記事タイトル:アニメ「今、そこにいる僕」 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シュウ   
夕日
1話のシュウのいた世界の夕日は、アニメにしては非常に小さく描かれています。
それに対し、ヘリウッドの夕日はでかい!
画面からはみだしてます(^^;;;;
設定では太陽が膨張してるそうで。

んで、シュウが現代世界の夕日を見て、特になんにも感じてない点に注目しときましょう。

あ、ヘリウッドは月もでかいですね。
[2000年3月11日 10時51分26秒]

お名前: シュウ   
ちなみに第1話の世界は、1999年のようです。
煙突とかから70年代って、感じもしなくはないですが、
クルマとか細かい部分が現代です。
[2000年3月5日 14時3分27秒]

お名前: 夜叉   
はまってしまいました。責任とってください(笑)
まだ、1巻しか見て無いんで(先が)楽しみです。
久々に最期まで見たいと思うアニメです。
[2000年3月5日 5時50分19秒]

お名前: シュウ   
ふふふ。夜叉さんもハマったようで。

一話の煙突の上で、でいろんなモノ投げてます。
消しゴム、歯ブラシ、輪ゴム、鍔、乾電池。
普通ポケットに入れないよーなもんがいっぱい(^^;;
歯ブラシは「納豆くさいと嫌われる」からですか。
[2000年3月4日 21時59分19秒]

お名前: シュウ   
1話ずつ感想書いてみます。
あくまでも作品を観ての感想です。
アニメオタクさん達の深読み批評に反感を感じる今日この頃…。
[2000年2月28日 2時2分21秒]

お名前: シュウ   
主人公のシュウとララルゥはラブラブモードには行かないようですね。

8話の夜明けのシーンで、
シュウが「小田に勝ってあの子に…」って言ってるし。
ララルゥが好きならそうは言わないよね。
[2000年2月28日 1時57分56秒]

お名前: シュウ   
>屈折した登場人物

屈折、というとエヴァを連想します(^^;;
なんかリヴァイアスは凄いらしいですね…。
[2000年2月28日 1時54分49秒]

お名前: シュウ   
超微粒光子弾は一発モノなのだろうか(笑)。
[2000年2月28日 1時23分48秒]

お名前: 火魔人   
 「リヴァイアス」見てますです。ジャンルは学園モノだそうです(笑)。
屈折した登場人物ばっかりなので、いやな人にはいやかも。
最後はどうなることやら。先は読めません^^。
[2000年2月27日 22時50分31秒]

お名前: シュウ   
いま、「無限のリヴァイアス」ていうのが気になります。
こっちでは放映してない。
[2000年2月27日 13時18分48秒]

お名前: シュウ   
私はエヴァでアニメにハマったクチです。
それ以来いろいろ物色してますが、
久々に見つけた傑作、ってトコです。

あと、あまり立ち入った分析は好きではない…。
全体の感想を第一とします。
[2000年2月27日 13時18分10秒]

お名前: 夜叉   
んじゃ洗脳されよっかな(マインドコントロール)
私もエヴァ以来アニメから離れてたんで
何か見たいとこだったんで・・・
(マクロス7とVガンダムは未だに見ている変り者ですが)
[2000年2月27日 9時22分9秒]

お名前: シュウ   
とりあえず3人洗脳しました(笑)。

読んでる皆さん、ぜひ観て、書き込みお願いします。
[2000年2月27日 2時31分35秒]

お名前: シュウ   
こいつ大好き(笑)

もともと主人公が「シュウ」だから借りてきたんです。このビデオ。
別に期待はしてなかったんだけど、コレが大当たり。
はじめに期待が無かった分、喜びはひとしおですね。

エンディングと予告がこんなに良いアニメっていうのも異例。
[2000年2月27日 2時29分7秒]

お名前: シュウ   
傷の回復が異常に早いとか、
高いトコから落ちても平気、っていうのは、
それはアニメだから。
そこはそれで良いと思います。

ただし、足場の無いトコに飛び出したりするあたり、
(主人公の)シュウがバカなことはよく表現されていると思います。
[2000年2月27日 2時22分52秒]

お名前: シュウ   
5話だったと思うけど、
ブゥが暗殺者の腕にナイフ突き立てたのは、けっこう驚いた。
こいつらほんとに兵隊だ、って思った瞬間。
ああいうふうに、普通やらないことをさりげなくサラッと見せる、
それにより状況を一発で説明できる描写が非常に良いですね。
すごく効いてます。

その後の射殺シーンも、ブゥのナイフの件があってこそ、
リアル(それもアリだな、って思う)ですよね。

6話でナブカがシュウを撃ったのも、凄い。
普通主人公撃つか?
しかも傷口蹴り付けてるし(これに類する行為の描写は他にも多い)。
エぐぅー

サラが二番目に連れて行かれた男って、あとで再登場アリ?
[2000年2月27日 2時16分54秒]

お名前: シュウ   
wowowで無料アニメやってるんですねー。
BSつきビデオ買おうかなー。
2台あればなにかと便利だし。

しかしDVDって、1枚にもっと話数多く入れて欲しいですね。
すごく割高に感じる。
[2000年2月27日 2時4分54秒]

お名前: シュウ   
パソコンで観れるし、
プレーヤーもあります。
PS2はまだ買わない(笑)。

夜叉さんも好きですか?
[2000年2月27日 1時40分50秒]

お名前: 夜叉   
「ロマサガ」のホムペが
「今僕」のホムペになったりして(笑)
DVD持ってたんですね
それとも、PS2で?(←さぐり)
[2000年2月26日 21時46分38秒]

お名前: シュウ   
DVD買っちゃいました(^^)
[2000年2月26日 19時12分51秒]

お名前: シュウ   
(9話より)
「あいつも正しいような気がする。
でも、同じくらい間違っている気もする」

簡単に結論を出さないで思い悩んでますね。
こういう態度は好きです。
[2000年2月26日 19時11分59秒]

お名前: シュウ   
もう第3巻がレンタルしてたので借りて来ました。

ちょっとだけ救いのある暖かさ。
嵐の前の静けさ?
とにかく見てて楽しいですね。
[2000年2月24日 21時20分17秒]

お名前: シュウ   
なんか否定派が多いようですが(^^;;

オタクの戯言なんかどうでもいい。
私は素直に「おもしろい」と言えます。
[2000年2月24日 12時44分7秒]

お名前: シュウ    URL
全5巻13話。
現在2巻までレンタル中で、4月で完結します。

公式サイトがあります。↑

個人的には、SFアニメでは「エヴァ」「銀河漂流バイファム」に続くクリティカルヒットです。

おすすめです。ぜひ見てください。
[2000年2月22日 0時56分3秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る