Nostalgic Child 佐々原凛々子さんより

□■「今、そこにいる僕」好きさんに55の質問■□

1 お名前をどうぞ! -Xiu(shu:)です。今僕系サイトではXi(sai)と名乗っております。
2 「今、そこにいる僕」を初めて観たのはいつ・どこで?
(例:3年前自分の部屋のテレビで)
-レンタル屋で新作を借りました。
3 それは、内容をよく知らないうちに不用意に観ることになったのですか?それとも内容に興味を持った上で自主的に観たのですか? -
4 3で内容をよく知らずに観たと答えた方・・・
初めて観たのは何話でしたか?また、初めて観たときの第一印象は?
-1話から観て度肝を抜かれました。
5 3で内容に興味を持った上で観たと答えた方・・・
何がきっかけで「今、そこにいる僕」に興味を持ったのですか?また、初めて観たときの第一印象は?
-
6 身近に「今僕」の話ができる人はいますか?(オフ限定) -いません。
7 「今僕」を人に勧めたことはありますか? -あります。
8 7で「ある」と答えた方・・・そのときどのような言葉で勧めましたか?またそのとき相手はどんな反応をされましたか? -普通にすすめたところ、喜んで見ていました。
9 好きなキャラクターを教えてください。(良ければ理由も)(ベスト3まで可) -修造。
10 どうしても好きになれないキャラクターを教えてください(良ければ理由も)(ワースト3まで可) -
11 全13話の中で、特に印象に残ったシーンはどのシーンですか?(複数回答可) -修造が泣くところ。
12 特に印象に残ったセリフはありますか?(複数回答可) -俺は戦わない。
13 全13話の中で、特に好きなシーンはどのシーンですか?(複数回答可) -
14 特に好きなセリフはありますか?(複数回答可) -
15 「今僕」の中で特に好きな曲はなんですか?
(例:『RESCUER』 または『7話でララ・ルゥを助けるときの曲』という風に)
-なっとうのうた
16 「今僕」の中で印象に残っている風景・道具等があればどうぞ。 -歯ブラシ
17 ハムド様予告(1話〜11話)の中で特にすきなものを挙げてください。 -私のすべては君たちのものだ……。
18 ナブカ予告(12話の「お前は帰れ・・・」のやつです)の印象をお願いします。 -あれ?ハムド様は?
19 シュウの暮らしていた現代は、何年くらいだと思いますか? -作品公開と同じ1999年。
20 『50億年後の地球』という設定についてどう思いますか? -50年後の大袈裟な表現。
21 シュウの第一印象は? -かあちゃーん、めしめし〜
22 13話を見終わった後、シュウのイメージはどのように変化しましたか? -(小さな拳を、握り締める)
23 シュウはララ・ルゥに対してどのような思いを抱いていたと思いますか? -もといた世界から来た唯一の知り合い。
24 シュウが現代に帰って良かったと思いますか? -はい。彼の将来が楽しみです。
25 現代に帰って、夕日を見上げたときシュウは何を思ったのでしょうか?貴方の考えを聞かせて下さい。 -大きな流れの中の自分の存在の小ささを思ったと思います。
26 ララ・ルゥの第一印象は? -とぶ。
27 13話を見終わった後、ララ・ルゥのイメージはどのように変化しましたか? -半透明の微笑。
28 ララ・ルゥはシュウに対してどのような思いを抱いていたと思いますか? -ついて来る子犬のような。
29 13話 「今度は、私が」 誰に対しての言葉だったのでしょうか?(ペンダントから水を解放する前のセリフです) -
30 ラスト、ララ・ルゥは結局どうなったのでしょうか?貴方の考えを聞かせてください。 -薄まって見えなくなった。消えたわけではない。
31 サラの第一印象は? -
32 ネット上でも反響を呼んだ3話。見終わった後、まず貴方は何を思いましたか? -!?こっちの方向に行くのか?
33 13話を見終わった後、サラのイメージはどのように変化しましたか? -
34 13話 「生きてりゃ絶対いいことはある」と真剣に語りかけるシュウに対して微笑みを向けるサラ。彼女は何故微笑んだのだと思いますか? -
35 サラが50億年後の世界に残って良かったと思いますか? -サラが自分の意思でそこにとどまるのはいいけれど、現代のほうのサラ関係者たちが心配です。
36 ナブカの第一印象は? -
37 13話を見終わった後、ナブカのイメージはどのように変化しましたか?(13話でなくてもイメージが変化するきっかけがあれば教えてください) -満月の夜の告白。
38 7話 ナブカはどうしてシュウと一緒に逃げなかったのでしょうか? -逃げると殺される。仲間に自分を殺させることになる。それは避けたかった。
39 13話よりも前に、村がないことを知っていたら彼はどうしたでしょう?貴方の考えを聞かせてください。 -従順だが無力な兵隊になったと思う。
40 ハムド様の第一印象を教えてください。 -こいつやばい。
41 第一印象抜きで・・・ハムド様は好きですか? -はい。でも関わり合いにはなりたくありません。
42 4話 「ペンダントが見つかるまで何をして遊ぼうか?ララ・ルゥ〜」ハムド様はララ・ルゥと何をして遊んだのでしょうか? -着せ替え……とか……(何
43 なんでハムド様がヘリウッドを統率していられるのでしょうか。その秘訣は? -それがわかれば私もやってます。
44 そんな貴方はハムド様の散り様には満足ですか? -ハムド様の無念、孤独感無力感がよく伝わってくる散り様で、よかったと思います。
45 一日だけヘリウッドに行けるとしたら何をしますか? -施設の見学。
46 一日どころじゃなくヘリウッドに飛ばされてしまったらとりあえずどうしますか? -施設内で働かせてもらえないか頼む。
47 「今僕」キャラの中で、誰か一人にならなければいけないとしたら誰になりますか? -ナブカの隊の色黒で金髪の少年。
48 誰か50億年後の世界から助け出せるとしたら誰を助けますか? -
49 朝起きたら、牢屋の中で怯えるサラに介抱されていました。とりあえずどうしますか? -
50 朝起きたらハムド様になっていました。とりあえず何をしますか? -
51 アベリアに何か一言言葉をかけてあげてください。
(ハムド様としてではなく)
-日々のお仕事本当にお疲れ様です。
52 「今僕」の続編、作って欲しいですか? -続編というかリメイクできるなら。
53 もし続編が出るとしたらどんな話を希望しますか? -世界情勢や日々の暮らしがわかるエピソードが欲しい。
54 「今僕」の中で、「どうしてもこれだけは気になる」という疑問はありますか?(複数可) -
55 最後に何か一言どうぞ! -

 

戻る