記事タイトル:ロマサガ(Sファミ)再始動か? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 緑樹    URL
 SFCのFE聖戦の系譜が面白い。しかし、前のデータは越しかけで消えたという
悲しい記憶が残っている。話すんごく長いのに。
久しぶりにやってみると、やっぱりかなり面白い。乱数があらかじめ決まっている(!!)
という凄いゲームシステムだが、かなり慣れないと,やっぱり難しい。
それよりなにより、カップリングを考えるのが面白いんですよね。
ただ,考えてから実行に移すまでにうん十時間かかるんですが^^。

 あらためて、「ゲームは、ハード(機体)ではない。」と思わせる作品です。
[2001年2月6日 14時30分23秒]

お名前: 緑樹   
 スーファミ復帰、と思ったらゲームをする時間が無い!!
なんか毎日バイト入ってるし,,,。稼げるのはいいんですが,,,。
んで焼肉店勤務の感想:お正月におせちを食べない人がずいぶん増えたもんだ〜。
[2001年1月5日 4時59分38秒]

お名前: 緑樹   
 あけましておめでとうございます〜。この頃ちょっと(こっちの掲示板で)
でしゃばりな緑樹です。今サザンのカウントダウンライブをTVで聴きながら書いてます〜。

 んで、年末に大掃除して、近頃使用してなかったスーファミを発見、って実はず〜〜っと
TVの足元に転がってたので、発見ってのはおかしいんだけど。

 久しぶりにロマサガを起動、やっぱりOPからえ〜な〜(関西人)。
セーブはホーク(定石)とクローディアだ。ホーク・データは3地点制覇の装備ほぼ最強
術法はホークで言うと風・水・幻・光が法力65ぐらいある結構凄いデータだ(自分的に)
他の人も2・3個の術を法力60程度まで鍛えてあるし。しかしHPは600アンダーで
武器LVも伝説系が低いので、総合攻撃力は低く、サル様を倒せなかったデータだ。

 クローディアは,,,たまには他のキャラでやろうと思って、イベントが多いこの人
をしようと思ったんだっけ。シルベン=某神様イベントが見たかったんだったかな。
 しかし途中で他のゲームに浮気をしてしまったがために、止まってしまった悲しい
データだ^^。所詮私にはホーク以外は無理だったと言うのか,,,。

 TOエターニアが肌に合わず、スーファミ復帰するかもしれない緑樹でした。
ちょっと自分の事ばかり書いているのであえて雑談に書かせていただきました。m(__)m礼。
 しかし文章に脈絡がありませんね。失礼しましたm(__)m。
[2001年1月1日 0時59分16秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る