議題:ミレニアム手記6月 


いちばん下へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
未来博の会場内遊覧列車から出火して、車両が全焼したそうです。
うつくしま未来博は大変危険です。
行かない方がいいですよ……
[2001年6月30日 10時36分4秒]

お名前: Xiu   
最近さすが家がお気に入りであることは、先日書きましたが。
あそこはメニューよりもお茶のほうが印象深い、という点では、
ちと問題があるのかも知れません(笑)

フードメニューについては、ご飯モノよりは、うどんの方がいいですね。
うどん屋だし(笑)
しかも、冷たいうどんのほうがより良い感じ。
私のお薦めは おろしたっぷりうどん ですね。
[2001年6月29日 9時38分27秒]

お名前: Xiu   
宮城県の竹ノ内産廃処理場の異臭問題。
ひどいですね。
だから行政は信用できない。
死ね公務員。
[2001年6月29日 9時12分8秒]

お名前: Xiu   
プレステ2の本体価格が35000円に定められたようです。

昨日電機屋では、PS2本体が36800円(オープン価格)、
PS2グランツーリスモ3セットが38800円でしたので、
さらに実売価格が下がったと思われます。

FF10がPS2普及の起爆剤になるのか、なかなか楽しみなところです。

ちなみにデジキューブの予約状況ですが、芳しくないようです。
とりあえず、出だしではFF8とかの時ほど予約が入ってないようそうです。
予約特典もショボいですし(爆

一般の小売店では、予約特典でFF10のCD付き、しかも5パーセント値引き
なんて事をやってるます。

今回は、ハード保有母体が小さい=品薄状態にはまずならない
はずですから、比べればデジキューブの劣勢は明らかなように思えます。
[2001年6月28日 22時2分25秒]

お名前: Xiu   
卒論のタイトルは決めたんですが、なかなか手つかずです(笑)

そのネタで書ききることが出来ない場合は、(イヤな仮定だ
お得意の インターネットホームページ概論A みたいなもんをでっち上げてしまおうかと思ってます。
それなら3日で100枚稼げるし(爆
[2001年6月28日 21時44分16秒]

お名前: RalphRed   
 他のケータイは、iモードの独走を止める事が
出来ないのか…。
 手術で、近視を治療しました(激悦)。その関係で
現在、グラサンしてます。目の回りを覆うタイプの。
[2001年6月28日 1時20分38秒]

お名前: Xiu   
とりあえず欲しい機種は、SO502i(実売価格0円)か、SO210i(未発売)ですね〜。
あのジョグダイヤルは必須なような気がします(^^;

というか、ケータイ端末って何であんなに操作性悪いんでしょうね。
ゲームのコントローラーを見習ってください……
[2001年6月28日 1時15分23秒]

お名前: Xiu   
FF10の予約を取り消してみました。

デジキューブでイベントシーンを見たのですが……。
見なきゃよかったかな?

同日発売の風のクロノアを、GBAとセットで買った方が満足度は高いような気がしました。
(FFと両方買う案は却下)
[2001年6月28日 0時13分58秒]

お名前: Xiu   
iモードを買います。
なんかアドバイスがあれば、ぜひいただきたいです。

そろそろ、日差しが厳しくなってくる季節です。
となると、必要なのがサングラスですね。
とくにオープン走行する場合には、頭上から直射日光が来るので、
それをガードするために、縦に幅のあるレンズじゃないと意味を成しません。
(昨年はレンズが小さいモノを買ってしまって後悔)

今年は、マトリックスのアレ的な雰囲気のあるサングラスを買ってみたいと思います(笑)
[2001年6月27日 1時13分51秒]

お名前: Xiu   
テスト終了〜(汗

結構難しいというか、それ専用の対策をしてないとぜんぜん理解不能。ミ〓■●_
こういう能力が求められる世界もあるんだなぁ〜って感じです。

さて、それ以上に気になったのが試験場の雰囲気。
会場は福島大学の経済学部棟、つまり私が毎日通ってるトコです(笑)

