記事タイトル:僕、私にとってのサガ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ププルン   
返信、ありがとうございます!零式さん
今、読んでみれば、僕の、質問の仕方は、とても失礼でした。
気を悪くした方、本当にすいませんでした・・・。
心から謝ります。本当に、すいませんでした。
許していただければ、僕はとてもうれしいです!
(無駄レスですいません・・・。)
[2001年3月17日 19時51分40秒]

お名前: 零式   
サガはサガフロ2以外全部持っています。
ゲームで好きなのは、と聞かれたら迷わずサガと答えるでしょう。

この中で好きな順に並べると、
サガ2、ロマサガ3、ロマサガ1、サガフロ1、サガ1、ロマサガ2、サガ3
といったところ。中でも、最初の3つは特に好きで、あまり順番に差がありません。

ロマサガシリーズで面白いと思うのは技の閃きとフリーシナリオシステムです。
でも、そのどちらも中途半端なロマサガ2はあまり好きではありません。

サガ2は、なんで好きなのかよく分からないけど、
今までに一番多くやったゲームかもしれません。
[2001年3月17日 16時33分14秒]

お名前: ププルン   
ププルンにとってサガとは、頭の中でゲームの部屋があるとすれば、
一割が(2割かも)ほかのゲームとすれば、9割がサガである。
さらに、サガの部屋にはロマサガ初代とロマサガ3が4割ずつ占めており、二割が、ほかのサガ作品が占めている。

(1と3のエピソード・・・・・ロマサガのこと)
いつも、ゲームするとき頭の中で、この二つが喧嘩してしまうほど、両方すきで困ってしまうことがたくさんある。この二つが好きな理由は自分でもわからない。ただ、本能が何かを感じて
自分がこのゲーム好き、としか言いようがない。
1と3は、ププルンにとって自分というものを作り出したゲームであると思う。
だから、ププルンは、1と3でこれからも遊んでいくし、感謝もしている。

(サガフロ2のこと)
たんとうちょくめいに言ってしまうと嫌いだ、サガフロ2(好きな人ごめんなさい)
ギスターヴは好きだ。コーデリアあといろいろ好きだ。しかし、サガフロ2は嫌いだ。
(中略)

ププルンはこんな感じだけど、みんなにとってサガとは自分でどのように思っている?
[2001年3月4日 0時27分53秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る