議題:卒業〜♪ 


いちばん下へ  ヘルプ
お名前: 零式   
僕は、中学の時吹奏楽部だったけど、先輩のことは先輩って呼んでました。
高校の今は剣道部だけど、多くの先輩はさん付けで呼んでます。
普通逆でしょうか?
(別に吹奏楽の先輩が怖かったわけではありません)
[2001年3月24日 14時4分39秒]

お名前: RYO   
体育系のごっついとこにいかない限りは年上でも先輩と呼ぶことは少ないでしょうね
さんづけで十分だと思います
そもそも大学に行けば年の差なんて関係ないですしね
[2001年3月24日 2時11分4秒]

お名前: Xiu   
ちょっとばかり年上だからって先輩面する奴最低です(笑)
私は年上の人に「先輩」って呼びかけることが死んでもできません。
したことないしv
言葉の響きがとてもいやらしいですなぁ。
呼ぶ必要があるときは「〜さん」づけで通してます。

どうしても譲れない一線です。
[2001年3月23日 21時18分21秒]

お名前: 弥生(男)   
みなさま、はじめまして。弥生といいます。どぞ、よろいしく。
今、おれは中1で今年から中2になりますが中学校なんていいことないです(笑)
あくまでもおれの考えですが・・・
とくに中1は先輩にでっかいツラされるしせんせーにはひいきされるし
遅刻は罰が厳しいし・・・(そりゃおれが悪いか(笑))
中2になったらすこしはおもしろくなるのかなぁ?
弥生でしたっ♪♪♪
[2001年3月22日 18時58分19秒]

お名前: 零式   
僕は、幼稚園から小学校、中学校、高校と進級するごとに
だんだん学校(とか)が楽しくなっていってますが・・・
僕だけ?
[2001年3月17日 16時21分14秒]

お名前: ププルン   
たくさんあります。

1学校に通う距離が長くなった。
2勉強が嫌い。
3勉強がしんどくなる。
4ひいきする先生が増える。
5先輩のいいなりにならないといけない。(勝手の想像)
6学校が嫌い。
・・・・・・・etc
[2001年3月10日 0時42分43秒]

お名前: ガキんちょ    URL
みなさんどもども〜

>シュウさん
スリリングなんですかっ? Σ( ̄□ ̄|||)
ヒマよりはいいか(笑
なんでもいいからメールください(爆

>ププルンさん
僕は小学校卒業です。
で…なぜ高校が嫌なんですか?
[2001年3月9日 16時19分52秒]

お名前: ププルン   
僕も、今年中学卒業です。
・・・・・は〜〜〜〜高校行きたくない・・・・。
遅れましたが卒業おめでとうございます。
[2001年3月8日 21時15分51秒]

お名前: Xiu   
卒業おめでとう。
小学校の卒業式の日ってそんなに早かったっけ?
昔は23日とかだったような(汗

中学校は小学校と違ってスリリングで楽しいと思いますよ〜(何
[2001年3月8日 17時57分51秒]

お名前: ガキんちょ    URL
おひさしぶりでっす。
なんかよくわからんが三月十五日に卒業です。
う〜ん、小学校ってとこはヒマだなあ。
[2001年3月8日 7時14分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る