それはいいとして、受験者の大部分が普段着で来てました(^^;
スーツの方が浮いてる……(汗

企業の場合は、全員スーツ着用は当たり前。
しかもそこにいる人が将来の同僚になるわけだから、
初対面同士でも自然と話が弾んだりするものだったんですが……

今日の会場は、殺伐としていて、私にとってはなんだか異様でした。

で、試験結果ですが、
不合格の場合に限り、詳細情報を開示請求できるそうです。
おもしろそうなんでもらってきて掲載しますね。
発表は7月18日。
(どうも忘れてしまいそうなんで見たいヒトはそのとき催促してください)
[2001年6月24日 15時37分27秒]

お名前: Xiu   
↓なにげに意味不明系発言連発(・_・;)
[2001年6月24日 0時11分0秒]

お名前: Xiu   
ここ数年間は、テストってけっこう気が滅入るというか、
不安になったりもしてたんですけど。

テストの前に気分が高揚するか落ち込むかの差というのは、
すなわちそのテストが近い将来に利害をもたらすかどうかが決め手になると思います。

高校で留年するかも、大学で5年以上過ごすことになるかも、
という直接的な危機が迫っていると、さすがに焦ります。

つまり、いま私がすげえワクワクしてるのは、
明日のテストの結果が良かろうが悪かろうが、
私の将来には何の影響も与えないと確信しているから、なんでしょうね。

純粋に、悪名高い公務員試験に、私の知能がどこまで通用するか。
それを試したいだけだったりします。
[2001年6月23日 22時1分15秒]

お名前: Xiu   
テスト前夜
なんか、中学生くらいの頃を思い出します。
テスト期間て、怠い授業ないし部活もないし、テスト中も問題さえ解けば寝てられるし、
私にとっては憩いのひとときだったんですよね〜

毎日テストがあればいいのに……
と本気で思ってた事があります(爆

テスト嫌いな人のために別の喩えを出すとするなら、
運動会の前夜、あるいは遠足の前夜なんかはどうでしょう?
(いやどうでしょうと言われても……)

とりあえず明日のために鉛筆を買ってきました。
さきほど鉛筆をリュックサックに詰めて、準備を完了したところです。
(私は遠足に行くとき以外にも、リュックを使います)
[2001年6月23日 21時20分47秒]

お名前: Xiu   
明日は公務員試験を受けに行ってきます。

……え?公務員はイヤじゃないのかって?
公務員になるのはイヤに決まってるじゃないですか。

まぁこれも就職活動の一環ということで(笑)
ああいういかにも、って感じのテストは、
手っ取り早く自分の学力を誇示できるので好きですしね(死ね

それにしても、筆記用具は鉛筆意外は禁止ッて何ですか(;´Д`) 
鉛筆なんて持ってないんですけど……ミ〓■●_
[2001年6月23日 13時3分41秒]

お名前: Xiu   
マツダのwebチューンファクトリーで好みの仕様にしたらこんな感じになりました。
けっこう安いかも(笑)
 
 メーカー希望小売価格合計 (全国統一)  1,885,800円  
 
販売車種CD【D610JA】色コード【U3】 
ベースモデル 
 1,640,000円 
 
エンジン&ミッション 1600DOHC+5MT
トルセンLSD +0円
+45,000円 
 
タイヤ&ホイール 185/60R14タイヤ&アルミホイール +50,000円 
 
インテリア ブラック内装(ファブリック)
ナルディ社製 本革ステアリング(ブラック) +0円
+20,000円 
 
オーディオ なし +0円 
 
その他装備 ステンレス製スカッフプレート +10,000円 
 
ボディカラー サプリームブルーマイカ  
 
ディーラオプション マッドフラップ(フロント用)
マッドフラップ(リア用)
ボディーコーティングシステム(スーパー)
エアベントベゼル(アルミ)
フットレスト(チタン)
ペダルセット(チタン)
エアベントベゼル(チタン調)
シフトプレート(チタン調)
フロアマット(ブラック) +10,500円
+10,000円
+29,000円
+7,000円
+10,000円
+21,000円
+7,400円
+7,400円
+18,500円
[2001年6月23日 0時31分16秒]

