議題:ミレニアム手記8月 


いちばん下へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
タイタニック前編、なかなか面白かったですね。

私は以前からこの映画の演出で非常に疑問になっている点があります。
それは、最後の最後のシーンでダイヤのネックレスが海に沈む所なんですけど、
あれは

ローズが思い出を封印するためにわざと海に沈めたのか

あるいは

年老いたローズの手が震えて、つい落っことしちゃったのか

みなさんはどちらだと思われますか?

日本向け特別版、明日の後編の放送が楽しみです(爆
[2001年8月31日 23時20分9秒]

お名前: Xiu   
ゲートウェイ2000が撤退してしまうとか……
私のPCはゲートウェイ製なのですが、
あの会社のサポートには非常に満足していました。

最近のゲートウェイの吊しの製品はXiu的にはイマイチだったので、
もう買えないからといってそれほど残念ではないし、
3年間の保証期間が過ぎた今となってはどうでもイイと言えばそれまで(爆
[2001年8月31日 22時0分42秒]

お名前: Xiu   
喜伝に新メニュー「しおらーめん」が加わっていました。
さっそく試してみたのですが、ダメ(爆
ニンニク唐辛子をぶち込むと、さらに悲惨な味になりますミ〓■●_

同時に「みそらーめん」が値下げされたので、これいがいちばんコストパフォーマンスがよさげですね(笑)

トンネルのトコの喜伝は「じゃんがららぁめん」に乗っ取られてました。
こちらも今度行ってみましょう。
(だからローカルすぎ
[2001年8月31日 3時9分2秒]

お名前: Xiu   
来年の4月には引っ越ししなければならなくなると思うのですが。
行くとしたらどこが良いのか、そろそろ考えはじめた方がいいかな〜と思ってます。

親は実家に戻ってこいと言ってるんですけど、
アクセスポイントのない土地には住めません。却下却下

ADSLがどこまで範囲拡大するかがポイントですね。
私の仕入れた情報によると、フレッツISDNの使えない区域でも、
ADSLは対応できる場合があるらしいです。
ただ、フレッツISDNが使えない地域には絶対にアクセスポイントなんてあるワケねぇので
やはり中心市街地に的を絞るしかないかなーと。

そういえば、DDIが32k繋ぎ放題のサービスを開始したようですね。
市外局番の区分がないのは嬉しいのですが、今さら32kはなぁ……
[2001年8月31日 2時21分6秒]

お名前: Xiu   
ますますロマサガ熱が加熱してますね。
心から、このゲームやっててよかったと思います。
[2001年8月31日 2時14分3秒]

お名前: Xiu   
親父殿から「合格通知が来ないって事は、公務員試験は不合格って事だよな」
などと言われて思いましました。
私、公務員試験は見事不合格だったようです(爆
テストの結果とかも、もう開示期間過ぎてるし(汗

それほどまでにどうでもいいことだったというわけです。
[2001年8月31日 2時12分14秒]

お名前: Xiu   
掲載されているクルマの平均価格はおそらく1000万円くらいで、
どう考えても桁がひとつ違う世界です(爆

しかし、さすがにそのクラスのクルマは、
写真を見ただけでよだれが出そうになるほどの魅力に溢れていたり……。

ああいうクルマってどうやったら買えるんでしょうね。
とりあえず、普通に就職してサラリーマンやってたんじゃ一生かかっても無理。

まぁ3000万円とかの金はどうにでもできるでしょうけど。
買ったあとそのクルマどこに置くの? って感じで(汗
[2001年8月30日 0時49分30秒]

お名前: Xiu   
雑誌「ENGINE」が創刊1周年だそうです。
ここのところ、月日の経つのがやたら早く感じてます(^^;

ちなみにENGINEという雑誌は、
高級&本格スポーツなクルマとお金持ちの男性向けのファッションの情報などが載ってる雑誌です。
この世の中の、一般庶民にとって無用なものだけを寄せ集めたようなブッ飛び具合が面白いです(笑)
[2001年8月30日 0時45分10秒]

お名前: Xiu   
火曜日の14時から(ローカルです)やってる「鬼平犯科帳」がむちゃくちゃ面白いです。
平蔵のキャラ設定とか、登場人物の役回りとか、ナレーションと音楽とか。
時代劇の理想型かも。NHKの大河ドラマなんか目じゃねぇって感じです(爆
[2001年8月29日 2時23分15秒]

お名前: Xiu   
ああ〜ッΣ( ̄□ ̄;

とっても大事なのをすっかり忘れてました。
あれですよあれ

ロマンシングサガ大事典!!

