議題:ミレニアム手記11月 


いちばん下へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
エビスサーキット西コースで行われた、
セリカオーナーズクラブ走行会を見学してきました。
ついでに、ファミリー走行でサーキット5周させてもらってきました。

時期戦闘(戦闘なんかしません)車両有力候補、決定です。
[2001年12月2日 1時22分13秒]

お名前: Xiu   
岩瀬書店富久山店に、2日頃から
WSC版ロマサガ1の試遊台が入るという情報を得たので、
一日早いけど行ってみました。

ワンピースのROMが入ってました(^^;

来週平日の暇な時を見計らってもう一度行って来ます。

ドラクエ4……終わりました。一応。
結構楽しかったですが……6800円は……ちょっと高かったような。
あそこまで使い回しが多いなら4800円にしてくれ〜って感じです。
これから攻略サイトを隅々まで調べて、
やりたいことが残っていないようなら、WSCロマサガへの生け贄にします(笑)
[2001年12月2日 1時10分19秒]

お名前: Xiu   
これからドラクエ4をプレイする方へ。
ブライのHP クリフトのMP 勇者の素早さ この3つをできる限り上げる努力をすると後が楽です。
[2001年12月1日 18時52分50秒]

お名前: Xiu   
BadTrans.b は やっと落ち着いてきたようですね。
って書くとまた明日あたりメールボックスが埋まってたりするかもしれないけど(爆
私のところに届いたのは総計20通越えてます。
ちなみに、私の環境にはOutlookExpressそのものが存在していないので、
仮に未定義のウィルスが侵入したとしても、変なメールをばらまく可能性はまずないと思われます。

もう少しで、エビルプリーストに勝てそうだったんだけど……(^^;
はぐれメタルの盾があればもっと楽かも……

2日ごろから、ロマサガ1の体験版ROMが出回るらしいです。
[2001年12月1日 3時29分20秒]

お名前: Xiu   
ドラクエ4の5章が終わりました。
25時間くらいでした。飛ばせばもっと短縮できますね。

今回、ブライが使えます。
ルカニとバイキルト。
これをうまく使わないと、ラスボスは厳しいですね。
その辺のバランスが、FC版とは全く違います(笑)
[2001年11月30日 23時53分19秒]

お名前: Xiu   
続々と届くウィルス。
あの手のウィルスって、MSメーラ撲滅のためにばらまかれているんですよ。
Xiu説。
[2001年11月30日 2時58分0秒]

お名前: Xiu   
まあ問題は次から次に起こるわけで。
今日は、調理パンに髪の毛混入。
持ち込んできたのは男子高校生。
近くの私立高校(福島では少数派)の制服を着ていたのでそこの生徒でしょう。
男子校の制服マニアとも思えないし。
その少年は、終始落ち着いていて礼儀正しく、
こういうふうにクレームを付けてくれるのなら、
むしろ私はクレーム対応係になりたいと思ってしまうほど。
もちろん平謝りです。

さて、クレームを受けたら、その商品の製造元に連絡し、
必要であれば被害者に謝罪と補償をすることになります。
店側の仕事は、謝るだけじゃないのですよ。

明日から、たばこの販売がスタートします。
次の修羅場は、100種類近くあるたばこの名称をすべて覚えること。
[2001年11月30日 2時50分47秒]

お名前: Xiu    URL
私のところに大量に届いているウィルスはこれですね。
[2001年11月30日 1時49分39秒]

お名前: Xiu    URL
なんとか過去ログを拾い集めてアップしました。↑

BadTransはすでに15通を越えています。
何通か、重複しているアカウントがありますね。
OutlookExpressを使っていると、
ウィルスが送られてくる >> 問答無用で自動的に感染 >> 駆除 >> またウィルスが送られてくる
 >> また問答無用でウィルスに感染
て感じでループしそうですなぁ(爆

いや ホント洒落になってないんでみなさん対処してください(ーー;
[2001年11月30日 1時24分42秒]

お名前: Xiu   
結局全削除以外の対処を見出せず。
書き込みをしてくださった皆様には申し訳ないです。
[2001年11月30日 0時56分34秒]