お名前: Xiu   
エクスドライバー4巻が出ていたので借りてきました。

「まだ走ってるんだ、あんな骨董品」
いやそれを言うなら、あんたらの乗ってるランチアとかロータスヨーロッパの方が
よっっっぽど骨董品なんですけど(爆

まぁいいや(笑)
クルマが好きな人にはおすすめします。
あと藤島康介と聞いてときめく人にもおすすめできるかも(^^;

DVDボックスとか出ませんかねぇ。
[2001年6月23日 0時9分46秒]

お名前: Xiu   
どうやら私は大変な間違いを冒していたようです(死

[2001年5月27日 0時54分41秒]
の手記で。
ロボコップの監督の作品が「スピーシーズ」と書いてましたが、
これは嘘です。

正しくはスターシップ・トゥルーパーズでした。
読者さまには多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

ちなみに「スピーシーズ」なんて見たこと無いです(死
何となくそんな題名じゃなかったかなぁと思ったのでした。
ミ〓■●_
[2001年6月22日 23時38分34秒]

お名前: Xiu   
10日ほど前から、町の話題を独占している人物がいます。
74歳の男性が、軽トラックで徘徊しているうちに行方不明になってしまったそうです(汗

失踪当日の目撃情報は多々あるのですが、今のところ発見には至っていません。
痴呆症の老人ですから、もう死亡しているのではないかという説が濃厚です。

明日と明後日でのべ50人のボランティア捜索が行われるとか。
見つかるとイイですね。
[2001年6月22日 22時6分50秒]

お名前: Xiu   
虎裕 の発言 :
ね〜中々難しい中で良いバランスをとってるんだよね〜
Xiu の発言 :
アレは偶然の産物なのか
それとも計算尽くなのか……(笑)
虎裕 の発言 :
偶然だと思うよ(笑)
計算つくされてたら続編もすごくなるはずだしね〜
Xiu の発言 :
なるほどミ〓■●_
虎裕 の発言 :
僕もすごい奇跡を見たゲームってあるもん、メタルスラッグも続編はヘボだったから
Xiu の発言 :
奇跡を見た!!
[2001年6月22日 0時4分46秒]

お名前: Xiu   
朝イチでショー☆バンの単行本を買いに行ったのですが、
書店の手書きpopがショーンになってたミ〓■●_

んでもって昼から学校に行ったら、休講でした(;´Д`)
[2001年6月21日 14時22分19秒]

お名前: Xiu   
最近気に入ってるのがさすが家です。
蕎麦・天ぷら・うどんのファミリーレストラン。

ランチメニューが豊富で安いとか、
うどんが結構旨いとか、
接客が良いとか、
立地が悪いので昼でも混まないとか、
私的にはかなり好きです。

それより何より、
さすが家のお茶(無料)はとても旨い。
これに尽きます(笑)
[2001年6月21日 2時11分0秒]

お名前: Xiu   
父上が旨いと言った
かつ峰に行ってきました。
とんかつと蕎麦の店です(とんかつが主力で蕎麦はオマケ)。

柔らかく衣が厚い(要するにどこにでもありそうな)とんかつに、すり鉢にゴマが付いてきます。
胡麻を擂ってソースと混ぜるのが究極流で、
擂った胡麻とソースをそれぞれ上にかけるのが至高流のだそうで。
美味しんぼのコピーがテーブルに置いてありました(汗

ソースは甘口と辛口があって、自家製のようです。
どっちも酸味がきつい感じでした。
擂り胡麻と全く合わないと思います。

ちなみに、私は美味しんぼは70数巻まで持ってますが、
とんかつに胡麻がどうのというエピソードはなかったと思います(爆

値段もかなり高いし、値段ほど旨いとも思えませんでした(汗
幸楽苑の子会社のサクサクとんかつとんからりんのほうが、
値段と味のバランスが取れてて好きかなぁ。早いし。

なんか幸楽苑てイイ会社ですよね〜。
……就職は、蹴られましたけどね(爆
[2001年6月21日 1時59分55秒]

お名前: Xiu   
どうも気合いが入らないのですが
湿気のせいですかね〜。

ギャツビー・ハードは湿気もモノともしないセット力が持続するのでおすすめです。

明日はショー☆バン第3巻の発売日。

……ネタ不足(汗
[2001年6月21日 1時43分25秒]

