSC版(SFCのバグ取り+バグ追加大盛りでほぼ完成系)
・ミンストレルソング
・アプリ版(WSC版の携帯向けリニューアル)

バージョンが増えましたね〜。
これから初めて手を出す人は、実際問題としてアプリ版かVC版の2択なんでしょうね。
悩ましい選択だなぁ。
Re: 7月のPit Stop ( No.5 )
日時: 2011/07/29 20:21
名前: Xiu
参照: http://eicos.blog86.fc2.com/blog-category-23.html

7月の電気使用量は 197kWh 昨年比 79%

3-7月の合計は 896kWh 昨年比 77% となっております。

Page: 1 |