議題:ミレニアム手記12月 


いちばん下へ  ヘルプ


お名前: Xiu   

セブンイレブンの「ニューヨークチーズケーキ 1300円」
予約までして買ってみたんですけど、
(もちろん一人で豪快に喰うために
値段と味のバランスがよろしくないですね。
ヤマザキのふつうのチーズケーキとどう違うのかわからん(爆

ニューヨークチーズケーキというものは、(以下略

[2001年12月25日 4時9分25秒]


お名前: Xiu   

つーわけなので
その辺を歩きながら 学校の教室で 信号待ち よそ様とのチャット中に
とにかく他のことになかなか手が回らないのでそっとしておいてください(爆

BBS等に質問を書いてくださる方、なるべくお答えしたいと思いますが、
返事は遅れる可能性が高いです。お許しを。
「これを確認してほしい」というような要望があればそれもついでに書いてもらえると
嬉しいです。
(すぐに検証できるとは限りませんが

[2001年12月23日 3時20分52秒]


お名前: Xiu   

寸暇を惜しんでロマサガをやり続けています。

SFC版で確認しきれなかったイベント発生条件等の考察も含めて、
(WSC版でも「ほぼ」そのまま引き継がれているようですので)
いろいろな検証事項を盛り込みつつプレイしているので、
とにかく縛りが多いので疲れます(^^;

これほど緊張感を持ってプレイしたのは何年ぶりでしょうねぇ(笑)

[2001年12月23日 2時54分36秒]


お名前: Xiu   

ミスター田代がまた別のところで注目を浴びているようです。
なんだかなぁ……(^^;

[2001年12月21日 16時7分40秒]


お名前: Xiu   

プリンタの調子が悪いです。
というか、プリンタ制御ユーティリティが落ちまくり。
レーザーの話書いたんでご機嫌を損ねたのか(笑)

卒論関係の印刷が進まなくて困ります。

やはり欲しいぞ、レーザープリンタ……。
山田電機に超期待(爆

[2001年12月20日 0時38分7秒]


お名前: Xiu   

いよいよ明日はWSC版ロマサガ1の発売日です。
デジキューブからガイドブックも発売されます。
明日に備えて今夜は早寝します。
明日中に1クリアする計画です(笑)

[2001年12月19日 21時3分8秒]


お名前: Xiu   

映画「小説家を見つけたら」 原題:FINDING FORRESTER

これは素敵な映画です。

[2001年12月19日 14時41分41秒]


お名前: Xiu   

ドイツ語のユルゲン・ツィーグラー先生が12月3日に他界されたそうです。
60歳だったそうです。

[2001年12月19日 3時57分51秒]


お名前: Xiu   

福島市に山田電機ができます。
オープンセールは相当えげつないことをやってくれると期待しております。
場所とオープン日は秘密。
競争率上がるもんね(爆
(でもちょうど都合の悪い日なんだよなぁ……

ブックオフのポイントが650点も溜まっていることに気づいたので、
明日ゲームか漫画でも買ってきます。

[2001年12月15日 3時8分23秒]


お名前: Xiu   

卒論仮アップ!
俺が本気出せばざっとこんなもんよ(やっとこの程度とも言う

さて明日から何して遊ぼうか(笑)

[2001年12月15日 0時50分8秒]


お名前: Xiu   

ディズニーの「アトランティス」と「不思議の海のナディア」って……(汗
「ライオンキング」と「ジャングル大帝」ってのも以前……

[2001年12月13日 0時48分14秒]


お名前: Xiu   

テレカといえば。
今新たに設置される公衆電話では、
従来のテレホンカードが使えないって、ご存じでしょうか?
硬貨、あるいは新規格の「ICテレホンカード」を使わなければなりません。

で、このICテレカ、うちの店では取り扱っていません(笑)
よって、私はそのICテレカの実物さえも見たこと無いです(爆
電話はそこにあるのにね〜(汗

携帯電話があるので通話にはまず困らないのですが、
新型公衆電話にはアナログモジュラージャックと赤外線通信ポートがついているので、
ちょっとだけモバイルしたい人には便利かも。

[2001年12月13日 0時2分6秒]


お名前: Xiu   

先日ロマサガ大辞典の復刊を決めてくれた復刊ドットコム。
ロマサガ大辞典以外にも、いくつか気になっている絶版本があります。

一つは「黒い兄弟」。
世界名作劇場「ロミオの青い空」の原作です。
アニメの方は散々でしたが、この原作は非常に良いです。
福武文庫からも出ているので、気になる方は読んでみてください。
対象年齢は小学校高学年くらいからだと思うのですが、大人でもいけます。
(ただし児童虐待系に弱い人は注意
ハードカバー版は来年9月に復刊予定。
これ、ハリーポッター並みに手をかけて
原作に忠実に映画化したら凄そうなのですが……。
それを期待するにはシナリオが長すぎるのと
知名度がさらに低すぎるのがつらいところ(笑)
あ、NHK大河ドラマあるいは「大草原の小さな家」みたいに何年もかけて
ドラマにするというのも手(何