お名前: Xiu   
4年目に向けてのご挨拶

正確には覚えてませんが、このサーバーに最初のファイルをアップしたのは
1998年の7月はじめだったと思います。
その当時すでに、私はロマサガ1ジャンキーでした(笑)

それからもう3年。ロマサガ1とのつき合いは9年……。
たかだか1本のゲームに、これほどまでに精魂を注ぎ込めるなんて、
まったく予想だにしていませんでした。

ゲーム自体が楽しいのは言うまでもないのですが、
それ以上に楽しいのは、ゲームを通じての、
みなさんとのコミュニケーションだったりするわけです。

ただひとりでゲーム画面に向かうだけでは、今のような知識も技術も得られなかったでしょう。
私の言葉を読んで、反応してくれる人がいた。
その人がいたからこそ、よりいっそうの努力を惜しまずに突き進んで来られたのだと思います。

それらすべての人々に感謝し、
今このサイトに何らかの興味を見出して訪れてくださる皆様のために、
私はこれからもたゆまぬ努力を続けていく所存です。

新参の方々、
今このときにこのサイトを訪れ私の日記まで読んでいるということは、
かなり能動的に、この世界に足を踏み入れようとしていることだろう、と判断させていただきます。
私たち(私をはじめこのサイトに関わっている数え切れないほど多くの人たち)は、
あなたを歓迎します。
心ゆくまで、ロマサガ1を遊び尽くしましょう。
[2001年6月19日 23時14分18秒]

お名前: Xiu   
対抗するワケじゃありませんが、私のサイトもそろそろ3周年となります。
何か記念になる企画でも……と思ったんですが、思いつかないので保留です(笑)
[2001年6月18日 21時48分55秒]

お名前: RalphRed   
100万都市日記>
 心底ビビりました。人口密度には もちろんの事、
特に「街の問題点が3つしか無い」点に。
#4つ表示されてる場合は、4つ以上の問題が有る
筈。で、4つ表示されるのが普通。
 税率20%でも、行けるモノなんですねぇ。
 自分も近日、トライしてみます。
[2001年6月18日 2時10分38秒]

お名前: Xiu   
ゲームボーイアドバンスのタクティクスオウガ外伝の
CMを見てしまいました……

なんて巧いCM。こりゃぁ買いたくなるなぁ(笑)
[2001年6月17日 19時4分28秒]

お名前: Xiu   
ポストマン
おお……これはなかなか、おもしろいです。
いや、大変におもしろいと言うべきか(笑)

ひとりの男の小さな嘘から始まる、壮大な物語。
世界観の見せ方とか、巧みですね。
特撮が無い(少しはありますが)うえ、あらゆる部分に無理がないため、
見ているうちに無理なくどっぷりはまれます。
(それには作品の長さが3時間もあるということも影響してますけど)

なんとなくSaGaっぽいなぁとか思ってみたり……。おすすめです。
[2001年6月17日 18時53分56秒]

お名前: Xiu    URL
久しぶりにおもしろいゲーム攻略を見つけたので紹介。
以前から相互リンクしていた「としゆき大学言語学部」において、
スーパーファミコン版シムシティで100万人を目指す攻略日記が進行中です。

難易度は上級で、ただいま50万人。
このゲーム知ってる人は、それだけでも結構驚くと思うんですけどね(笑)
[2001年6月17日 17時48分54秒]

お名前: Xiu   
日産自動車のCM曲
前から気になってたんですが、アレって、
ロマサガ1のオープニング曲のOvertureに似てません?

詳しい方、レス希望(笑)
[2001年6月14日 22時34分52秒]

お名前: Xiu   
森の宝島 うつくしま未来博
なんて、誰も知らないんだろうなぁ……(笑)

来月7日から3ヶ月間、福島県で開催される博覧会なんですけど。
セブンイレブンで入場券を販売しているのですが、
取り扱い開始してから一枚たりとも売れてないらしいです(死

今現在、鳥取だかどこだか、西のほうでも似たような博覧会を開催しているそうです。
現地の人には失礼ですが、そんなの初耳だし、行く気もしません(爆
地方の博覧会なんてそんなもんでしょう。

県知事の首が飛ぶ日は近い……か?(笑)

