記事タイトル:ミレニアム手記3月 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
テキストばっかりで10MBッて、相当な容量ですね(汗
ちなみに私が契約しているwebサーバの容量の話です。

ちょっと前まで5MBで、数ヶ月前にサービス改訂で、
標準が10MBになって喜んでたんですが……。
あっという間に埋め尽くされてしまった(爆

とりあえず、月額160円追加で、上限14MBに変更してみました。
[2001年3月31日 11時50分34秒]

お名前: Xiu   
とはいえ、乗用車のリミッターまで低速化されたら、やだな(爆
速度リミッターのグローバルスタンダードは時速250キロ(以上)ですから。
むしろ引き上げてください(´Д`) ノ

第2東名高速?だっけ。
あれの制限速度が120キロらしいですから、
まぁ、乗用車のリミッターが時速170以下に制限されることはあり得ないでしょうね。
だって違反金取れなくなるじゃん(爆
[2001年3月31日 1時36分21秒]

お名前: Xiu   
大型トラックに、時速90キロの速度リミッター装着が義務化されるそうです。
安全のためにはよいことですね。
深夜の4号線なんて、トラックの信号無視、
時速100キロが当たり前の世界になってますしミ〓■●_
[2001年3月31日 0時36分13秒]

お名前: Xiu   
サーバー容量オーバーで、書き込みできなかったかもしれません。
申し訳ありません。今は正常に戻ってます。

さて。
雪が降って走行不能になること、
実は前から知ってたんです。

……わかるヒトにだけわかるブラックジョーク(笑)
[2001年3月31日 0時20分30秒]

お名前: Xiu   
すんげー雪でやんの(´Д`) 
出かけるときはみぞれっぽかったんで積もらないかな〜と思いましたが……。
現在積雪15センチ(爆

用事が終わって帰ろうとしたときすでに遅し(汗
伏拝の坂、上れねー(汗
つうかその前に駅前の陸橋が上れねー(死
空気圧限界まで落として、ガソリン満タンにして、
トランクにペットボトル2ケース(2400円)積んで、
そんでもダメ(まあそりゃそうだ
タイヤ館、マツダディーラー、ガススタンド、
思いつく限りチェーン探したけどこの時期売ってるトコもあるわけもなく(T0T)

いろいろあったわけですが、
結局ギブアップして父上に冬タイヤ持ってきてもらって、
太平寺の711の駐車場で交換しました(^^;
そんなわけで、駅から自宅まで5時間かかりました。
今日何の用事で出かけたのかも忘れましたわ(死

MZ-03万歳ミ〓■●_
[2001年3月29日 22時15分53秒]

お名前: Xiu   
ジョージアのシール貼ってあったから、
CMで使ってるアレかと思ったんですが。

アレとは「新しい上司はフランス人〜♪
[2001年3月29日 11時24分16秒]

お名前: Xiu   
「明日があるさ Re:Japan」
吉本興業が歌ってるやつです。
買って損したなぁ(爆

花子、歌下手すぎミ〓■●_
[2001年3月29日 11時22分41秒]

お名前: Xiu   
つうか、クルマの部品てああいう状況で内職されてるのかΣ( ̄□ ̄;
知らんかった……。
でもだいたいは工場で作るよね(汗
[2001年3月29日 1時8分0秒]

お名前: Xiu   
下の紅茶の、今夜やってた大家族の番組見て思ったんですわ(汗

育った環境って、知能とか思考にそのままあらわれますよね〜。

おれ幸せだなぁってしみじみ思いました(マテ
[2001年3月29日 0時19分19秒]

お名前: Xiu   
ふと思ったんですが、
紅茶のティーバッグって、干すと復活するの?(爆
しないよね。
[2001年3月28日 23時47分32秒]

お名前: Xiu   
今日仕入れたネタ

某イタリアンレストラン、市内でもよく見かけます(入ったことはない)。
この会社、新卒300人採るそうですね。
そして、離職率は70パーセント以上(汗

某ホテル、合同セミナーで2回行ったところ、
ここ、最悪らしいです(汗
ディナーショーのパー券を、給料天引きで無理矢理割り当てられるとか……。
営業が殿様だとか……。

それにしてもどこの人事担当者も、ほんと、
自分の会社だけを過剰に美化しているものですね〜。
[2001年3月28日 2時30分47秒]

お名前: Xiu   
FF2WSC本体同梱版は、12000円で化粧箱にストラップが付きます。
ソフトのみ版は5300円(高くない?