これを忘れたらモグリと言われても反論できないじゃないかー(爆

さて、本題(ぉ
切れる情報が出てきたのとは直接関係ないようですが、関係各サイトが賑わってます。
まぁですからね。

それ自体はとても良いことだと思うんですが、
掲示板とかで、わざわざ聞くまでもないような質問を連発する人が非常に多いのが気になります。

公式ガイドブック級の攻略に関しては、QEFとかに書いてありますし、
善行イベントならのりおすくりゅう〜とRPG INSTITUTEを見ればそれだけで十分。
あとは実践あるのみです。

自分では何もせずにただ完全な答えだけを要求して、
フィードバックも何もしないのはどうかなぁ〜と思います。

愚痴でした(笑)
[2001年8月28日 1時27分16秒]

お名前: Xiu   
子曰く
「切れない包丁100本よりも よく切れる包丁が1本あればよい」

今年の夏を一言で例えるなら、
よく切れる包丁が一杯手に入ったなぁ という感じ(爆

戻す簡単入手
アイテム無限増殖
サルーイン1ターン撃破
ナイトハルト連れ回し

記憶にあるのはこの4点ですけど。
もっとありましたっけ?
[2001年8月28日 1時13分31秒]

お名前: Xiu   
PSの「風のクロノア(1)」をやりました。
先に2をやってしまっているので、それと比べると物足りない感じはします。
それでも、値段分は十分に楽しめました。
特にビジョン6-2はおすすめです(爆
[2001年8月25日 3時8分7秒]

お名前: Xiu   
で、朝8時5分前に工事の人が来てたたき起こされました(汗
天井の板外したりしてましたけど結局雨漏りではなくて、
上の住人が水こぼしたみたい、とのこと。

昨日大家さんが上に確認したときには何ともなかったらしいんですが。
絶対バッくれてますね(爆

で、久しぶりに早起きしたので、ゲーム屋に行ってきました ミ〓■●_
買ってきたのは「風のクロノア ベスト版」
これからやりますv
[2001年8月23日 16時18分9秒]

お名前: Xiu   
台風はどこへやら……(笑)
まったく何の影響もなくて残念すぎます。

で、台風は来なかったのに、アパートが雨漏りしました(汗
明日朝8時に工事入ります。
せっかくの休日が台無しミ〓■●_

とりあえず、明日は部屋で現場監督しながら、課題のドイツの歴史のレポートでも書くことにします。
……差し入れは、ご自由に(爆
[2001年8月23日 1時31分26秒]

お名前: Xiu   
べつに高速回線でなくても良いので。
フレッツが使えない地域からアクセスポイントまでの接続を、
アナログのまま常時定額化でもしてくれれば、少しは格差の是正になると思うんですけど……。

なんか問題があるんでしょうかねぇ?
Lモードなんてやってる場合じゃないって(爆
[2001年8月21日 2時16分12秒]

お名前: Xiu   
ちなみに光ケーブル通信サービスのことは、NTTではBフレッツと呼ぶようです。
最近よく見かける単語なので、覚えておくといいかもしれません。
光ケーブルだと、通信速度は最大100Mbpsです。
これ以上ない速度が月々1万円以下で。これは安い!(爆
ただしこれは、首都圏などごく一部の地域での試験サービスのみです。

今最も対応地域が広い定額接続サービスはフレッツISDNなんですが、
これでさえも、福島県ではごく限られた地域でしか使えません。
たとえば私の実家当たりでは、最も安くて速い通信手段は、
ISDNのテレホーダイだったりします。

しかもただのテレホーダイじゃなくて、エリアプラスと組み合わせて、
市外のアクセスポイントに繋がなければなりません(爆

まさにデジタルデバイド。深刻です。
[2001年8月21日 2時11分20秒]

お名前: Xiu   
NTT東日本のフレッツADSLが3800円になってますね。
ISDNとの差額がたった500円。
ADSLはアナログ回線で基本料が安いので、
事実上ADSLのほうがお得って事ですね(^^;
うう〜ADSLにしたい……