こんなこと面接で突っ込んだら叩き出されるかな?(爆笑
[2001年6月12日 1時17分28秒]

お名前: Xiu   
市内の国道沿いの歩道の改修工事が行われています。
確か4年くらい前に、煉瓦敷きに張り替えられたばかりだったように記憶しているのですが。
まったく劣化していない煉瓦を剥がして、アスファルトに敷き変えています。

この工事の理由ですが、
「煉瓦の目地が、車椅子の人にとって不愉快であるため、
バリアフリーの一環として、目地のないアスファルト&カラー彩色とする」
そうです。

車椅子なんて滅多に見かけないし、
むしろ車椅子以上に毎日のべ何万人と走っている自転車の人の方がダメージは大きい
と思うんですが……。

いずれにせよ、わざわざ暑苦しいアスファルトに敷き変えるよりも、
セメントで目地を埋めた方が安くて速くて美観も損なわなくて、
いいことずくめのような気がしますけどー。

今度公務員試験受けるので、この辺をテーマにしてきつい突っ込みを入れてきたいと思います。
試験に受かろうなんて気は全然ないので気楽です(爆
[2001年6月12日 1時6分55秒]

お名前: Xiu   
え?
じゃぁなんでFF10は予約したのか、デスか?

そりゃあ、FF9が思ったほど(FF8ほど)ギャル狙いじゃなくて、
明らかに失策だった「ドロー」(爆があっさり消えたことでプレイしやすくなって、
しかも内容がそこそこ楽しめたのでこれは次も期待してもイイかな、と……
あと私の嫌いなアクティブタイムバトルがついに廃止されますし。
[2001年6月11日 2時56分50秒]

お名前: Xiu   
いや〜、実はFF10すでに予約済みです。
予約特典でバンダナとフィギュアがもらえるんですけど、
そんなのにつられて予約する奴いるのか?とか思ったり。

>FFはギャル狙い!?
(一体どこから引っ張ってきたネタだかミ〓■●_

そうですね〜。同感(爆
というか、ギャル狙いに走りすぎて私のストライクゾーンを外してくれちゃってる作品、
多すぎます(爆
幻想水滸伝2
幻想水滸外伝
ワイルドアームズ2
FF6以降

ギャル受けを狙ってる作品て、
男の私から見るとあざとすぎて吐き気がするようなシーンが多すぎ(爆

たとえば幻想水滸伝1なんかは、そういうイヤっぽさがほとんど無くて
史上稀に見る大傑作となって私の心の中では伝説になってるほどなのですが(爆

幻想水滸伝2はゲーム的あらすじ的にはいいものの、
それぞれの登場人物とか演出がおえって感じですから。
フリックはともかくなんでビクトールの顔グラが美形(キャラは親父)になってるのかが納得いかん(死
幻想水滸外伝などは、私は一時買おうとしてましたが、
ゲーム画面を見たら買う気がしなくなったほど……

でもギャル受けを狙うってのは、商売をする上では必要なんでしょう。
忘れて欲しくないのは、それでたとえプレイヤーの総数が多くなっても、
路線転換の影響で離れていく初期作品のファンは少なくないということですねv
[2001年6月11日 2時50分7秒]

お名前: Xiu   
えぇと、八樹君の画はこちら(両端)
http://www3.plala.or.jp/ams/yatuki.htm 

紹介文は
http://member.nifty.ne.jp/minami-n/lov/loveA9907.html
などが適当かと。
[2001年6月10日 14時1分24秒]

お名前: Xiu   
なんかヒマだったので明稜帝梧桐勢十郎を読み返してました。
この漫画は、生徒数5000人の巨大私立高校の生徒会長、
すなわち明稜帝梧桐勢十郎とその仲間達の日々を描いた学園コメディ(あえてコメディと書いてみる)です。

登場人物の大部分は、武道をたしなんでいて決闘や乱闘のシーンが目白押しです。
この漫画に出てくる八樹宗長君が、
某武道家サガラーのイメージとぴったりかぶるなぁとか思ってみたり(笑)

実際の所どうっすかね(爆
[2001年6月10日 13時53分58秒]