今日は某社の会社訪問してきました。
ちょうど新入社員研修初日の集合時間と重なってて、
玄関入っていきなりものすごく偉そうな方にがっちり握手されてビビりました(^^;
どうやら新入社員と間違われていたようです(爆
貫禄十分てことね(マテ

で、人事担当者の方からいろいろ面白い話や、
できれば聞きたくなかった話(笑)なども聞くことができました。
同時に参加してた学生(他3人)も、
これでもかってくらい個性的なひとが居て楽しかったデス♪
ちなみにその人、私が検討している別の会社でもエントリーしてるようで、
もしかすると将来同僚になる可能性は高そう(笑)

帰りはイオンタウンを視察してきました。
広い駐車場を取り囲むように、大店舗が十数店並んでいます。
モールの新形態っていうのはわかるけど、
駅至近でありながら、全く周辺の環境に溶け込もうとしてないというか……。
全ての店舗が内向きで、外周からはタダの壁にしか見えないので、
閉鎖的な感じがしなくもないですね。
クルマでの出入りも、一度道を覚えないと迷う(汗

あ、イオンタウンの中のスポーツ店と靴屋で、
私の好きなアディダスカントリーが多種大量に安く売ってました。
次から靴はここで買おう(笑)
[2001年3月28日 2時15分44秒]

お名前: Xiu   
タイヤ交換してきましたv
まだ慣らし段階なのですが、ファーストインプレッションは超良いです。
新品のカチカチ状態でも、路面からの不快な振動をいなし、静粛性も合格。
そしてピレリらしい、どこまでもリニアな応答性。
恐ろしいほどに気持ちよく走れます(汗
一皮むけたらグリップもかなり期待できそうです。
[2001年3月26日 22時50分0秒]

お名前: Xiu   
FF2の発売日は5月3日です。
ゴールデンウィークのお供に〜(笑)
[2001年3月26日 10時22分1秒]

お名前: Xiu   
はい緊急告知〜(爆
FF2のデジキューブ予約は4月4日からです。
本体ソフトの抱き合わせ版と、ソフトのみの2バージョンがあります。
抱き合わせ版はすぐになくなるので欲しい人は速攻で(笑)

そろそろ新しいスーツが欲しい今日この頃。
明日にでもゼビオ行ってこよう。
ちなみに私は、服買うときはゼビオとユニクロにしか行きません。
最後に服買ったのはいつだったか……(笑)
[2001年3月26日 3時24分54秒]

お名前: Xiu    URL
で、なぜいきなりコルベットの話かというと……(笑)

シボレー、はアメリカGM(ゼネラルモータース)のブランド名です。
GMといえば……。
そう。わかるヒトにはわかる(爆

スバルと共同で次期型アルシオーネSVXを開発しているという噂があるんですねぇ〜これが。

あとはもう言わなくてもいいよね(笑)
[2001年3月25日 14時34分20秒]

お名前: Xiu   
現行型シボレー・コルベット
なんかも、イイクルマですね(笑)
いかにもなデザインに、新開発のアメリカンV8。
フレームボディに、FRPボディカウル。
よだれ出そう〜(笑)

ポルシェとかフェラーリはそれらしく走らせる場所がないけど
コルベットなら、街中をずどどどどって感じで転がしてもさまになりそうですし。

それにコルベットは、なによりスポーツカーとしての完成度が高いらしいのです。
噂によると世界最高レベルのFRスポーツとか何とか……。
アメ車だからと言ってなめてはいけません(笑)
イタリアとかイギリスのスーパースポーツと比べたら、
アメ車の方がよほど気楽でしょう。

気になるお値段は500〜600万円くらいかな?(安ッ
うん。この値段なら、ゴリゴリ走らせても勿体なくはないかな〜。
[2001年3月25日 14時24分39秒]

お名前: Xiu   
まぁまともな人も居ますが……
たとえば大学の教授とかの研究者ですね。
社会の情勢に合わせて、必要な物事に関して最新の研究をしている人たちは、
年齢に関係なく、きちんとまともなことを言ってるように聞こえます。

人間には、見える世界と見えない世界というものがあって、
公務員のような危機感の少ない職業に就いていると、
見える世界がどんどん狭まっていってしまうような恐怖感があるんですよ。
私には。
[2001年3月24日 23時25分51秒]

お名前: Xiu   
でもやっぱり
20年も公務員のぬるま湯に浸かってると、
脳みそ溶けて来るんじゃないかなぁ?

本日お会いした40代の女性の公務員の方に、
某ラーメン屋の説明会に行ったことをお話ししたら、
またもや
「じゃぁ幹部候補生になるんだね」
だって(死
[2001年3月24日 23時15分6秒]

お名前: Xiu   
公務員ってそんなにイイのか?という疑問
一口に公務員といってもいろんな職種があるわけで。
その中でも事務系の公務員が私の父上と母上の一押しらしい(汗
ていうかふたりとも公務員(汗

そりゃぁ〜、公務員は土日休みだし休暇も取れるし
なぁなぁで仕事してれば首切られることもないし
長く勤めてれば勝手に昇進するし
年金ももらえるし

……最高じゃん
ミ〓■●_
[2001年3月24日 23時9分8秒]

お名前: Xiu   
いっそ就職活動日記と割り切った方が
ご覧のみなさまにとっては面白い文章が書けるかもしれないなぁ(笑)
私より若い人の参考になるかもしれないし……。
でも私に都合のいいことしか書かないので参考にして失敗しても知りませんよ(^^;

今日は某ラーメン屋の説明会に行ってきました。
社長はなかなか好印象でしたv
今まで回った企業で社長が出てきたのは初めてかも〜(笑)
ついでにその社長の口から、
16日にここで書いた某自動車ディーラーの批判も飛び出しました(汗
(社長と懇意だそうで……)
年金制度はもうとっくに崩壊してるよ〜
子会社では出世できないよ〜
(親会社で二流の人材が、子会社の重役に回される)
とのこと(汗
[2001年3月24日 17時30分17秒]