私が住んでいる地域は、市外局番でくくると対応区域に入っているのですが、
どうやら交換機から遠いらしく、いまだにADSL不通です……。

未来を背負って立つ学生が住む街なんだから、
優先的に光ケーブル通せって感じもするんですけど(笑)
[2001年8月21日 1時54分26秒]

お名前: Xiu   
しょーてんさんの書き込みは全部削除しました。
本人からのメールなどから、全て根拠のないガセであると判断したためです。
今後、BBSでもチャットでも、氏関連の話題は一切禁止します。
しょーてんさんももう来ないでください。
以上
[2001年8月21日 0時22分50秒]

お名前: Xiu   
郵政事業の民営化に賛成します。
(郵便局員にイヤな目に遭わされたらしい
(わざわざ書く必要はないことなんですが、この憎しみを忘れないために敢えて記述します(爆

あ〜。どこかに行きたい(爆
[2001年8月20日 3時26分45秒]

お名前: Xiu   
24時間テレビ 愛は地球を救う
この番組、ホントに地球を救えるんでしょうか(笑)

私が先日見かけた資料によると、昨年度の寄付金総額は7億円ほどだったとか。
で、インドの震災義捐金に1千万円程度送って、
後は細かな団体の活動資金とか、国内の福祉に使われたようです。

ん〜地球規模とはほど遠いんですけど(汗

そもそも7億円って……、日テレが全国ネットで24時間放送してて、たったそれだけ?
広告料のほうが高そう(爆
[2001年8月19日 1時16分26秒]

お名前: Xiu   
ドラゴンクエスト7 ノベル2巻 所感
なんと、全3巻らしいです。

解説が少な目になってるので、1巻よりは、読んでて面白いです。
ただ、ドラクエ7のストーリィ自体は、あんまり小説として読んで楽しいものではないので、
それなりな感じです。

ガボxフォズ大神官に関しては、当初から各所で話題になってたのですが、
ノベルでの扱いは、まぁこんなもんかなぁと(笑)

次巻が最終巻になるわけですが、このままでは心配です……。
[2001年8月19日 0時56分44秒]

お名前: Xiu   
昨夜は中学の同窓会でした。
10人ほどしか集まらなかったのが残念ですが、
まぁ楽しかったのでヨシとします。
それにしても、結婚、出産、同棲、失業など、
様々な報告が大人的な内容になっていることに驚きを感じます(笑)

今日は、アパートの大家さんから桃をいただきました。
うまい(笑)
[2001年8月18日 20時25分15秒]

お名前: Xiu   
いよいよカーCDの調子が思わしくない今日この頃。
付けてから丸3年なので、これはいわゆるソニータイマーってやつでしょうか?(笑)

で、ダメモトでレンズクリーナーを試してみたところ、
やや改善が見られましたv
音飛びが軽減され、飛んだときの復帰も早くなりました。
それでもローディングができなかったり、
飛ぶわけないところでいきなり音が飛んだりの症状は出ますが(汗

まぁもう少しがんばって欲しいものです(^^;
[2001年8月17日 0時22分34秒]

お名前: Xiu   
今、再放送で金八先生(乙女と修一編)やってるんですけど……
これ面白すぎ(笑)

それだけ(爆
[2001年8月16日 17時35分35秒]

お名前: Xiu   
やってるんだかやってないんだかわからない未来博に、
このたびガチャピンとムックが来るらしいです。

さぁ この夏ガチャピンは 売れない博覧会のお客集めに挑戦するよ!
よい子のみんな 応援してね〜(笑)

またガチャピンの華麗なる経歴が増えますね(笑)
しかしながら、さすがに百戦錬磨のガチャピンにも無理な仕事カモ(爆
[2001年8月16日 3時40分1秒]

お名前: Xiu   
キビタンて何という疑問が殺到したので紹介します。

http://www.fukushima4-e.fks.ed.jp/kouryu/4nen/daihakken/miraihaku/
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnt8003/kbtn/kb14.html
[2001年8月16日 3時21分54秒]