お名前: Xiu   
BBS-12がぶっこわれました。
どうも記事タイトルを管理しているデータファイルが破損したようです。
正しい直し方がわからないので適当にやってたら、
日付が全部吹っ飛んでしまいました(汗

こういう破損の仕方はふつうは起こり得ないはずなんですが……
誰かにクラッキング受けてるのか!?Σ( ̄□ ̄; 
[2001年11月30日 0時30分50秒]

お名前: Xiu    URL
ウィルスの話をする前に、とりあえずこれ読んでみましょう(笑)
私の知り合いの自動車マニヤ氏のサイトのコンテンツなのですが、
なかなか見応えがあります(^^;
[2001年11月29日 23時56分52秒]

お名前: RYO   
メタルキング4匹も出てくるんですか?やばすぎですね<DQ4

後僕の所にもBadtran来ましたが、今のところ4通で打ち止めです
[2001年11月29日 20時46分6秒]

お名前: Xiu   
あの〜 BadTransが さらに続々届いてるんですけど(汗

希望の祠まで20時間ジャストでした。
今回は全体的にダンジョンが狭く感じたんですけど、
天空の塔はアレで良いかも(笑)
でもメタルキング4匹は納得行かないような……
[2001年11月29日 14時22分48秒]

お名前: Xiu   
朝起きたらメールボックスがBadTransで溢れてましたミ〓■●_

同じウィルスがここまで大量に届いたのは初めてです。
[2001年11月29日 12時19分26秒]

お名前: Xiu   
エスタークつええ
つうか怖い(汗
現在平均レベル23……

BadTrans 4通目です〜
そろそろイヤになってきた(爆
私的にはEdMaxをおすすめしときます。
[2001年11月29日 2時22分0秒]

お名前: Xiu   
BadTrans 3通目です(^^;;

どうでもいいことですが、
今回来てる3通とも、どう見ても捨てアドレス?
みたいなアカウント名なんですけど……。
ウィルスが差出人を詐称してるのかな?
[2001年11月28日 23時57分47秒]

お名前: Xiu   
今日からウィンターモード。
スタッドレスタイヤとハードトップを装着。
マフラーもいい加減煩くなってきたので、
この機会にノーマルに戻してみようかと……。

ドラクエ4は現在ガーデンブルグ。
あの洞窟あんなにきつかったっけ(汗
キングレオは異常にきついしそれに比べるとバルザックは弱すぎ。
メダル6枚で奇跡の剣になると期待してたのに……Σ( ̄□ ̄; 

BadTrans 2通目です(^^;
かなり流行ってるらしいですね。
[2001年11月28日 22時37分37秒]

お名前: Xiu   
そういえば、昨日 BadTrans というウィルスが来てました。
面倒だったのでそのまま対応せずに削除してしまいましたが、
ここの読者さんが感染している可能性もありますので、
心当たりのある方はチェック願います。
[2001年11月28日 12時39分0秒]

お名前: Hitomi   
この忙しいのにHitomiも買っちゃいました、ドラクエ4。
「話す」コマンドの魅力に負けると、話がさっぱり進みません。困ったもんです。
でもそこがまた楽しいのですけどね。
10時間もやって、まだトルネコが店を持とうと奮闘中。多分これは遅い。
[2001年11月27日 11時14分47秒]

お名前: Xiu   
ドラクエ4なんですけど、
敵が複数で登場した場合、味方の単体攻撃が当たる敵は一体に絞られるようですね。
たとえば1グループでA,B,C,D の4体が出た場合、
最初の攻撃がCに当たったら、Cが死ぬまで、攻撃対象はCになるようで……。

これって、便利なようでけっこう不便な仕様かも……。
[2001年11月27日 3時26分3秒]

お名前: Xiu   
あぁ〜、ドラクエ4って楽しいなあ(笑)
[2001年11月27日 1時34分52秒]

お名前: Xiu   
う〜っん 慌ただしい……
どう考えても二人では手に余る仕事を二人でやらされる。
大幅に残業しても終わらない。
パートのお嬢さん(社交辞令)方からも不満が噴出しています。
明らかに人手不足。この不景気に(苦笑