お名前: Xiu   
少年Hけっこう面白かった。
んでもって途中流れるクックドゥのCMが無茶苦茶引き立っているという……。
ミ〓■●_
[2001年3月23日 22時49分30秒]

お名前: Xiu   
んでも今こうしてキーボードを両手でぱしぱし打ってるってことは、
ちょいと練習すればピアノ弾けるようになるカモ!?
PC用の鍵盤買ってみようかな(マテ
実家にピアノもあるから、おぼえればかなり楽しめそうな予感……
[2001年3月23日 19時22分40秒]

お名前: Xiu   
ピアノ曲ってけっこう好きデスv
小学校の頃とか、学校でピアノ弾いたりしてましたし、
一時期ピアノ習おうとしたことありますし(汗
(まぁ小学校低学年の頃の話なのでぜんぜん才能とかもないと思うんですが)

ピアノを両手で弾ける人って格好いいよね〜
[2001年3月23日 19時18分16秒]

お名前: Xiu   
蛇足ですが
ワンダースワンカラーのサウンド機能はショボいです。
SFCの音の移植は不可能でしょう。
FCすら危ういもの……(汗
同時発音数が極端に少ないらしく、
戦闘シーンでメインメロディとサウンドエフェクトが重なると
聞くに耐えない雑音と化します(爆
そもそも音量調整もできないに近いですし、
基本的には無音プレイになるんじゃないのかなぁ?
[2001年3月23日 18時52分29秒]

お名前: Xiu   
ロマサガの作曲をしていたイトケン氏がスクウェア退社……
っていうのは、当たり前のように認識してたんですが。
なんかここ数日、各所のBBSでそれをなんだかんだ言う書き込みとかを
多く見かけるわけです(^^;

それは、まぁいいでしょう(うむ
ただ気になるのは、イトケンが退社したから、
もうサガシリーズの続編が出なくなるとか、
ロマサガ1の開発が中止になったとか、
明らかに飛躍した議論がさも当たり前のように行われていることです。

私の記憶では、サガフロ2の音楽はイトケン氏じゃなかったような気がするんですけど……。
それともアレですか。
サガフロ2は……げふげふん(´Д`) 

えっと、チョコボレーシングというゲームはご存じでしょうか。
あれの音楽は、植松信夫氏作曲のファイナルファンタジーシリーズの名曲を、
イトケンがリミックスしたものでした。
それはそれは素晴らしい出来でした♪

開発中の携帯ゲーム機用ロマサガ1も、
原曲はイトケンで、編曲が植松信夫ってことも考えられるでしょう。
もともとロマサガ1のスタッフロールには、植松信夫氏の名前がしっかり入ってますし。
そもそも移植ならリミックスの必要すらないのでは。

というわけで、イトケンが居ないからロマサガ1やサガの続編が出ないってのは、
トンデモな話です。
それと、近日発売予定のワイルドカード(WSC)の音楽はイトケンだそうです。
[2001年3月23日 18時43分26秒]

お名前: Xiu   
思いつき企画の続き
一番近くて過激なのは夢想弓で間違いないと思うけどねv
[2001年3月23日 12時48分43秒]

お名前: Xiu   
あと10分て表示されてから、
ほんとに10分で終わった
ところがいいですねv
[2001年3月22日 22時4分20秒]

お名前: Xiu   
デジモンアドベンチャー 僕らのウォーゲーム
メチャ面白かった(汗

これッてNTT協賛なのかな?(笑)

「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん」
ミ〓■●_
[2001年3月22日 21時55分46秒]

お名前: Xiu   
下の書き込み意味不明かも(汗
カーグラTV見ながら書きました(余計意味不明)
[2001年3月22日 3時40分45秒]

お名前: Xiu   
私が今いちばん好きな自動車ブランドは、やっぱスバルですv
あの6発積んだスポーティカー、すなわち次期アルシオーネSVX。
出たら買いますね。買う気満々です(笑)

今すぐに買って乗るなら、
インプレッサバン I'sスポルト 4WD AT シルバー
かなぁ〜。

ちなみに私の父上は、レガシィB4のツインターボMTに乗ってます(笑)
あと農作業用にスバルの軽トラックもある(爆
[2001年3月22日 2時9分58秒]

お名前: R&R   
同じく違法な話をしていた者です。
いくら話題無制限とは言え、行き過ぎだったと反省しています。
シュウさん、またチャットに入っていた方々、本当に申し訳ありませんでした。
[2001年3月22日 2時8分24秒]

お名前: Xiu   
思いつき企画
ライブラリー・シュウのトップページから、
行き先固定のハイパーリンクのみを辿って20クリック以内で、
こんな衝撃的なページが表示できるのか!
というのを探してみましょう(^^;

あなたがいちばん凄いと思えるページとその行き方を教えてください。
独断と偏見に基づいて審査して、いちばん凄そうなサイトと、
相互リンクしてもらおうかな〜と思います(^^;
[2001年3月22日 1時40分11秒]

お名前: Xiu   
最近は、野良猫ってめずらしいですよね。
でも、いるんですよ。

私が働いている何でも屋のゴミ置き場に、猫が数匹住み着いてます。
もとはといえば、店長が自宅(猫屋敷らしい……)で飼っていた猫が増えすぎて、
ここに、捨ててみたそうです(´Д`) 

