トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
1月のPit Stop
日時: 2011/01/01 00:18
名前: Xiu

さて2011年です。

先月の弁当持参回数は18回。
終盤が忙しすぎてくじけました。
通年の弁当持参回数は、所定の出勤日に対し50%を超えたようです。

あんまり節約にはなっていない気がしますが、
米を中心に食べるようになってきたため、食糧自給率のアップに貢献してるかもしれません。(笑)
食糧自給率という指標自体がまやかしという話もありますが。

今年は弁当持参率は7割くらいまで高められたらいいかなと思っています。

Page: 1 |

Re: 1月のPit Stop ( No.1 )
日時: 2011/01/03 23:48
名前: Xiu

死ぬほど忙しい12月が終わってやっと本日休日でした。
完全オフの日はいつ以来だかわからない。

ようやく緊張の糸が切れてきて、もう後は年度末まではどうでもいいやという感じ。(笑)

今年はもう少し私生活のほうに軸足を置いて楽しんでいきたいと思います。
エックスボックス360 ( No.2 )
日時: 2011/01/06 02:26
名前: Xiu

エックスボックス360を借りて遊んでいます。

ビューティフル塊魂
ラストレムナント
HALO REACH

などをちょこちょこ触ってみました。
なるほどなるほど。
Re: 1月のPit Stop ( No.3 )
日時: 2011/01/08 20:35
名前: Xiu

ことしは人間活動向上年間。
仕事ばかりでなく趣味的活動を充実させていきたいと思います。

とりあえず年始一発目のサーキットに出撃。
もてぎのライセンスを取得して走ってきました。

夕方はお久しぶりのJAYさんと宇都宮でプチオフ。
観光の人に市内の案内は難しいなぁ〜。(笑)

まあとにかく幸先の良いスタートです。
Re: 1月のPit Stop ( No.4 )
日時: 2011/01/08 23:16
名前: JAY

Xiuさん、こんばんは。今日は突然すみませんでした。
思いついたのが今日になってから、というのがやっぱりまずくて時間配分がでたらめすぎました(笑)
もう少し計画的に動かないとだめですね。
でも、そのおかげでだめでもいいから連絡を取ろうという気になりましたし、
結果連絡がついてしまいましたしね(笑)

それではまたの機会にお会いいたしましょう。
DS サガ3 ( No.5 )
日時: 2011/01/14 00:49
名前: Xiu

DSサガ3やってます。

見た感じはDSサガ2の発展形。

戦闘バランスは相変わらずな感じ。かなりテキトウ?(笑)

戦闘中に成長するのは楽しい。
ただ、最初から明らかに戦力差のある敵にはやっぱり勝てないし、中途半端に成長して勝てないともったいないんだよね〜。

あと育つステータスと育たないステータスが偏りすぎる感じ。

結構楽しく遊べてます。
Re: 1月のPit Stop ( No.6 )
日時: 2011/01/18 22:05
名前: Xiu

ちょっと福島に行ってきました。
すんげー雪なの。(笑)

宇都宮では積雪というほど降ってないのでまさに別世界。

DSサガ3
ゲストキャラが強いけどそれに頼ってしまうと詰みそうですね。
少し多めに戦闘すればメインキャラが普通に成長する感じです。
ロマサガ1でフロアの敵全滅させて次に進むくらいの感覚。
ドラクエで言うとボスの姿を見たら宿屋に引き返す感覚。

モンハンP3
アドホックパーティのボイスチャットがまともに機能しないことが多い。何が悪いんだ。

Page: 1 |