無理が重なると、ストレスが溜まるわけで。
その一端が現れるのは、クルマの運転かな。
最近自分でも危ないと思うくらい運転が荒れてたりする。
完全に冷えた状態から全開で走り出したり、左抜きとか、ね。

そこでちょっと良いニュース。
来週あたりから、私の後継者のトレーニングを開始するとか。
これでちっとはマシになるかな?
[2001年11月24日 3時8分39秒]

お名前: Xiu   
ドラクエ4買えなかった……
デジキュー予約でも在庫ないし……
予約しとけば良かったミ〓■●_
[2001年11月23日 2時13分57秒]

お名前: Xiu   
新しい店で仕事が始まりました。
近隣の住宅地をすべて回って手渡ししたチラシの効果は大きく、
オープンセールは大盛況。
しかし4日目からは厳しいですね。
ぱったりと客数が減りました(^^;
でもって客数が少ない割に珍客が多め。これ最強(マテ

来週からたばこ、クリスマス前には酒の取り扱いが始まります。
個人的にはたばこは売りたくないけど酒があるのはうれしいですね。
寝酒が買えるので(笑)
[2001年11月20日 21時52分29秒]

お名前: Xiu   
新システムの構築がほぼ完了しました。

Microsoft Windows 98 4.10.1998 
クリーン インストールに使用するCD /T:C:\WININST0.400 /SrcDir=F:\WIN98 /IZ /IS /IQ /IT /II /NR  /U:xxxxxxxxxxxxxxxxx
IE 5 6.0.2600.0000
稼動時間 : 0:00:14:48
通常モード
コンピュータ名 "XIU" : ユーザー名 "Xiu" 

GenuineIntel Pentium(r) II Processor Intel MMX(TM) Technology
191MB RAM
41% 空きシステム リソース
カスタム スワップ ファイル - ドライブ D (5924MB 空き)
ドライブ C の空き領域 : 2043MB の 1499MB (FAT32)
ドライブ D の空き領域 : 7578MB の 5924MB (FAT32)

起動時の空きシステムリソースは86パーセント。
上の状態は、通常の作業で使うアプリをすべて開いた状態です。
以前のシステムでは、同じ状況で空きリソースが 一桁 だったので、
それと比較すると格段にクリーンなシステムになっていると思われます。
[2001年11月18日 0時37分36秒]

お名前: Xiu(本物)   
今日のバイトのシフト、
27時まで書いてあったんですよね。
まさか冗談だと思ってたんですが・・
本気でみっちり仕事させられました。
ぐは

で、今日あいた時間をすべて使って
IE6.0と
Win98のパッチと
メッセンジャーと
ウィルスバスター2002などをダウンロード完了。
はっきりいって、pcがトラブらなければやらなくていい作業なわけで。
こんなくだらないことに時間を費やすなんてばかばかしい。

ICQはめんどくさいので捨てちゃいます。

ちなみにATOKがまっさらの状態になってるので
テキストの印象がまるで別人です。(^^:
[2001年11月17日 3時58分46秒]

お名前: Xiu   
何とかWin98をインストールし、ふつうに起動できるようになりました。
IEが4.0になりました。
2000年問題に対応しなくなりました(爆
解像度をSXGAからXGAにしました。
リフレッシュレート85hzができるようになったのですが、
やってみたら違和感があったので75hzにしました。
今日はこんなところ。
[2001年11月16日 1時4分0秒]

お名前: Xiu   
上書きインストールにより、何とか起動できましたが、
かなり不安定な上、環境の再構築が無理っぽいので
必要なものだけバックアップしてクリーンインストールに移ります。

当面webの更新はないです(汗
[2001年11月15日 20時25分23秒]

お名前: Xiu   
え〜。

win98ぶっ壊しました。

いまは、妹さんのノートpcを借りてトラブルシューティング見てます(^^;
(どうも私の技術じゃ修復は無理っぽいですが

重要なファイルはDドライブに保存してあるので、
最悪クリーンインストールということになっても、
死ぬほどのことはないようですが……

これから、生まれて初めての上書きインストールに挑戦します(汗
[2001年11月15日 19時21分26秒]