最初は2匹だったんですが、子供ができて、
今正確に何匹かは知りません(汗
これらがゴミ袋を破って中身をぶちまけたり、
食料品のコンテナを置く付近に汚物をまき散らしたり(危険だ……)、
さらに店の入口に寄ってきて鳴きます。
お客様の中には、猫が嫌いで怒鳴り込んでくる方もいらっしゃいます。

店で猫を飼っているわけではないし、飼っていたらいたでまた大問題なので、
「この猫はどこからかやってきています」と説明します。

かと思えば、その猫のために猫缶を買って与える方もいらっしゃいます。
食べ残しが店の周りに散乱します。
牛乳を買って、(餌皿などあるわけ無いので)白い水たまりを作っていく方もいらっしゃいます(汗
餌を与えるための容器を私に要求するお客様もいらっしゃいます。

こういったことを片付けているのは私なんですが……。
もちろんこれらの問題は、逐一報告しているんですが、
店長はそれでも、猫缶が売れるので良しとしているようです。

俺はこんなことするために働いてるんじゃねぇ。
とか思うんですよ。切実に。

某所の写真を見るとわかるように、
きちんと飼われている猫は本当にかわいらしいんですが……。
(結論は後日。ご意見求む)
[2001年3月22日 1時27分13秒]

お名前: Xiu   
不審なトラブル
私の環境では、
大福チャットが落ちてるときにチャットの置いてあるページにアクセスすると、
その後どうやっても次のページを読み込めない
(読み込みに数十秒かかる)
という不愉快な現象が発生していました。

これの原因を究明すべく、じっくりと観察してみた結果、
実験中に webtrap が落ちました(^^;もれなくIEも(爆
webtrapとはウィルスバスターに付属の、
不審なJavaアプレットなどをシャットアウトする機能です。
これを切ったら正常に動作するようになりました。
ついでに、チャット以外でJavaを使用しているらしいページからのアクセスも向上した模様。

似たような不満を抱えている方はチェックしてみてください。
[2001年3月21日 11時55分42秒]

お名前: Xiu   
就職活動……順調ですv
経験上、私が自分で順調だと思ってるときはだいたい問題なくことが運びます(マテ

それにしても企業からのメールで署名の無いのが多くて困ります。
本当に困ります。
自前のサーバがあるところは、
メールヘッダとかアドレスみればわかるのでまだマシではあるものの、
やっぱりきついです。
そういうトコに限って冒頭に時候の挨拶とかが入ってたり(お死に
まともなメールも出せない企業に就職する気にはなれませんなぁ(´Д`) 

べつに難しい要求するつもりはないんですよ。
社名
担当者名
時候の挨拶とか余計なこと書くな
HTMLにするな
添付ファイル付けるな(論外)
ごく一般的なルールですよね?
ね?
[2001年3月21日 3時49分17秒]

お名前: Xiu   
チャットにIPフィルタ掛けました。
特定IPからのアクセスは拒絶されます。
……というのは冗談で、ほんとはチャット屋さんが休業中です(笑)

この時間に仕事終わると、もうレンタル屋もやってない。
地上波もカラーバーだし(´Д`) 
とりあえずBSしかない。つまんねー劇みたいなのやってる……(苦笑

私はチャットはダイフクチャット系のものしか参加してないので、
大福屋さんが落ちると、突然かなりヒマになります(爆
[2001年3月21日 2時59分8秒]

お名前: RalphRed   
 チャットルームにて、違法な話をしていました。
以後、その手の話は 他の場所でのみ行います。
 申し訳有りませんでした。
            −ラルフレッド−
[2001年3月21日 2時33分32秒]

お名前: Xiu   
県内ナンバー2の進学校が
春の甲子園(て言うのか?)に(初)出場するというので盛り上がってるみたいです。

今年から設定された21世紀枠というので参加するそうです。
これは、今までは実力だけで決められていた参加校に加え、
毎年2校だけ、それ以外の要素を加味して参加させてあげるという枠とのことで。

先日デーブ大久保が、
「実力以外の要素なんていらん。実力で勝負してる高校球児に失礼だ」
みたいなことを発言してました(^^;
ちょっと同感(汗

で、この学校の応援サポートのために(市?)議会が8000万円の募金をしてるみたいなんですよね。
満場一致で可決したそうです。
あくまでも募金活動だから、それはいいことだと思いますけど(笑)

甲子園てお金かかるんだね。
とりあえず、一回戦くらいは突破してね♪

……野球ネタ書いたのって初めてかも。
たぶんいや間違いなくショー☆バンの影響です(爆
[2001年3月20日 14時31分42秒]

お名前: Xiu   
もう道路も凍らないだろうってことで、夏タイヤを予約してきました。
今年はピレリP6000(195/50/15 VR)で趨りますv
覚悟はいいかい?>青林檎
[2001年3月20日 12時29分44秒]

お名前: Xiu   
たとえ話題無制限だとしても、違法な話をしてもいいのだろうか?
[2001年3月19日 2時35分4秒]

お名前: Xiu   
こうして好きなこと書いて安穏と暮らしていられることに感謝。
なんだかんだ言っても日本は平和です。
世界的に見れば、平和は当たり前のことではないですよ。
この平和を勝ち得るためにどれほどの犠牲が払われたか。
そしてこの一部の国々の平和の影で、どれほどの国々の人々が苦しんでいるか。
眠れない夜に、ちょっとだけ考えてみませんか。
[2001年3月18日 3時44分48秒]

お名前: Xiu   
最近のゲームについて
とりあえずゲームボーイアドバンスは無条件で買いでしょう。
ドラクエ4リメイクされないかな〜。

ワンダースワンカラーがどんどん追い込まれているのが不安(汗
ロマサガ1はどうなるのか?