あまいぞ!男吾
って覚えている人いますかね?
これは、どうしても気になったので復刊ドットコムで買ってしまったのですが。
1巻、約900ページで2500円(汗
私が小学校4年生くらいの頃に、コロコロコミックで連載されていた漫画です。
この漫画って、こんなに絵のクオリティ高かったっけ(笑)
今、そのまま少年誌に再掲載されてもいけると思うなー。
こういう正統派の漫画ってまず無いもんね。
で、2巻と3巻を買うと、書き下ろしテレカが買えるそうです。
2巻と3巻も同じ値段だったらちときつい(爆

[2001年12月12日 23時52分1秒]


お名前: Xiu   

すり林檎と角切り林檎のCMはちょっとエグい……。

今夜はORSの忘年会でした。
飲み放題3時間だったのですが、途中1時間くらい意識が飛んでたような(汗

[2001年12月12日 23時9分21秒]


お名前: Xiu   

ハリー・ポッターと賢者の石
みてきました。

物理化学的な突っ込みは抜きにして(笑)、
これは、なかなかにおもしろいです。
英国の雰囲気がじつに素敵ですね。

劇場はガラガラでした。
興行的にはイマイチかもしれません……。

[2001年12月11日 23時11分2秒]


お名前: Xiu   

マウスの足の角を削り落としてみたところ、
とりあえず引っかかりはなくなったものの、まだゴロゴロ言う。

バラしてホコリを取ってみたところ、快適になりました。
このようなゴロゴロ感は今まで感じたことがなかったのですが、
やはりパッドとの相性によって出やすかったりするものなのでしょうか。

キーボードも静音タイプに換えてみようかな。

[2001年12月10日 15時35分6秒]


お名前: Xiu   

長年使い倒してきたプレイステーションマウスに付属のマウスパッド
裏側がボロボロです(笑)
汚れとホコリが堆積して机の上でパッドが滑るようになってしまったので、
新しいのを買ってきました。

薄く、裏地は滑りにくく、かつ机の上で移動しやすいように張り付かないもの(笑)
そういうことを意識しながら選んで買ってきたパッドは、
表面が起毛加工でインテリマウスは引っかかる ミ〓■●_

[2001年12月10日 15時21分32秒]


お名前: Xiu   

今年は紙の年賀状書く気力全くありませんのでそこんとこよろしく。

店長に卒論の準備があると口走ったら、
バイトを思いっきり減らされて収入が足りなくなるっぽいです。
極端なんだよね〜経営が(笑)

最近、牛肉系の飲食店がすいています。そのぶん他の飲食店はこむ。
ということは、私はもちろん肉屋に行くに決まっています。
宮の「激安ロースステーキ500円」って名前からして素敵☆

[2001年12月10日 3時11分46秒]


お名前: Xiu   

WSC版ロマサガ1体験版

5分ほどプレイしてきました。
画面はテレビに表示されていたのですが、
正直なところ5分以上続ける気力がありませんでした。

[2001年12月8日 16時14分54秒]


お名前: Xiu   

業務連絡:
「攻略サイト集」の管理者様方に業務連絡のメールを送りました。
届いていない方は連絡ください。
特に一名様、アドレスすらわかりません(爆

[2001年12月8日 16時5分16秒]


お名前: Xiu   

アイリッシュティー
紅茶(ティーバッグでよい
ウィスキー
砂糖

うま(笑)

[2001年12月7日 20時7分9秒]


お名前: Xiu   

デジキューブでロマサガ1の単体版を予約してきました。
5200円。

同梱版は、出ないんじゃないですか?

今現在、FF2の同梱版を余らせている店とかありますし、
あまり売れないと判断され却下されたのではないでしょうか。

[2001年12月6日 21時57分14秒]


お名前: Xiu   

とりあえず暫定的に、39KBを超えるサイズのメールを問答無用で削除することにしました。
過去のメールログを見ても、そんな巨大なものは、迷惑メール以外来たことがないですし。

もともと添付ファイルは要許可にしているので、これで問題ないでしょう。
私の同意を得ずに送りつけられたすべてのファイルは私の目に触れないまま削除されます。
ま、HTMLメールで画像をつけてくる馬鹿メールは、
見ようとしても文字化けの固まりになって修復不可だったりする(した)ようですが……。

[2001年12月6日 3時54分22秒]


お名前: Xiu   

一時落ち着いたかと思ったBadTrans.Bですが、
また増えてきてるような雰囲気です。
来るたびに消してるんで正確な数字は把握してませんが、もう40通は越えました。
1通40KBあるので、もう1.5MB以上も無駄に受信したことになります。
小規模なメールサーバはこれでパンクしたところもあるみたいです。
うちの妹さんが使ってるサーバーも使えなくなりました(笑)

たぶんメーラの設定を変更すればDLせずにサーバーから削除できるはず。
ちょっといじってみます。

[2001年12月6日 3時45分52秒]