お名前: Xiu    URL
PCのクリーン度をチェックしてみました。
50%を下回ると危険値なのですが、私のPCは52%でした(汗
半年前にチェックしたときは55%だったので、
着々と危険ゾーンに近づいていますね(^^;
何とかならないのかな〜

再インストールは……
完全に元の環境を復元できる自信がないです(爆
[2001年11月15日 0時19分0秒]

お名前: Xiu   
何故かWindowsのシステムフォントが全部「MS UI ゴシック」になりました(汗
どうやら、先日Win本体にまとめて大量のパッチを当てたことに
原因がありそうです(^^;

でもって、フォントサイズ関連の問題は解決したのですが、
もしかしたら私のフォント表示環境は他の人のPCよりもかなりずれているかもしれなくて、
ということはwebページのフォントサイズの基準にも問題アリかなぁと……(^^;

もし、LXのページの中でフォントのサイズに問題がありそうなところがあれば
遠慮なく指摘していただきたいです。

それからそれから。
表示サイズをいじっていても、どうしても快適に見えない部分があるのですね。
画面の右下とか。
これって……
完全にモニタの表示が滲んでますね
どうやら、劣化による寿命が来てしまったようです。
(そういえば最近、目が疲れやすいような気がするし
ノートPC買う前に、どうしても一度モニタを買い換える必要がありそうです……
[2001年11月14日 20時2分27秒]

お名前: Xiu   
Windowsのフォントのサイズをいじってたら、
元の設定に戻れなくなりました(;´Д`)
[2001年11月14日 19時36分10秒]

お名前: Xiu   
システムリソース80%・ユーザーリソース80%・GDIリソース94%

起動直後にリソースメーターを表示するとこんな感じになります。
ちょっと前までは、システムリソースが60数%だったので、
かなり改善しているものと思われます。

この状態から、通常の作業で使うアプリを全部開いても、(開くなって
システムリソースが30%以上残ります。
ちなみに以前の環境では、10%まで落ち込んでました(^^;

停止させたもの
・EPSONプリンタ監視ツール
・ウィルスバスターリアルタイムモニタ
・音量コントロール
・IME選択アイコン
・その他の意味不明な常駐アプリ (^^;
だいたいは、普段まったく使わないか、スタートアップを停止していても
必要なときには自動で起動してくれるようなモノばかりです。

スタートアップを停止するのはある程度のリスクを伴うので、
自分の環境をよく調べて自己責任で行ってください。
[2001年11月14日 18時28分25秒]

お名前: Xiu   
いろいろ小細工した結果、
通常の作業環境でリソースを10%節約することに成功しました。
まったく何の役に立っていないモノをバシバシ消したり
ほんの少し設定を変更しただけです。
ここまで変わるか(笑)
[2001年11月14日 0時58分26秒]

お名前: Xiu   
某、常駐型アプリを捨てました。

いちおう快適化ツールだったんですけど、捨てても何事もないです(爆
もともと少ないメモリーで悪あがきするためだけのツールだったので、
メモリが増えた時点で捨てても良かったんですよね(笑)

心なしかシステムが安定してるような気がしますv
[2001年11月14日 0時28分22秒]

お名前: Xiu   
IEに「Googleツールバー」を付けてみました。
Googleのページを開かなくても、
ブラウザからGoogle検索、
今表示してるサイトのサイト内検索、
今表示してるページのページ内検索、などなど。
かゆいところに手が届く機能が満載です。

LXの掲示板を検索するのに非常に都合がよいので、
興味がある方は導入してみてください。
[2001年11月12日 23時45分58秒]

お名前: Xiu   
サーバーはやっぱり気まぐれかも(爆

半日かけてPCの設定をいじってました。

Win98にパッチを当てたり、IEをアップデートしたり、
なんやかやで数十MBはDLしたような(汗
ISDNじゃあ、きつすぎます(^^;

作業中に気になったのが、レジストリファイルのサイズ。
5.5MBくらいあったんですけど……
scanregで圧縮したら4.9MBになりました。
これってどうなんでしょうか?
丸3年以上OSの再インストールしてないんで、肥大化してるかも?