先日グランツーリスモ3のデモを見て、
にわかにPS2購入意欲が高まってます(笑)
風のクロノア2もやってみたいな〜♪

そしてやっぱり気になるのは9800円のドリームキャストです(爆
[2001年3月17日 13時34分58秒]

お名前: Xiu   
エクスドライバーのノベライズを見つけたので買ってみる。
これ……。面白いじゃないか(汗

原案の藤島康介って、どっかで聞いたことあるような……
と思って調べたら、出てきたのが
ああっ、女神さまっ
サクラ大戦
逮捕しちゃうぞ!

……なるほど(笑)
[2001年3月17日 13時25分52秒]

お名前: Xiu   
今日の就職セミナァ
えっと、話聞いたのは自動車ディーラー。
ここのクルマは全体的に好き(笑)

まずパンフレットで度肝抜かれましたね。
1ページ費やして、我が社の年金制度はこんなに優れています
ということを懇々と解説している(汗
一般の厚生年金が月当たり22万円の所、
この会社の場合は最高月当たり38万6000円になるそうです。

でもそれって、早くともあと38年先の話デスよね?
来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、
38年後のことならシュウも笑います。

社会の高齢化に伴い、日本でも停年年齢はそろそろ上がりはじめます。
事実欧州では65歳停年制を採っている企業がかなり増えていますから。
われわれがリタイアする頃って、停年年齢も70歳くらいまで上がっちゃうんじゃないのかな?
てことは年金もらうのは50年後になるんだよね(^^;

私は50年間も同じ会社に勤め続ける気はないし、
50年先に生きてるかどうかも怪しい(その会社が存続してるかどうかもね)。
なによりそれ以前の問題として、
停年とか年金とかいう制度が50年後も維持されてるのか?ってことなんだよね。

このパンフレット、他にも突っ込みどころが多すぎてマジ笑えます。
一体なんなんだよ〜(;´Д`) 

でもって、出かけたついでに実家に寄って母上にお会いしてきました。
そこでの一言
「大卒採用ってことは、幹部候補生になるってことだよね?」

……なんかもう、ギャフンて感じです〜ミ〓■_ ....●
[2001年3月16日 20時48分46秒]

お名前: Xiu   
日本語.comのテスト運用がそろそろはじまるそうです。
私が取ったのは「ロマサガ.com」
商標権とか無いよね?
あったらまずい(^^;
運用可能になったら、転送アドレスとして使います。

どういうことかというと、
ブラウザのアドレスバーに「ロマサガ.com」と入力すると、
LXのトップに接続されるわけです。
LXのURLとかは一切変わりません。

あ、日本語ドットコムはインターネット鎖国に繋がるとかいう意見もありますが。
ロマサガ1の海外版は存在しませんから。
それにLXのアドレスも変わるわけではないので、ぜんぜん問題ないと思ってます。
[2001年3月16日 2時22分40秒]

お名前: Xiu   
明日、というか今日。
郡山で就職セミナーがまたあるので出かけようかやめようか考えてたんですが……。
明日は六三四の剣の5・6巻の発売日だったということに気づいたので、
行くことにします(笑)
なんか動機が不純な気がしなくもないですが。
あそこじゃないと確実に買える保証がないので(^^;
んでまた散財してしまうわけですね。

服とか、春物を買った方がいいような気がするんですが、
なんか財政がピンチっぽいので我慢するしかないかな(汗
結局今年は冬物のコート買わなかったし(寒
[2001年3月16日 2時3分26秒]

お名前: Xiu   
キャストアウェイ観に行こうと思ってるんですが、
いつ行っても微妙に時間が合わないんですよね。
いやもちろん時間はwebで調べてから行くんですけど、
それに至る過程でいろいろとね。
暇つぶしに入った書店で余計なもの買ってお金無くなったりとかねミ〓■●_
[2001年3月16日 1時59分3秒]

お名前: Xiu   
人様の掲示板それ以前にどこであっても違法な自慢話はNGでしょう。
ロマサガ3が好きですか……。
ロマサガ3が好きな人って、その多くがエミュで改造プレイとか平気で書いてますね。
改造でレアモン見て楽しいのかな。かわいそうな人たち(藁

……と某所に書こうとしてやめた(;´Д`)
[2001年3月15日 11時15分54秒]

お名前: Xiu   
なんかアクセス解析のIDが削除された模様(汗
一番下に隔離したのがまずかったかな?
でもとりあえず充分なデータが取れたので満足。

まず、現在1日あたりのヒット数は平均550くらい。
一番多いのは月曜で、少ないのは金曜。あとは平均的。
昼休み、テレホ前半、夜間(テレホ外) のアクセスが多いです。
訪問者で一番多いのはブックマークで、1日あたり100くらい。
そのうち3分の1くらいは1日2回以上来てるようなので、
実際に定着しているヒトは50人くらい?

