トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
WSC あかまどうし 連れまわし
日時: 2009/10/27 23:32
名前: りょう

Xiu様、みなさま、はじめまして。
初めて買ったSFCソフトがロマサガのりょうと言います。
Xiuさんのサイトにはいつも色々なことを教えていただき、大変感謝しています。

ところでWSC版であかまどうしを連れまわそうと思ったのですが、穴バグができません。
いちおう凍結湖の地下1階、マップ右下で何度も戦ってみたのですが、ダメでした。
何かアドバイスはありますでしょうか?
ジャミル主人公で、あとはダウド、ミリアム、ゲラハ、あかまほうつかい、ラファエルというサブキャラオンリーのパーティを作ろうとしていたのですが・・・
よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: WSC あかまどうし 連れまわし ( No.1 )
日時: 2009/10/28 01:15
名前: Xiu

はじめまして。

昔の記憶が定かで無いのですが……。

戦闘をする位置は右下でなくて良いはずです。
適当に位置をずらしつつ、壁にちょうどいい穴が開くように狙ってみてください。
Re: WSC あかまどうし 連れまわし ( No.2 )
日時: 2009/10/28 11:50
名前: りょう

Xiuさん、コメントありがとうございます。
早速やってみたのですが、やはりダメでした。。
もしかしてみなさんは、凍結湖の地下1階ならどこで戦闘をしても右下に穴があくのでしょうか? それを上手く壁に合わせるといった感じなのでしょうか?
私の場合、どこで戦闘しても穴があいたことがないので、無理・・・ということでしょうか?
Re: WSC あかまどうし 連れまわし ( No.3 )
日時: 2009/10/29 08:39
名前: Xiu

穴バグ自体はほかのダンジョンでも発生すると思います。
普通にプレイしてるだけでも異変に気づくくらいの頻度で起こると思ってました。

詳しい発生条件は特定されてないはずです。

穴が開くというよりは2x2マスの床が変な場所に上書きされる感じなんですよね。
見落としてるだけで壁の外の氷の部分に床が出たりしてませんか?
Re: WSC あかまどうし 連れまわし ( No.4 )
日時: 2009/10/29 08:43
名前: Xiu

ちょっと検証してみようと思ったんですがワンダースワンが見つかりません……。
Re: WSC あかまどうし 連れまわし ( No.5 )
日時: 2009/10/29 14:04
名前: りょう

Xiuさん、ありがとうございます。
やはりどうしても穴バグは発生しませんでした。
今までプレイしていてもそのような不自然な床が出来たことがなかったので、私の環境では穴バグは起きないようですね。
いつかワンダースワンでもあかまどうしを仲間にしてみたいです^^;

Page: 1 |