それと、私の通常の作業環境だと、
ユーザリソースとシステムリソースが10パーセントを切ることも
めずらしくないようなのですが、
これもやばいのかな……(汗
[2001年11月12日 18時59分29秒]

お名前: Xiu   
サーバーの調子が回復してるようですね。
長らくご不便をおかけしましたが、もう大丈夫のようです。
[2001年11月11日 0時6分33秒]

お名前: Xiu   
ガキんちょ君>
Pentium2-350をメインでバリバリ使っている私としては、
パワー不足はほとんど感じません。
むしろノート用のHDDが少し遅いのが気になるくらい。

リブレットは、デザインなどは非常によいと思うのですが、
やたら横にばかり長い液晶の使い勝手と、液晶と本体の継ぎ目のヤワさが気にかかります。
ビデオチップの性能も低いという話を聞いたことがあるのですが……。
値段は魅力ですね。
[2001年11月10日 12時34分11秒]

お名前: ガキんちょ   
>ノートPC
PentiumII-266MHzって、遅くないすか?
Coppermine-933MHz使ってる私にはとても遅そうに感じるのですが…
でも、PCをカスタマイズするのって本当に疲れますよね。

>B5ノート
リブレットが激しくおすすめです(^^)
最近のB5ノートは重くて電池がちょっとしか持たないのが多いですが、
これだけはかなり評判がいいです。
重さは1.1Kg、電池は標準で最大4.5時間(実際に使用しても2.5〜3時間)です。
[2001年11月10日 10時49分41秒]

お名前: Xiu   
父親が仕事に使ってたノートPCがあるのですが。
富士通のPentium2-266くらいのものです。

たまに借りて使ったりしたんですが、非常に使いづらい(^^;
最近仕事で使わなくなったというので、少しカスタマイズしてみました。
(こんなのでよく仕事できるな

ウィルスバスター2002をはじめ、メーラやシステムツールを追加。
てんこ盛りの不要アプリやら意味不明のアイコンを削除。
デフラグやツールバーのカスタマイズでシステムの最適化。

そして、MSのインテリマウスを装着(笑)
実はこれだけでも印象がかなり違ったり。

ツールと使い勝手に関しては
私が使ってるデスクトップマシンとほとんど同じになりました。
同じ環境を作るだけでも2日がかり(汗

でも、ノートってカスタマイズのしようによってはものすごく使いやすくなりますね〜。
今までノートって機能に制限が多いような思いこみがあったのですが、
むしろこの程度の差ならノートでも可ですね。
XGAの液晶もウィンドウの並べ方によって十分に広く使うこともできますし。

で、このPCで家族全員に情報リテラシー教育をしようかと画策する今日この頃(笑)

そして私はB5ノートが欲しい(笑)
[2001年11月9日 22時47分44秒]

お名前: Xiu   
卒業レポートの中間報告はぼちぼち。
発表することによってまた新たな活路を見出すことが出来たのでヨシとします。

夕食はさすが屋の「クリームシチューうどん」という
いかにも怪しげなメニューに挑戦。
はっきり言って誰が何のためにこのメニューを開発したのか、
大いに疑問が残る結果と相成りました(笑)
[2001年11月9日 22時31分44秒]

お名前: Xiu   
今日って妹さんの誕生日だな〜とか思いましたが
プレゼントとかってやった方がいいんでしょうか(笑)

先日の私の誕生日の時は何もなかったというか
最近会ってすらいないので(汗
とりあえずメールでも送ってみましょう。

そういえばうちに教習所の案内が置いてあった……(18です
[2001年11月8日 1時18分26秒]

お名前: Xiu   
パソコン屋をうろついていたら11000円のCD-RWドライブを発見。
性能は標準的な20x10x40x。安い……よね?
しかし今の私はこれを必要としていないので買っても意味なさそうとか思ったり(笑)

それから中古で16800円のNECバリュースター233(Pentium2)を発見。
モニタも付いたフルセットで、
メモリだけ足せばネット専用としてかなり使えそうだけど……。
ちょっと異常に筐体がでかい(笑)
最近のPCって相当小型化が進んでますからね〜
[2001年11月8日 0時48分26秒]