お名前: Xiu   
高校野球
着ぐるみはダメなんですか。ほほう。
キビタンもダメ?(爆(ローカルすぎてわかりません

靖国神社とか
小泉さんの生い立ちを考えれば、参拝したいという気持ちはよくわかります。

そして、敵国の首相の行為にいちいち難癖付けたがる諸外国の人たちの気持ちも分かります。

人間ていうのは、一度憎いと思った存在に対して、
半永久的に過剰な憎悪を抱いてしまうものです。
ええ。そうなんです。

で、終戦記念日は、日本が戦争をやめて平和主義に至る転換点でしょう?
それはちゃんと心に刻むべきでしょうね。
[2001年8月15日 3時46分0秒]

お名前: Xiu   
実家に帰ってお墓参りしてきます。
というわけで今夜は不在です。
チャットは直しておいたので使えると思いますが、
もしログインできないとかPCが落ちるなどの不具合があれば連絡願います。
[2001年8月13日 16時54分9秒]

お名前: Xiu   
で、店長はどうしてるかというと、
そのへんなオジサンが特に犯罪的な行為をしているわけでもないし暴れられたら困るというので
完全無視を決め込んでいるのですが。

やっぱり、ひとりの珍客のせいで従業員やお客さま全体が不愉快な思いをするくらいなら、
万難を排して立ち向かい追放するのが店長としての役割なんじゃないかなぁと思うわけです。

まぁ、ウチの店長は猫好きで大量に猫を飼って余った分は店周辺に捨てて
しかも店に来るお客さまにエサを買わせて与えさせるという
とんでもないことを平気でやってる人なんで、
私が今更何か言ってもどうにもなんないんですけどね

ミ〓■●_
[2001年8月13日 15時7分11秒]

お名前: Xiu   
要注意客
ああ〜。
書きたくなかったんだけど、これは書かざるを得ないような状況に陥りつつあるので
晒しちゃいます。

数週間前から、私の店の駐車場に夜クルマで毎日やってきて、
朝まで寝ていくオジサンがいます。
野良猫にエサをやったり、お客様や従業員を監視してたり、
まぁとにかくものすごく評判悪いんです。
しかも自分はオーナーと友達だから(大ウソ)とか吹聴し巻くって、いったい何がしたいんだか。

で、今日の話なんですが。

深夜になって、その変なオジサンがいきなり店の前のゴミ箱のフタを明けて、
中を漁りはじめました。
この時点で尋常じゃないんですが。
さらにゴミの中からお弁当かなんかの空トレイを拾い上げて、
それを店の中に持ってきてこう言いました。

「これ猫のエサ皿にするから洗ってよ」

死んでください。
[2001年8月13日 3時3分41秒]

お名前: 慎太郎   
そうだったのですか。誰もケガをしなくて良かったですね。
[2001年8月12日 20時44分30秒]

お名前: Xiu   
あ、食いついたひとがひとり(笑)

私は近くのコンビニで働いています。
で、その強盗ですけど、たまたまオーナーが旅行中で、
バイト君(私ではない)が深夜ひとりで店番をしていたときに来てしまって、
何かと騒動があったわけです。
私も参考人として足形手形を取られたり(^^;

警察の方々の尽力により、まもなく犯人は逮捕されました。
[2001年8月12日 18時38分34秒]

お名前: 慎太郎   
初めまして、慎太郎と申します。どんなバイトをしているのですか?
そのやってきた強盗について詳しく教えてください。
[2001年8月11日 23時10分36秒]

お名前: Xiu   
ギャルゲーと言えば
今週のファミ通の「おとなのしくみ」は面白かったです。
あれを読んだ感想をリクエストします。
(誰にだ

今日はこれから朝までバイトです。
強盗とか来たらやだな(爆
(一度来たことがある
[2001年8月11日 21時14分27秒]

お名前: Xiu   
近くの「わんぱくこぞう」に持っていったら
FF10が6000円、クロノア2が3300円でした。
まじッスか(汗
次からソフト売却は、必ずここにしようと決意(笑)

で、高く売れたので何か新たにソフトを買おうと思って選んできたのが
(ちなみにロマサガ1は売ってなかった)
爆走兄弟烈&豪 シャイニングスコーピオン 280円(安ッ
ハコと説明書とシャイニングスコーピオン限定ボディキットは付いてませんでした(笑)
[2001年8月11日 20時30分15秒]

お名前: Xiu   
↓反論求む。(いろいろと
[2001年8月11日 4時1分47秒]