お名前: Xiu   
PS2風のクロノア2をクリアしました。
フル3Dのスクロールアクションです。
難易度は、クリアするだけなら、やや易しめ。
もう少し厳しくてもいいような気もしますが、
対象年齢も低そうなので(^^;これが妥当な線でしょうか。

映像が非常に綺麗(意外と目も疲れない)で、動きも(ややくせがあるものの)軽快。
何よりも操作が極めて単純なので、
難しく考えずにPS2のグラフィック性能を生かしたアクションそのものを堪能できます。

これとよく似た趣向の作品というとヨッシーアイランド。
もちろん、比べながらプレイしてます(笑)
ホンワカな世界観、ジャンプして滞空、モノを投げるなど、
基本的に似てます。
さらに共通するのが、夢の欠片とモメットドールズというアイテム。
ヨッシーで言うところの赤コインとひまわりです。

ヨッシーはステージごとに評価点数が付いて、
全ステージ満点にするとさらに難易度の高いスペシャルステージが出現します。
クロノアの方はスペシャルステージはありませんが、
イラストギャラリーに画像が増えるという、
見た目でこのゲームを買った人ならどうしても見たい特典が付きます(笑)

こういうのまで含めて比べると、
ヨッシーよりクロノアの方が断然難しいです。

ヨッシーの場合は、そもそもの難易度がかなり高めですが、
慣れるほどに特殊な操作が軽くできるようになって、
ルート上のアイテムを回収するのも苦ではなくなります。
コンプリートすることを想定して作られているんですね。
とはいえコンプリートするのは私の腕ではかなりの時間を要したのですが(笑)
このへんは宮本マジックですv

対してクロノアは、敵に当たると死ぬ(ヨッシーは死なない)し落ちるし、
そもそもやや動きに癖があるので慣れても操作しづらい部分がある、
1ステージがやたら長い上に複雑であるなど、
コンプリートするのは、私の腕と根気では絶対無理かなと感じます(爆
[2001年6月9日 16時14分20秒]

お名前: Xiu   
知らないということが幸せに繋がることもあると思われ。

児童8人殺害って……
容疑者の精神鑑定!?
そんなもんいらん。
じわじわと最大限の苦しみを与えて殺してしまえ。
[2001年6月9日 0時6分21秒]

お名前: RalphRed   
 いやぁ、そーでしたか。
 新装開店、期待してますねー。
[2001年6月7日 2時6分16秒]

お名前: Xiu   
改装中です。
自分で納得のいく仕上がりになるまで隠遁します(笑)
[2001年6月7日 1時32分49秒]

お名前: Xiu   
ふらふら〜っと出かけて、
ちょっと買い物でもして帰ってこようと思ったんですが……。
曲がろうと思った交差点が曲がれなかったので、
そのまま通り過ぎた挙げ句だらだらと200km程走ってきました(爆

気が赴くままに走り続けて、2時間くらいで仙台市へ。
そろそろ疲れたなぁと思ったところにちょうどブックオフがあったので、
ロマサガ大事典がないかどうか確かめて(笑)、
そのあとは高速で帰還。

ゆっくり走るとわかるけど、やっぱ仙台って大都市ですね(汗
福島だと市街地の端から端まで10分掛からないで抜けられますから(^^;
[2001年6月3日 22時13分16秒]

お名前: Xiu   
今週からバイトの日程が大幅に変わるかも……
今までは週末中心に深夜までやってたんですが、
平日の早い時間で安定するかも知れません。
これでやっと学生らしい生活ができますわv

とらさん>
業務連絡をメールしたのですが戻ってきました。
たいした用事じゃないのですが(笑)
[2001年6月3日 22時7分18秒]

お名前: とら   
ん?呼びましたか?久々に見てみたらタイムリーな感じ…なのかな。
お久しぶりです。
メール…まだアドレスありません。
ロマ1…もはや過去の思い出です。
現在…充実した日々です。
[2001年6月3日 17時2分59秒]

お名前: Xiu   
実は今日は休日だったんですけど。
cgiいじりで相当潰れました(汗

それでもちょっと出かけてお買い物に行ってきました。
今日買ってきたのは
・槇原敬之「桃」
 新曲はともかく、いちばん気がかりなのが3曲目。
 「僕は運が悪かった……」というフレーズが……
 ナンだかなぁ(汗