その他のリンク元で多いのは、ロマサガ1攻略サイト案内所。
次に各種検索サイト。
相互リンクサイトから直接来るヒトが意外と少ないかも。
(のりおすくりゅう〜は多い)
これは、ロマサガ1攻略サイト案内所がきちんと機能してるという証明になりますかね(笑)

というわけでこれからもLibraryXiuをよろしくお願いいたします♪
[2001年3月13日 18時36分48秒]

お名前: Xiu   
普通に日記
昼頃、起きる(汗
優雅にブランチ(爆
メールや郵便物などを確認
必要な連絡を取る

気まぐれでヨークベニマル福島西店に行ってみる
北海道牛乳、クックドゥマンゴプリンのもと、
酒、おでん1点50円など、夕食の買い物をする
なんかいろいろ余計なモノも買っている(爆

岩瀬書店八木田店へ
長年使ってきた英和辞典の表紙が取れてしまったので、新しい辞書を買う。
面白そうな小説を見つけたので買ってみる。

帰宅
マンゴプリンを作って冷蔵庫に入れる
キッチンの掃除
お風呂の掃除
お手洗いの掃除
洗濯
アイロンがけ
で、この時間。
[2001年3月13日 17時24分27秒]

お名前: Xiu   
ドラえもん、観てきましたv
ドラえもんズ
がんばれジャイアン
のび太と翼の勇者達
の3本立てで。
今日は平日ということもあって、観客ほとんどいませんでした(^^;

今回いちばんの見所は、本編の翼の勇者ですかね。
過去数年の作品は、
本編よりも「のび太の結婚前夜」とか「おばあちゃんの思いで」のほうが
強く印象に残ってたりするのですが(汗

今回は本編がきちんと面白かったです(笑)

もちろんがんばれジャイアンも、とても良いですよ。
恒例の名作シリーズですが、
とにかく画が細かい細かい。
細かい動き表情や家屋の描写に関しては本編よりも間違いなく気合い入ってます。
今回本編はだから、表情も動きも描くに描けないというジレンマがあるのか(爆

ドラえもんズは今回はちょっとイマイチ(汗
非常に多くのお子さまがナンでどこでもドアで行かないの?と思ったみたい。
君たちは正しいよ〜(笑)
[2001年3月12日 18時40分36秒]

お名前: Xiu   
HTMLメールが来た
紫と赤と黒に彩られた背景はさながらUGサイトのよう。
しかも背景に黒が入ってて文字色が黒なのでそのままでは読めん。

で、差出人は知らないヒト(爆
タイトルが「会社説明会について」
ってことは、就職関係ッすか?(汗
会社名が書いてないのは大きな問題だ。

返信:
HTMLメールありがとうございました。
会社名が書いてないので、どこだかわからないのですが、
メールヘッダから判断して、**検閲**さん、で宜しいでしょうか?

大変申し訳ありませんが、
この話はなかったことにしてください。
申し訳ありません。

返信は不要です。
[2001年3月12日 12時28分46秒]

お名前: Xiu   
なんか、また新たなサイト作ろうかな〜と無謀な構想をしてます(爆
内容は「今、そこにいる僕」を中心としたアニメの解説。
この作品に関するファンサイトが皆無なので、
んなら私がやるしかないでしょう(マテ
[2001年3月12日 3時52分48秒]

お名前: Xiu   
なんか悔しいのでドラえもんのCDを聞く(笑)
DORA the BEST という2枚組で36曲のファン垂涎の名盤。
私はこれの鈴つき限定版を買いました♪
いいよ〜これ。
[2001年3月10日 17時18分10秒]

お名前: Xiu   
ドラえもん観ようと思って映画館まで行ったものの……
なんかチケット売場に近づけないほど込んでたんで
あっさりあきらめて帰ってきました(爆
ちびっ子恐るべしミ〓■●_

んで川本真琴の新しいアルバム買ってみたけどイマイチ(汗

とっても天気が良くて気持ちよかったんで、
スタンドで洗車してワックスかけて、久しぶりにオープン走行でも、
と思って屋根外したら曇ってくるし(;´Д`)
[2001年3月10日 16時23分37秒]

お名前: Xiu   
今日は電車で出かけたんですが……
やっぱクルマで行けば良かったミ〓■●_
帰りの電車の待ち時間が1時間で、寒風に吹かれて死にそうになりました。
洒落にならんです。
しかも今日の交通費1700円(汗
ガソリン代のほうが圧倒的に安いし(;´Д`) 
交通費も出なかったしミ〓■●_
[2001年3月9日 23時3分27秒]

お名前: Xiu   
配色といえば、ゲーム系サイトよりももっとめちゃくちゃなジャンルがありますよね(ぉ
[2001年3月9日 9時31分13秒]

お名前: RYO    URL
>ほら、ゲーム系のサイトって配色にセンス無いじゃないですか。
>真っ黒な背景に、きっつい赤とか黄色とかの原色系の文字とかリンクとか。
>そう言うのは悪い例ですから云々