お名前: Xiu   
ワッカ
主人公に死んだ弟の姿を重ねているようです。
無精ひげとトサカとはだけた胸がチャームポイント。
何があってもピクリともしない、あの整髪料は私も欲しいと思いました。

ルールー
熟女。黙りがちで、口を開くときついお言葉。
言うことには筋が通っているので誰も反論できない。
とにかくグラフィックに異常に迫力があるキャラ。
(おそらくはスタッフの贔屓
FF6で初登場し、その反則的な強さが物議を醸した「連続魔アルテマ」は、
今回FF10では、それを積極的に使うことが前提とされているようです(笑)

キマリ=ロンゾ
はい、獣キャラです。しかも登場シーンがフンドシっていうのは何を狙ってるのやら(爆
中盤までまったくしゃべりません(うなり声のみ)が、
中盤でいちど口を開くと、それ以降ベラベラしゃべりまくります。
このキャラに「盗む」アビリティを付けると非常に楽です。
(というかそれ以外に使えない

アーロン
普通に育てただけで、やたら攻撃力が高くなります。
マインドブレイクとアーマーブレイクは、適所で使えば絶大な効果を発揮。

リュック
ケアルガを修得させましょう。
調合で「月のカーテン」「星のカーテン」を合わせるとマイティガードの強力版。

諸々
今回、状態異常が非常に有効です。(沈黙睡眠暗闇毒
特に「毒」は、最大HPの20パーセントのダメージを行動ごとに奪えます
(ただし最大HPが5万を超えると、カンストを避けるため、効果がガタ落ちる
HPの高い敵と戦うときにはぜひ考慮に入れましょう。(ネタ提供:陽月さん
[2001年8月11日 2時54分36秒]

お名前: Xiu   
やはりもう少し書くべきか(爆

いつもどおり、キャラ別感想行きます

ティーダ(主人公、名前変更可能)
つまり、主人公の名前がゲーム中で呼ばれることはありません。
(キミ、とか、おまえ、とかばかり
せっかくフルボイスなのに、残念です。
まぁ、声つきで名前変更不可なのに名前が呼ばれなかったフェイよりは……

ティーダは、ブリッツボールという球技の選手です。
父親が偉大な選手だったので、その名声を疎ましく思っている、
いわば長島一茂的なポジションです。
見た目は繁華街にたむろしてる17歳と言った趣。
序盤の演出が巧いので、それほど苦もなく受け入れられるといったところ。
今回のお話は、徹底的に主人公視点で、
しかも主人公が「異世界から来た存在」なので、プレイヤーとしても違和感が少ないのが良いですね。

ユウナ(ヒロイン)
主人公以外は名前変更不可です。もう呼びまくり(笑)
印象を一言で言えば、しゃべり場に出てきそう。
背負っているものがあまりにも大きいことはストーリー中にだんだんわかって来るんですが。
ティーダには、一目会ったときから、特別な感情を抱いていたことになっていました。
[2001年8月11日 2時36分49秒]

お名前: Xiu   
ミ〓■●_ (倒れるの図

FF10終了しました。
さっさと売ってきます(爆

細かいことは置いておいて、
最後の「いちばん強い敵」を倒したときのシーンはけっこうグッとくるものがありました。
その先はべつにバトルしなくても、といった趣で。

ファイナルファンタジー10はたいへん面白かったです!
以上(笑)
[2001年8月11日 2時17分46秒]

お名前: にくお   
「ORS」のサイトに行ってきました。
メンバーの皆さんいい表情してますね。
少しだけXiuさんのこと分かったような気がします。
私の周りには車関係に詳しい友人は少ないので羨ましい限りです。

ところで以前からずっと気になっていたのですが
ミ〓■●_って何なのでしょうか?
私には何のことかさっぱり分からないのですが...
[2001年8月10日 20時51分43秒]

お名前: Xiu   
業務連絡
「ロマサガ1攻略サイト集」を更新しました。
関係者各位ご確認のうえ、問題があれば連絡願います。
[2001年8月10日 3時7分58秒]

お名前: Xiu   
ああそうか
召喚獣を操ることの出来るシステムを初めて採用したのはロマサガ1でしたね

ミ〓■●_
[2001年8月9日 23時43分45秒]