お名前: Xiu    URL

今月の物欲
レーザープリンタ

実売2万円台まで落ちてるそうです。
レポートとかで20枚プリントとかすると、
インクジェットだと、できあがるまで待ってられないんですよね。
印刷開始してどっか出かけたり(むしろ時間の浪費

ちょうど卒論制作中だし、これは、魅力的ですね〜

[2001年12月5日 17時56分5秒]


お名前: Xiu   

「スターウォーズ エピソード1」
うちにDVDがあったので見てみました。
最初のほう、字幕飛びまくり(汗
傷・ホコリは無いようなので、うちのプレイヤーが崩壊しつつあるのか
それともみんなこの症状が出るのかわかりませんが……。
うちには昔からスターウォーズのビデオやらLDやらが転がっているのですが、
(パパンが好きなので)
私はそれらをまともに鑑賞したことがないんですよね(^^;

というわけで、スターウォーズ初体験(笑)
背景は、実写でできそうな場面でも相当CGに置き換えてるみたいですね。
物足りない映像が多いです。
キャラクターは、いろいろ出てきます。
背景とキャラクターを合わせると、
最近のファイナルファンタジーと似てる、といった印象です。

ストーリーの方は、アナキン少年の華麗なるサクセスストーリーの序章、
……じゃなくなるんですよね確か(笑)

他の作品のストーリーを把握していないので、
表面上の演出しかわかんないです。
私的には、単発の作品としては1回見て終わり、だけど、
シリーズのファンならなにかもっと感じるところがあるのかもしれません。

「ハリー・ポッターと賢者の石」
今確認したら、某映画館では4スクリーン上映だそうです。
千と千尋でさえ、大スクリーン1面だったのに……。
ものすごい意気込みが感じられますね。
予告を見た限りでは、なかなかおもしろそうだったので見に行きたいと思います。

[2001年12月5日 12時51分59秒]


お名前: Xiu   

Jさん>
はじめまして。関係者の書き込み第1号です(笑)

仕事、きついですか。
噂には聞いていましたが、やはり本当にきついようですね。
(説明会の担当者は綺麗事しか言わないし)
ともかく、がんばりたいと思っています。

[2001年12月5日 12時36分48秒]


お名前: J   

日記を邪魔して申し訳ない。
眠れないのでYBを検索してたら、この板にたどり着いたと言う訳です。
私は栃木のYB某店の某部門マネージャーをしています。
YB歴17年、PC歴1年チョイの初心者です。
XiuさんはYBに就職内定しているそうですね。ひょっとして一緒に働く事になるかも・・・
とにかく入社をお待ちしています。仕事はキツイがやりがいはあるよ。
長々と書いてしまってスマン、それでは。

[2001年12月5日 5時5分9秒]


お名前: Xiu   

ゲーム店にある、「ワンダースワンカラーをテレビに映す機械」
アレ欲しいなあ……
今の預金残高に納まる金額なら、即買いしてもいいよ(笑)
バンダイに問い合わせてみようかな。

[2001年12月5日 3時7分29秒]


お名前: Xiu   

1日に行ってけどダメ
3日に行ったけどダメ
明日こそ、体験版を……頼むから出してくれ(笑)

ホントのところ、同梱版てあるのだろうか?
今デジキュー予約受けしてない状況からみて、出るわけないと思うんだけど……

伝え聞きの噂ではなく、
ゲーム店関係者からの情報をお待ち申し上げております。

ちなみに、某ショップによると
「うちでは、同梱版は入荷予定無いですよ」
だそうで。

[2001年12月5日 3時3分34秒]


お名前: Hitomi   

一時期接続不可になっていた「のりおすくりゅう〜」ですが先程接続できました。
どんな事情だったのかはわかりませんが良かったです。ご報告までに。

[2001年12月4日 13時32分22秒]


お名前: Xiu   

デッドリンクは即削除、が基本だと思うのですが……
どうなんでしょう。

[2001年12月3日 19時5分21秒]


お名前: Xiu   

冬はビールよりもウィスキー(ストレートノーチェイサー・(笑))が
良いなと思う今日この頃。

今週は、やるべきゲームもなく、授業もわりと暇で、
バイトも著しく減らされたので、
ちょっとゆとりが感じられます。

今月末に提出予定の卒論を、一気に仕上げてしまおうかと目論んでいます。

文章量自体は、大したことないのですが、
要はやる気の問題。
可能な限りテンションを高めて、あとは一気に。
調子が良ければ、たぶん1日でできるんじゃないかと(爆

[2001年12月3日 2時22分40秒]


お名前: Xiu   

ドラクエ4の総評は、別スレに書きました。
最近あまり書いていなかったぶんだけ、長文になっています(笑)
さらに、強烈にネタバレを含みますので、
もしかしたら見ない方が幸せかもしれません……

[2001年12月2日 1時26分6秒]


お名前: Xiu   

今月の予定
岩瀬書店でロマサガ1体験版をやる。やりまくる(マテ
21日 卒論仮提出

[2001年12月2日 1時24分5秒]


このテーマについての発言をどうぞ。

氏名    
E-mail URL



半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。


記事一覧に戻る