ぷっふぅ〜、もろ私のサイトがあてはまりますね(死)
[2001年3月8日 23時47分29秒]

お名前: Xiu   
以前なにかのwebページ制作関連のコンテンツで、
ほら、ゲーム系のサイトって配色にセンス無いじゃないですか。
真っ黒な背景に、きっつい赤とか黄色とかの原色系の文字とかリンクとか。
そう言うのは悪い例ですから云々
っていうのを読んでから、配色にはかなり気を使ってるつもりです(汗

で、今考えているのはBBSの配色。
背景色などの設定が変えられることが判明したので、
次に設置するBBSでは、読みやすくて個性的な美しい配色を検討中です。
ご希望があればぜひ提案してください。
[2001年3月8日 19時8分57秒]

お名前: Xiu   
行って来ました海。
当然といえば当然なんですが人気のない駐車場にクルマ止めて
1キロくらい砂浜歩いてきました。
海は広いな大きいな。
帰り際に気づいたんだけど海岸は立入禁止でした(汗
そういえばブルドーザーとかダンプがいっぱい居たな(^^;

余談ですが、帰りのルートはかなり素敵なドライブコースです。
今日はかなりタイヤ擦り減らしました(笑)
[2001年3月8日 17時27分9秒]

お名前: Xiu   
明日はリフレッシュを兼ねて海へ行って来ます。
海に行くなんていつ以来やら(笑)
青い海白い砂浜っていうのはあくまでも南の島か絵空事であって、
近いトコの海は茶色と灰色なんですよね〜(汗
[2001年3月8日 1時40分6秒]

お名前: Xiu   
逆に言えば、
3年後離職率が低くて
有給休暇取得率が100パーセントで
残業はほどほどでサービス残業(違法行為)が無くて
社長が世襲制(今どき?)じゃなくて
この先10年くらいはそこそこ好調が維持できそうな小さめの会社なら
極めて理想的ですが。
そんなトコは無いな(笑)

それから。
学生の身としては常識なんですが……、
終身雇用なんてありえないし期待もしていないからね。
なんか勘違いしてる老人たちが多いなと思う今日この頃……
[2001年3月7日 17時35分50秒]

お名前: Xiu   
就職セミナーとかで、
何か質問がありましたら遠慮なくどうぞ、って言ってもらえるのはありがたいのですが。
その前の説明が完璧すぎて聞きたいことが全くない時って逆に困るんですよね(^^;
そういう意味では本日の某社の担当者の説明は最高でした。
ただ、私としてはあの会社の商売にはあまり魅力を感じなかったりして(汗
ある意味私の理想と対照的な位置にあるような(笑)

ちなみに私が聞きたいのは
3年後離職率
有給休暇取得率
残業の実態
人事考課制度
小さい会社なら社長が世襲制かどうか
くらいです。
これだけ聞いとけば内情はある程度わかるんじゃないかな?
特に上の2つの数字は人事担当者が聞かれたくない数字だと思うので、
ぜひ、ねじ込みましょう(笑)
担当者が言葉に詰まったらこっちの勝ち。マークされます(汗
将来性とか収益とかは興味のある分野なら聞かなくてもだいたいわかるしね。
[2001年3月7日 17時23分39秒]

お名前: Xiu   
渡部シンイチさんのサイトで、
ライブラリー・シュウの昔のトップページのスクリーンショットを見てしまいました(笑)
我ながらしょぼいな〜(爆

現状ではとても良くなったと思うのですが(ぉ
これも画像をくださったり技術的指導をしてくださるみなさんのおかげです♪
[2001年3月6日 17時12分4秒]

お名前: Xiu    URL
青っていいですよね〜
青は藍よりいでて藍よりも青し、とは名言。
海の青、空の青、地球の青。
その全てを身にまとうホークはまさに
生きとし生けるもののチャンピオンて感じです〜

マルディアスが球体かどうかは知りませんけど(笑)

絵の感想は虎裕君のサイト「ラッキープール」の掲示板にどうぞ。
[2001年3月6日 15時43分54秒]

お名前: Xiu   
どうっすかこの格好いいホークは〜!(^^)
ブレスオブファイア4系サイトで大人気の輝虎裕君にもらっちゃいました♪
虎裕君のサイト「ラッキープール」のバナーをトップに貼ったので、
1人一日3回クリックするように!(笑)

虎裕君、ほんとにありがとう♪
[2001年3月6日 2時12分18秒]

お名前: Xiu   
また茶番ですか。
[2001年3月5日 17時58分53秒]

お名前: Xiu   
こういう日記のようなモノを書き続けてると、
ちょっとした作文をしなければいけないときに引用できたりして楽です(笑)
基本的にその手で行こう(何

これをご覧になっているみなさん、もし使えそうなネタがあったら(なさそうだけど)、
手記は参考程度にするのは構いませんが丸ごとコピーは勘弁してくださいね。
それであなたが不利益を被っても責任取れませんので(^^;
(特に毒吐いてる部分)

それにしても、ワープロ文書を手書きで書き直すとその量の多さにあきれマス(;´Д`)
[2001年3月5日 15時58分53秒]