お名前: Xiu   
フレイムタイラントとイフリートを間違えてないでしょうか。

さて、FF10が大詰めです。今、たぶんラスボス直前です。
ラスボスと思しき固有名詞も出てきましたし……
今夜中に終わってしまうかも知れませんね。
ここまでのプレイ時間は33時間です。
[2001年8月9日 22時27分30秒]

お名前: とら   
削除の件ありがとうございました。
(しかし、何が原因であんなことになったやら。
削除依頼のなんて、送信5時間後くらいにしか姿を現さなかったし…。
シュウさんBBSには自宅から攻めることにします。)←独り言教訓

FF10はバッチリ楽しめましたよ。70時間はオーバーできたんで、まぁ良かったと思います。
専ら今はロマ1ですね。いろいろと情報が盛んになってますし。
Dストーン全入手の真偽はともかくとして、発売10年たっても強烈なネタの尽きない
このゲームに絡めたことに幸せを感じます。

〜Dストーン全入手について思うこと〜
・一回目のPLAY
 武器は徐々に強くしていくが、イベントは回りきれない。→NG
・二回目以降のPLAY
 イベントは回りきれても、速攻でアイスソード。→NG
…全部揃えれた人って10人いるのかな?
[2001年8月9日 20時32分38秒]

お名前: Xiu   
結局数分でFF10を投げ出してロマサガをはじめたのでしょうか(笑)
[2001年8月9日 17時35分52秒]

お名前: とら   
FF10の思い出
近作から召還獣が一回攻撃して去るのではなくなりました。
「おぉ!!こりゃ凄い。召還獣が操作できるのか!!これは画期的だ!!ゲームの革命だ!!」
…数分後
ギャー!!
召還され勢いよく飛び出してきたフレイムタイラントが私を見て笑ってました。
[2001年8月9日 8時49分52秒]

お名前: Xiu    URL
ロマサガ大事典がついに復刊します。
待ち望んでいたのは、私だけではないはずです。
私は、さっそく予約入れたのですが、そのとき残数が499で、
今見たら465になってました。
半日で35冊。
5000円のゲームの本、それも10年前のモノとしては驚異的です(笑)
[2001年8月9日 2時15分33秒]

お名前: Xiu   
いろいろと言いたいことはあるのですが。

その1
「世界でいちばんピュアなキス」
FF10のキャッチコピーですが……
これはちょっと……(汗
噂のそのシーンを見たんですけど、ぜんぜん話が盛り上がってないんですよね(^^;
強引に唇奪ってるような気がしなくもないし(爆

そもそもユウナさんがあまり好きじゃないので、
彼女が誰と*ッ**しようとあまり気にならんし(何故伏字

バトルは煮詰まってきてます。
きついです。1戦ごとに死にそうになります。
むしろロマサガに近い戦略性を感じますね。
[2001年8月8日 23時47分35秒]

お名前: Xiu   
FF10にユウナという名前のキャラ(女性)が出てくるのですが、
私はこういう性格の人は嫌いです。
ルールーさん(同じく登場人物)のように、状況をわきまえつつ
ズバッときつい一言を言う人の方が好き(笑)

FF10は非常に面白いゲームですが、ひとつ難点を上げれば、
いついかなる状況に置いても、キャラのコスチュームが絶対に変化しないこと(笑)
あとルールーさんのファッションやセクシィポーズは絶対に浮いていること
それからリュックの潜水服は、最初裸かと思ったこと。
通常画面の画質が驚異的なだけに、その辺が気になります。
(って3点も書いてるし
[2001年8月8日 2時8分6秒]

お名前: Xiu   
夜明けから3連休なので、ずっと引きこもってFF10を
やりまくることも出来るんですが……。
7000円も出して買ったソフトだけに、
3日で終わったらイヤだなぁとも思ってます(爆
せめて10日くらい保ってくれると良いんですが(^^;<ドラクエ7の例
[2001年8月8日 1時49分18秒]

お名前: Xiu   
今日は部屋に引きこもって、ずっとFF10やってました。
現在プレイ時間は15時間少々で、鉄巨人が出てくるところの先まで進んでいます。

いやぁ、これは面白いです。
1日に12時間もぶっ通しで没頭できるFFなんていつ以来でしょう(笑)
私の感覚で言うと、FF6以降のFFの中では、間違いなくいちばん面白いと思います。