お名前: Xiu   
台所の引き出しなどを整理していたら、
コンソメスープ 一袋(未開封)
カレールー 一箱(未開封)
チャーハンの素 一袋(未開封)
などなど、いろいろ出てきました(^^;

賞味期限は、どれも1999年(汗
ここに引っ越してきたときに、まとめ買いしたものかと思われ(笑)

先日のゴミの日にも、サラダ油一升とお酢1本とオリーブオイルと
チキンブイヨンと和風出汁と
とにかく長年使ってない調味料類(もちろん期限切れ)を
まとめて処分しましたからね……。

# 昨日のおでんは完全に新しい材料しか使ってないッス
[2001年11月7日 22時2分27秒]

お名前: Xiu   
「陰陽師(おんみょうじ)」
観てきました。
私は原作を知らなかったのですが、何となくよい感じ。
程良い気持ち悪さと、平安ファンタジーが新鮮でした。

原作を知っている人によると、
原作を読んでから観たほうがより楽しめるだろう、とのことでした。
[2001年11月7日 21時40分15秒]

お名前: Xiu   
キーボードも掃除してみました。
キートップの配置図があることを確認してから、
キートップを全て外します。
これは填め込まれているだけなので、強く引っ張ればボロボロ取れていきます。

キートップを外したら、
キーのすき間の部分に溜まったホコリを綺麗にとって、
汚れを落としたキートップを元のように填め込みます。

キータッチは特に変化ありませんが、
キートップが隅々まで輝いていて気持ちいいかも(笑)
[2001年11月5日 20時26分52秒]

お名前: Xiu   
サーバーの調子の方ですが、やや良くなってるようです。
書き込み後、すぐには反映されませんが20秒くらい待てば結果が反映されます。
[2001年11月5日 17時5分20秒]

お名前: Xiu   
ファミレスとかで、やたら薄いコーヒーが出てくる事ってありますよね。
というか、ファミレスでまともなコーヒーなんて出てこないような気もしますが(汗

ブラックで飲んでも満足できないコーヒーの場合、
ミルクと砂糖をぶち込むと、意外と美味しかったりします。
それってコーヒーじゃなくて砂糖入りホットミルクなんですけどね(爆
[2001年11月5日 17時3分15秒]

お名前: Xiu    URL
自己紹介のページに、いわゆる「管理者のご挨拶」があるのですが、
それとBBSのローカルルールなどが混ざっていて妙だな、
と思ったので、
BBSのローカルルールは別の場所に分離しました。
多少はすっきりしたかな、といった感じです。

ローカルルールは今のところ外せないというか
日々着々とパワーアップしてますが(笑)

いつもBBSを新しく作るときに思うのですが、
規約をつらつら書き直すのは効率が悪いし容量も喰うんですよね。
と言うわけで、BBSローカルルールを新しくひとつのページにしました。
私が言いたいことやってることは昔からほとんど変わってないので、
暇なときにでも一度目を通してもらえればと思います。

(まだリンクはしてませんが)新設したBBS12は、この形式で行きます。
[2001年11月5日 16時52分25秒]

お名前: Xiu   
異常な動作の重さの原因判明。

ウィルスバスター2002の「リアルタイム検索」という機能
(全てのプログラムを実行前に自動ウィルスチェック云々……)
これが、メールソフトなど、あらゆるプログラムファイルの実行時に
ファイルそのものをチェックしてから起動するために、
起動時間が長くなっていたようです。
この機能を解除したら軽くなりました。

ちなみにこの機能を推奨設定で使っていると、
マイドキュメントを開くたびに内部の文書を総チェックしてくれたりするので
ほとんど使い物になりません(汗
[2001年11月5日 16時20分10秒]

お名前: Xiu   
一度セーフモードで起動して、
そのまま終了したら、ボタンのフォントは直りました。
(セーフモード起動はf5またはctrl押しっぱなし)

全体的に重い感じは変わってないのですが……。
もしかして2002はCPU負荷が高くなってるんでしょうか?
[2001年11月5日 16時1分2秒]