お名前: Xiu   
不特定多数のヒトと交換日記してる気分ですね(何

雨は好きです。
ざあざあという雨音を聞いていると心が和みます。
濡れる窓から森を眺めるとその緑の濃さに吸い込まれそうになります。
一番いいのはやはり梅雨時の雨。
朝起きると今日もまた雨が降ってて朝から気分が良かったり(笑)
雨音で目覚めるのはかなり心地良いです。
雨を眺めながら雨音を聞きながら小さい音で音楽流しつつ読書なんてするとかなり癒されますv
[2001年3月5日 11時27分12秒]

お名前: Xiu   
でももっと書きたい気分(爆

大学出るといい仕事ができて給料がたくさんもらえるよと教えてくれたのは、他でもない両親のような気が(汗
当時4歳くらいだったわたしはそれを丸ごと信じてしまいましたとさミ〓■●_
なんとなくそれは違うぞと感じ始めたのは高校2年くらいでしょうか。
逆に言えば、それまでのわたしは、けっこうアレがアレであんな感じだったのですね。
当然、今もそれを引きずってる部分もあるわけで。
三つ子の魂百までって言うし。

そうではない、と思いつつも、やっぱりそうかもしれない、とも思うし。
結局何が言いたいかというと、
いい年した大人とわたしの意見は全く合わないッてこと。終わり。寝る。
[2001年3月5日 3時22分54秒]

お名前: Xiu   
毒舌が絶好調の時はけっこう精神的に参ってるッぽいです(汗
[2001年3月5日 3時13分12秒]

お名前: Xiu   
あぁ。なんか就職に毒されてる自分が嫌(;´Д`) 
ちょっと昔までは大学さえ出れば何の障害もなく一流企業に入れたらしいですね。
それなりに苦労はあったんでしょうけど。
飯田助教授の話によると就職で人は変わりませんッてことらしいので、
まー気楽に行こうとは思ってるんですけどね。

ココ読んでる方で就職活動中とか、
もしくはすでに社会人の方も多いと思われますが、
リクルートナビなどの就職情報系サイトって、
死ぬほど見辛くないですか?
わたしは自他共に認めるwebヘヴィユーザーですが、
あれはwebサイトとして失格だと思うな〜。
どこぞの講演会などではよく、
リクルートナビを活用したために就職活動がうまくいきました
みたいな宗教じみたことを言う社会人1年坊が居ますが……。
そりゃあ、あんなクソサイトを根気よく使いこなす根性があるなら就職なんてチョロいだろ
なんて思ってしまいますね。
というわけで、わたしはいまのところあれらのサイトをほぼ無視しております(笑)
[2001年3月5日 3時7分13秒]

お名前: Xiu   
就職試験に付き物なのがエントリーシートですね。
履歴書と同様の情報に加えて、企業側からの質問事項に答えるものです。
作文形式だったり択一式だったり様々。
当たり障りのない自己紹介程度の内容でいいトコもあれば、
難問奇問をふっかけてくる企業もあり(笑)
この時期、人事担当者にこんなもんマトモに読むヒマなんてあるはず無いんだから、
適当に書いときゃいいような気もするんですがね……(汗

何が一番イヤって、そりゃあ、
今時手書きかよ〜!!
ッてことデスミ〓■●_
[2001年3月5日 2時50分2秒]

お名前: Xiu   
エクスドライバーっていうOVAがおもろい〜(^^
[2001年3月4日 2時54分55秒]

お名前: Xiu   
徐々に春めいてきていますね。
今朝は積雪がありましたけど、日中にすっかり溶けてしまいました。

来週は、初の就職試験です。
受験のような難問奇問が出ないことはわかってるので、ある意味安心です(笑)
むしろ会場までのアクセスの方が大変とか(汗
早めに就職決まると楽なんですけどね〜。

まぁ、落ちたときのことは落ちてから考えます(笑)
[2001年3月2日 18時19分3秒]

お名前: Xiu   
最近お気に入りの雑誌にENGINEてのがあるんです。
今月号を読んでたら……、ポルシェとフェラーリ、欲しいです(爆

今はお金さえ出せば買えてしまうポルシェとフェラーリですが、
私はそれだけじゃ満足できませんね。
ああいった、過剰に贅沢なクルマというのは、
苦労してお金を貯める、クルマのためだけに生きてるようなヒトが
乗っていいものではないと思います(汗

アレを苦もなく買える財力、
しかも難なく乗りこなすドライビングテクニックと、
そしてなにより過剰なブランドに見合うだけのオーナーの人間性、
この3本柱が絶対必要な条件なのです。

私がそういう人間になれるのはいつの日のことやらミ〓■●_
[2001年3月1日 1時42分31秒]

お名前: Xiu   
無事完了〜。
なんかもう無茶苦茶速いですΣ( ̄□ ̄;
今までIEひとつ起動するだけでガリガリ言ってたHDが、
今は思いつく限りのアプリを開いても、静かです(汗
これがメモリ192MBの威力かミ〓■●_
[2001年2月28日 20時11分22秒]

お名前: Xiu   
これよりメモリ増設作業に入ります(笑)
もし失敗して起動しなくなったりしたら、しばらくアクセスできないかもしれませんので
ご了承ください(汗
[2001年2月28日 17時10分44秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る