PS2本体の普及率がまだ低いこともあって売り上げは伸び悩んでいるようですが、
(初週170万本くらい?)
(中古で買った私も、あまり大きいことは言えないんですが)
もっと売れても良いと思います。

キャラ育成:後半はプレイヤー次第で大胆なアレンジが可能(になると思われる)
戦闘:非常に戦略性が高い。よく考えないと厳しい
[2001年8月7日 1時41分13秒]

お名前: Xiu   
ッス
[2001年8月5日 14時17分59秒]

お名前: Xiu   
FF1/2を生贄にしてFF10を買ってきました。
これから、やってみます。
[2001年8月5日 12時1分5秒]

お名前: Xiu   
わらじまつり
まぁぼちぼちですね。
金魚すくいが見当たらなかったのと、
ダンスのフィニッシュが葉っぱ隊だったのはちとアレですが。
[2001年8月4日 23時54分16秒]

お名前: Xiu   
ドラゴンクエスト7 ノベル2巻
が、発売されたものの、どこにも売ってない(^^;
6の時はわりとどこでも売ってたんですけど……
やはり久美沙織でなくなったことが売り上げに響いているのか(汗
探すのめんどくさいので通販でさくっと注文しました。

1巻はさっぱり面白くなかったんですが、
(まだホンのプロローグと言うこともあり)
久美沙織を切ってまで違う作家に変えるだけの理由があるのであろうと信じて
2巻も読むのであります……

# マトモにストーリィ消化したら10巻くらいになりそう
[2001年8月4日 16時30分23秒]

お名前: Xiu   
今日、某書店の駐車場で、トヨタモデリスタ・ザガートに遭遇しました。
MR-Sをベースにしたコンプリートカーで、
ちょっと前に雑誌などで話題になっていたものです。
今日見た色はシルバー。

写真で見るよりもずっと市販車離れしたデザインで、
リアフェンダーのエッジが効いていてけっこう面白いかも。
内装はMR-Sのカーボン調プラスチックパネルそのまんまでしたけど。

ところでこのザガート、オーナーが貧乏性なのか、
運転席にビニールのカバーが付いたままでした。
あれ付けとくとダニカビが繁殖するうえビニールの摩耗粉が
シートに染み込んだりして腐りやすくなるし、
ホールドも悪くなってマトモに運転できなかったり、
何より見た目に死ぬほど貧乏くさくて、
とにかくメリット何もないんですけどね。

痛い……
[2001年8月4日 15時23分30秒]

お名前: Xiu   
ん。携帯捨てれば1万円切れるじゃん
[2001年8月4日 1時25分38秒]

お名前: Xiu   
死ぬほど僻地の実家で電波3本立てる方法を編み出したものの、
(なぜ3本立つのか原理は不明……)
ezwebがトラブってて転送メール読めなくて結局使えねーとか思ったり。

かといって毎月200通無料にせざるを得ないほどスパム蔓延のドコモも使えなさそー、とか。
長野県の何とか知事のお怒りはごもっとも(笑)

今月のNTTへの支払いは6975円。
ん〜。安くなったなぁ〜(^^;

欲を言えば、常時接続の高速回線&プロバイダ&携帯
今年中にこれの総額が10000円未満になれば、言うこと無しなんですが……。

アナログの頃の電話代の目安は12000円ほど。
月6000円*36ヶ月だと、なんと21万6000円!!
そんなにボッたくられてたのか……!?(汗
[2001年8月4日 1時20分51秒]

お名前: Xiu   
ウォーターボーイ
マザコンで頭の足りない給水係の青年(31歳)が、
ブチ切れたときに発揮するタックルの威力を見込まれ、
大学のアメフトチーム(41連敗中)で活躍していくお話。

ホーリーマン
エディーマーフィーが通販のスターになるコメディ。
(cf.ジャパネットタカタの社長

どっちもそこそこ面白いのですが、
TOUCH STONEのビデオは予告が死ぬほど長いです。
15分から20分はありますね(^^;
早送りするだけでも疲れます(爆
[2001年8月3日 13時20分59秒]

お名前: Xiu   
高校の頃はバイトしてなかったのに、何で見に行かなかったんだろう……
と思ったら、夏休みで実家に帰省してたのでした。
[2001年8月3日 0時44分50秒]