お名前: Xiu   
さきほどウィルスバスター2001を2002にアップグレードしたのですが、
どうも調子が悪いです(汗
ウィンドウの「最小」「最大化」「閉じる」のアイコンや、
その他様々なアイコンが小さい数字に化けてます(^^;
メーラとか起動が異常に重いですし……。

一体ナニが悪いのか調査開始〜(汗
[2001年11月5日 15時6分11秒]

お名前: Xiu   
近くのパソコンショップで、バルク品の同型マウスを発見。
気になるお値段は1980円。……安い。
ドライバなどは付いてないけど……必要ならDLすれば良いや。
とりあえず買ってきてよく見比べてみると、
新しく買った方がバージョンが0.1進んでいました。

で、そのままPS2ポートにホットスワップしてみると(爆
問題なく動作。
作業終了(笑)
[2001年11月5日 13時39分19秒]

お名前: Xiu   
ダメモトでマウスをバラバラに分解してみました。
玉の部分はよく開けて掃除してたんですが、
本体のネジを取って開けるのは初めて。
ドキドキしながらフタを取ると、中は案の定ホコリだらけでした。

特に、回転部分の軸受けのグリスとホコリが混ざって固まっていたりと、
年季を感じさせる汚れ方(笑)
とりあえず一通りクリーニング。
一度組み立てたらバネが2個も余って困ってみたり(爆

もう一度ばらして何とか元に戻しましたが、
やはりホイールの調子が悪いです。
ホイールの表面が摩耗してツルツルになっていたりもするので、
やはり買い換えですね。
[2001年11月5日 12時33分37秒]

お名前: Xiu   
マウスの調子が悪いです。
センターホイールの回転がしぶくなって、
回そうとするとクリックしてしまいます(汗
同じの買うと、けっこう高いんですよね(^^;
どうしよう……
[2001年11月5日 9時45分57秒]

お名前: Xiu   
喜伝の新メニュー「辛子ラーメン」なんですけど……。
ひどい味です(爆死

あそこはやっぱデフォルトの醤油か味噌(だけ)だよね(笑)
[2001年11月4日 17時7分41秒]

お名前: Xiu   
東京モーターショウに行って来ました。
ショウを見た時間が3時間。
渋滞に費やした時間がその倍(^^;
1泊のつもりが2泊になってしまいました(汗

結論:東京には電車で行くべし。
[2001年11月3日 18時29分11秒]

お名前: Hitomi   
誕生日おめでとうございます。
この1年もさらにロマサガを発展(?)させましょう。

XiuさんはHitomiと同年代なんですかね?
あー、シズサガ行っておけばよかったと後悔してます。
そうすれば皆さんにお会いできた(かもしれない)ですし。
しかしHitomiも最近は、日を追うごとに忙しくなってきているので
予定を入れるのは厳しかったのです。
そのうち皆さんとお会いしたいと願う・・・。
[2001年11月2日 10時0分29秒]

お名前: RalphRed   
Happy birthday to Mr.Xiu.
Here will come new adventurers!
[2001年11月2日 3時41分56秒]

お名前: ゆきみん   
11月2日のお誕生日おめでとうございます\(^^)/
益々のご活躍をお祈り申し上げます♪

↑…電報の定型文みたい…(^^;
[2001年11月2日 0時32分6秒]

お名前: Xiu   
マル5の件ですが、
どうやら「ショー☆バン」5巻の発売日だった模様。
それだけ(爆
[2001年11月1日 14時7分19秒]

お名前: Xiu   
11月の予定
 1日 東京モーターショウへ(1泊2日)
 2日 私の誕生日
 6日 燃えないゴミを処理する日
 9日 卒業レポート中間発表
16日 セブンイレブン福島東浜店オープン予定日
22日 カレンダーを見るとマル5と書いてある……なんだっけミ〓■●_
   (どうやらPS版ドラクエ4の発売日を書くときに間違えたようです
   (つうかそんなこと大事に書いてチェックしてるんですね私(^^;
[2001年10月31日 19時40分24秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る