トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
9月の弁当男子
日時: 2010/09/01 21:35
名前: Xiu

残暑厳しいですね。ちょっと厳しすぎますね。

仕事のほうはずいぶんマイペースが戻ってきた感があります。
この調子でぼちぼち行きたいところ。

8月の弁当持参回数は6回。目標達成ならず。
暑すぎてやる気減退中です。
9月は10回を目標に……。

Page: 1 |

Re: 9月の弁当男子 ( No.1 )
日時: 2010/09/01 23:24
名前: Xiu
参照: http://www.square-enix.co.jp/saga/

サガシリーズオフィシャルサイト公開。だそうです。

満を持して?それとも今さら?

新作が出るとするといろいろ邪推しちゃいますね。

・DSサガ2から発展して、DSでGB系の新作
・DSで過去作のリメイク(ロマサガ2か3)
・PS3でロマンシングサガ2ミンストレルソング(フルボイスは無理だろうな)
・その前にミンストレルソング1をHD化してPS3に移植(これはないか)
・新ハード(PS3と360とPCのコンパチ)で純新作(まさかのロマサガ4で、ろくにバグ取りもせず放流して後でオンラインアップデートする。アップデータのバージョン違いが出回る。(笑))

さあどれだ。
ときにはゲームの話を ( No.2 )
日時: 2010/09/03 17:10
名前: Xiu
参照: http://www.square-enix.co.jp/saga/

サガの新作はGB3のリメイクでした。順当。
実は全くやったことないので期待してます。(笑)

モンハンP3が12月1日。
ティガレックス亜種が出るらしい。うは。
出遅れないように練習しとこう。
最近PSP使ってないのでバッテリーが怪しいです。

友達からPSPのラストランカーを借りてきた。
時間のある時にやってみよう。
Re: 9月の弁当男子 ( No.3 )
日時: 2010/09/05 23:48
名前: Xiu
参照: http://www.square-enix.co.jp/saga/

とりあえず情報を得ようと思って軽く検索したりしたんですが。

GBサガ3って黒歴史だったんですかね?(笑)

当時、詰んじゃってクリアできないとか
バグだらけだって貶められてたロマサガ1のほうが分が悪いと思ってました。

結果的にロマサガ1は幾度も移植リメイクされているので、
現象面よりも根本のとこが黒かったりするのかなとか。(ぉ

いずれにせよ、ロマサガ1からミンストレルソングへの神リメイクの実績がありますので、
今後のリメイクも期待できるものと思っています。
いつのまにか ( No.4 )
日時: 2010/09/05 23:51
名前: Xiu
参照: http://www.square-enix.co.jp/saga/

バーチャルコンソールにロマサガ2が来てるではないかっ。
恵みの雨 ( No.5 )
日時: 2010/09/09 01:08
名前: Xiu
参照: http://www.square-enix.co.jp/saga/

朝起きたら久しぶりの雨。
夜は雨があがって風が気持ちいい。

9月に入ってからさすがにバテバテでグッタリだったのですごく救われました。
この調子で気温が下がってくれるといい。
Re: 9月の弁当男子 ( No.6 )
日時: 2010/09/11 00:59
名前: Xiu

村上春樹と熊谷達也という人の本を最近読んでいます。

村上春樹は1Q84が売れているようなので、
それに手を出す前にまず過去の作品を、と思って読んでいます。
文章は軽くて読みやすいですが本質的にわけのわからないところが多い。
なんというか微妙にファンタジーなんだよね。
小説なのに楽曲がたくさん出てきてそれもことごとくわからない。(笑)
動画サイトで聴いてみたりはしてるんですけどね。
昭和バブルのリアルタイムだったらまた違った印象なのかな。
やっぱ今すぐ素直に1Q84を読むべきか。

熊谷達也は、東北を舞台にした小説をたくさん書いている人です。
マタギ(熊を獲る猟師)を題材にした「邂逅の森」はとにかくお勧め。最高に面白い。
作品によってオカルトとかホラーっぽくなったりもするけど、根本的に郷土愛に満ちているとこがいいなぁ。
この人の本はたぶん全部買いこんでいくと思う。

ちなみに多作の作家さんだと全部追うのが大変ですよね。
西村京太郎のミステリーとか、赤川次郎の三毛猫ホームズシリーズとか、宗田理のぼくらシリーズとか。
いずれも昔好きでしたが10年くらい前から止めてます。
今も続いてるのがすごいよね。
Re: 9月の弁当男子 ( No.7 )
日時: 2010/09/20 22:54
名前: Xiu

ドライビングパレット那須の走行会に参加してきました。

久しぶりのサーキットを満喫してきました。

次は絶対ハイパワーな後輪駆動車を買うんだ……。

Page: 1 |