・かずはじめ「マインドアサシン1巻」
 あれえ、持ってなかったっけ?(笑)

・宝島社『一歩先行くホームページ最新テクニック』(爆
 cgiに煮詰まって買ってみました(^^;
 直接役には立ちませんでしたが、これから勉強するには手頃な一冊かと。

・アディダスカントリーナイロン ホワイト&ネイビー
 またしてもカントリーなんですが(笑)
 今回のは革ではなく、デザインは革と同じでナイロン素材のものです。
 軽くて涼しくて安いので、これからの季節にはぴったりです。
 軽い上に柔らかいので、おろしたてでも運転が素晴らしく楽です。
 純粋にドライビングシューズとしては、ナイロンの方がいいようです。
 ペダルの踏み変えが非常に軽いですね。
  
 革に比べてやや剛性感が低いので、激しい運動には革製の方が向くかもしれません。
[2001年6月2日 22時28分24秒]

お名前: Xiu   
cgiスクリプトを小手先の技で書き換えてみたところ、
なんとか使えるようになりました。
ふーやれやれ(笑)
[2001年6月2日 22時9分45秒]

お名前: Xiu   
FTPソフトの調子が悪いというか……
サーバー上には確実に存在するファイルやフォルダが、
今使ってる(最初からずっと使ってる)FTPソフトだとなぜか見えなくなるんですよね(汗

で、ついにイヤになって新しいソフトをDLして試してみたところ、
サーバー上にゴミファイルが3000KBもありました(死

で、BBS検索スクリプトをいろいろいじっていたんですが、
ついに完全にぶっこわれました(死

ミ〓■●_
[2001年6月2日 19時47分20秒]

お名前: Xiu   
虎さん、メールを……(汗
[2001年6月2日 13時14分11秒]

お名前: Xiu   
前々から気づいてはいたのですが(まさにとってつけたような言い訳)、
BBSサーチがうまく動きません(死

cgi書くか……(できるのか?)(汗
[2001年6月2日 13時4分36秒]

お名前: Xiu   
気に入らない発言などを削除してみたり、
まえから一所懸命利用規約を書いてみたり、
日記でちくちくいやらしく攻めてみたりもしたけど、
やはり、理解して欲しい人にこそ、通じないんですね。

RalphRedさんにBBS10のことを突っ込まれたんで新設しようとは思うんですが、
次は厳しめに利用規約を書いてみようと思います。
[2001年6月2日 3時13分25秒]

お名前: Xiu   
某サーチエンジンで「ショー☆バン」入力したら、
ミレニアム手記5月が最初の方にヒットΣ( ̄□ ̄;

私以外に読者はおらんのか……ミ〓■●_
[2001年6月1日 1時5分14秒]

お名前: Xiu   
ショー☆バン
だんだん佳境にさしかかってきたようです(笑)
サブタイトルの「あの日のストレート」ていうのが威力満点というか。
自分でも状況がよく飲み込めないままに状況に流されるショーバンがイイ♪

最後に怪しげな人物も出てましたけど、これでストーリィが飛んだらやだなぁ(汗
もう少し今の話引っ張って欲しい(笑)

あと……
中野の「『今日』は大変だぞ〜」ていう台詞の意味が理解できなかったんですけど
アレは野球的な台詞なんでしょうか。
それとも単にストーリィ上の伏線なのか……(^^;

誰か語れるヒト居ないかなぁ(汗
[2001年6月1日 0時57分23秒]

お名前: Xiu   
711から鯨の大和煮が消える日

国際捕鯨委員会からのクレームにより、711から鯨の大和煮の缶詰が消えました。
日本はとうの昔に商業捕鯨をやめています。
今販売されている鯨は、全てアメリカの調査捕鯨によって捕獲されたものです。
調査のためやむを得ず捕った鯨の肉を有効利用することすら許されないそうです。
ということは、今後は
調査のために鯨を捕ったら、調査だけして肉はその辺に捨てろってことですかね。
[2001年5月31日 20時57分12秒]

お名前: Xiu   
そろそろ梅雨の気配……
[2001年5月31日 12時53分53秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る