お名前: Xiu   
3日4日は、福島わらじ祭りです。
私は福島市にもう6年以上も住んでますが、
このお祭りを一度たりとも見に行ったことがありませんミ〓■●_
要注意客が増えるということで、優先的にバイト入れられてたので(^^;
要注意と言っても、通常の20倍くらいのトイレ客と、
店前でたむろする若者が主ですが。

今年はバイトが1日休みになったので見に行こうかなと思ってるんですが……
行ったところで屋台でお金使うだけなので、
行かない方がいいという説も(汗

髪を自分で切ってみました。
伸びてくると、いつもやってるんですけど……
これやると、さすがに前髪が不自然になるので、
髪弄らないで外出することは出来ません(笑)
[2001年8月3日 0時40分43秒]

お名前: Xiu    URL
メールの話がよくわからないヒトは、とりあえずこれを(笑)
[2001年8月2日 20時33分1秒]

お名前: ガキんちょ   
>HTMLメール
僕はHTMLメールが来ると50行くらい説教します(笑
[2001年8月2日 19時52分4秒]

お名前: Xiu   
ガキんちょ君>
いや。それはわかってます(^^;
そうではなくて、世の中には、HTMLメールは読まずに自動削除する人もけっこういるので……。
そういう危険性を回避するためにも、基本的にはテキスト形式にするべきだと思います。

# 私はHTMLメールも、ちゃんとチェックします
[2001年8月2日 10時59分3秒]

お名前: ガキんちょ   
>HTMLメール
EdMaxでは、設定→メーラの設定→表示 の中の「HTMLメールを表示」にチェックを入れれば普通に表示されますよ。
[2001年8月2日 9時0分20秒]

お名前: Xiu   
夜が明ければ週刊少年チャンピオンが発売です(笑)
最近は、もう完全にチャンピオン派です。
ジャンプはどうでも良いけど、チャンピオンは必ず買わねばなりません(爆
最初はショー☆バンしか読んでなかったんですが(おい
ドカベンとか、えっと……(思い浮かばない(汗
まぁとにかくジャンプよりは確実に楽しめます(^^;

今週のジャンプは、
ハンターの荒れ具合が雑誌そのものを象徴してるような気がしたとかミ〓■●_
[2001年8月2日 1時43分21秒]

お名前: Xiu   
バイト行く途中で、瀑布が見えました(^^;
どうやら、電柱か何かの穴を掘っていて、それで上水道の主管をやっちゃったようです。
ひさびさにおもしろいモノを見ました(笑)
[2001年8月2日 1時25分34秒]

お名前: Xiu   
それと、URL変更やメールアドレス変更などで、
まとめてたくさんのメールを出す方も多いようですが、
その場合どうか「Bcc配信」で送っていただきたいものです。
「Cc配信」だと、送った人全員に、全員のメールアドレスや名前が流れてしまうので……。
[2001年8月1日 14時18分29秒]

お名前: Xiu   
メールソフトをEDMaxに変えてから、ときどき Attach$_01.html
と言う名称の添付ファイルが着いてくるメールが増えています。
流行ってるウィルスかと思ったんですがそんな情報は聞かないし、
ウィルスチェックにも引っかからないんで何だろうと思ってたんですが。

判明しました。
これはHTMLメールの残骸ですね。
私宛にHTMLメールは送らないでください。
[2001年8月1日 13時37分57秒]

お名前: Xiu   
水アカ落としのコツ
水アカが付きやすい季節です。
特に、固形ワックスなんか塗ってあると夕立があった翌日には悲惨なことになってます(笑)

固くこびりついた水アカを落とすには、水アカ専用洗剤を使いましょう。
まずはボディの泥汚れを水で洗い流し、水分を完全に飛ばします。
そこに水アカ落としをかけて、堅めのスポンジでこすります。
この時、いっさい水をつけてはいけません。
また、水アカ落としはワックス効果などを持たないシンプルなモノをおすすめします。

水アカが落ちたら、ボディを良く洗い流してからワックスをかけましょう。
網目状のふき取りクロスがおすすめです。
[2001年8月1日 12時26分44秒]

お名前: Xiu   
早いもので、もう8月です。
夏休みなので、レンタルビデオとロマサガ1に執心の日々です。
[2001年8月1日 0時14分46秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る