トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
4月の現場対応
日時: 2009/04/01 08:39
名前: Xiu

寝る前に米を研いで水につけ、朝起きる時間にタイマーで炊きたて。
ご飯が美味しいですね。

Page: 1 |

Re: 4月の現場対応 ( No.1 )
日時: 2009/04/01 22:11
名前: Xiu

ご飯だけでは物足りないと思ってたまごとかソーセージとか油とかを買ってきました。
あと深型のフライパンを購入。

今夜のメニューは簡単に麻婆豆腐とチャーハン。

つくりはじめてからボウルとフライ返しとお玉が無いことが判明。(笑)
いつの間にか処分してしまったようです。
今日は使わなかったけどたぶんまな板も無いですね。

その辺も徐々にやっていこうと思います。
デモンズソウル ( No.2 )
日時: 2009/04/03 00:29
名前: Xiu

だいぶ進みました。

現在1-3、2-3、3-2を攻略中。
4と5は終わりました。

モンハンGが出る前にはクリアしたいものです。
デモンズソウル ( No.3 )
日時: 2009/04/06 11:17
名前: Xiu

塔はパス。(ぉ

2をクリア。
1-3を進めてます。

ガイドブックを買ってみましたが、たいしたこと書いてないです。
てかこれはひどくない?(笑)
デモンズソウル ( No.4 )
日時: 2009/04/07 00:03
名前: Xiu

クリアー!!

プレイ時間60時間ほどです。

長い、というか難しくて苦労しました!

そして問答無用で2周目に入るんですね。
心が折れそうです。(笑)
Re: 4月の現場対応 ( No.5 )
日時: 2009/04/08 01:04
名前: Kraus

はじめまして。私もロマサガ好きだったものでXiuさんのサイトを数年前から見させていただいております。

毎年この季節にアップされる桜の写真、U市の某所ですよね、すぐ近所に住んでいるのでマジで感動です。
外苑の桜は咲き乱れ ( No.6 )
日時: 2009/04/08 22:10
名前: Xiu

>Krausさん

はじめまして。
この街に住みはじめて6回目の春を迎えました。
これからもよろしくお願いします。
Re: 4月の現場対応 ( No.7 )
日時: 2009/04/08 22:35
名前: Xiu

新生活が始まる時期ですね。

炊飯器を買ったのは良いきっかけでした。
毎日自炊してます。
昨日と今日は弁当を作って会社に持って行きました。
無理せずに週2回くらい弁当にするのがコスト的にもよさそうです。

3年で500万浮かせて車購入の資金にするのが一応のお題目です。
Re: 4月の現場対応 ( No.8 )
日時: 2009/04/11 00:25
名前: Xiu

デモンズソウルはちょっと置いとこう。(笑)

次は何で遊ぼうか。

FF13体験版は買います。
FF7のダウンロードはアリだと思うけど時間的な都合でスルーかな。

WiiのモンハンGは予約はしたもののWii本体をまだ買ってない。
もうトライまで様子見でもいいかな〜とも。
朧村正はどうだろう。
Wiiでデモンズソウルみたいな本格派のゲームといったら何?
ウィー購入 ( No.9 )
日時: 2009/04/15 20:10
名前: Xiu

中古で12000円のウィーを買ってきました。
ソフトは迷った末に「オプーナ」というのを買ってみました。
すごく壮大なRPGらしいですよ。
Re: 4月の現場対応 ( No.10 )
日時: 2009/04/18 09:14
名前: Xiu

友人が光+無線+PS3を導入。
その設定を手伝ってました。

この人のすごいところは通信環境を導入するのが初ということ。(笑)
電話で格闘すること2晩、ようやくアドホックパーティのモンハンが開通。
おめでとうございます。
キーボード無しのPS3だけでルータの設定するのは面倒ですが、実績ができました。

これやってる間、昔ISDNとRS-232CのルータでFF11と格闘してたのを思い出しました。
10年近くたっても結局やることは同じです。
「かんたん設定」とか微妙にウソですから。(笑)
機器設定サービスでお金が取れるのもわかります。
モンスターハンターG@Wii ( No.11 )
日時: 2009/04/24 15:24
名前: Xiu

少しやってみました。

液晶テレビだと、どうしても荒くボケます。
ためしにブラウン管につないでみたらもはやブラウン管には戻れないことがわかっただけでした。(笑)
(誰かこのゴミもらってくれ)

結局HD液晶に4:3で小さく映すのがいちばんストレス少ないです。
プログレッシブは必須。比べると安定感が段違い。
使えるならDケーブルは買ったほうが身のためです。

モンハン3までの操作訓練用途としては必要にして十分ですが、環境が整っていてゲームを楽しむことが優先なら(普通はそう)PS3アドホックパーティ+P2Gのほうが良い感じです。
モンスターハンター3体験版 ( No.12 )
日時: 2009/04/24 15:48
名前: Xiu

こっちが本命ですか?(笑)

とりあえず画像がボケすぎてるのは体験版だからでしょうか。
これでは目が悪くなります……。

Lボタンの反応が鈍く、アイテム変更したいときに待ちが発生してしまうのは障害。
大剣の切り上げと溜めのタイミングに違和感があります。
P2Gと比べると入力がシビア?というか無線リモコンだからアレなんでしょうか。

まだまだP2Gいけるな〜と。
ファイナルファンタジー13体験版 ( No.13 )
日時: 2009/04/24 16:21
名前: Xiu

これは無駄に美麗です。

見た目は大幅に変わっているのにいまだにファイガとか言ってるところがFF。
クリアはできました。

これだけでは何が何だかわからないというのが正直なところです。

バトルの感じはちょっとオプーナに似てるなぁとか。(笑)
オプーナ@Wii ( No.14 )
日時: 2009/04/24 16:31
名前: Xiu

そして今いちばん熱いオプーナ。

オーソドックスなRPGですね。
初代ポポロクロイス物語のあったかムードにFFのアクティブタイムバトルをミックスしたような感じ。
ヌンチャクコントローラの操作がシンプルだが左手だけ忙しい。(笑)

画像は、シンプルで綺麗です。
モンハン3の処理よりもこっちの方が好感が持てます。

バトルの際、ゲージの消耗を少なくすると次の行動が早い、というところがFF13のシステムと似てますよ。

極限攻略のサイトもあるのでおすすめです。
Re: 4月の現場対応 ( No.15 )
日時: 2009/04/30 09:23
名前: Xiu

今日は貴重な休日です。

先日PCのキーボードにビールをぶちまけてしまいました。
とりあえず即取り外して乾かしてあります。
高価な改造品なので壊れてないと良いのですが。
今は980円のペナペナのキーボードを使用中。
これは辛い……。

デモンズソウルは難しいですよねぇ。
1回クリアすると強制的に敵の強い2週目になるのですが、2周目1-1で完全に心が折れたので、友人に貸し出しております。

オプーナかわいいよオプーナ。
Re: 4月の現場対応 ( No.16 )
日時: 2009/04/30 19:45
名前: Xiu

筑波サーキットで走行会。
通常の走行のほかに、レーシングドライバーに運転してもらい助手席に乗ってきました。
速いなぁ。
とても自分のクルマと思えない動きをします。(笑)

ビールのかかったキーボードを分解して筐体とキートップを洗浄。
基板は綿棒とクリーナーでチョコチョコ掃除。
直りました。
メカニカルキーの中身まではビールは染みなかったようです。

年季の入ったキーボードを洗うのはおすすめです。
見た目に綺麗になるし、摺動部分のゴミが取れるとタッチもよみがえります。

Page: 1 |