記事タイトル:ファイナルファンタジー(1) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シュウ   
ラスボスのHP、もしかするとパーティの平均レベルで変わるかもしれません。
攻撃方法も厳しいのが多くなるような。

それでも楽勝ではあるんですけど(笑)
[2000年12月13日 21時52分11秒]

お名前: シュウ   
そうそう。
付属の電池はちょうど1プレイで尽きました(笑)
[2000年12月12日 16時24分27秒]

お名前: シュウ   
クリアしました。
レベル29 所要時間15時間 41427歩 70万ギル(余りすぎ(^^;

ラスボスも弱いと思ったんですが、ちょっと見方を変えると、むしろこの方がいいのかもしれません。
ダンジョンはかなり長めでセーブも不可。
ザコ敵がわりと強く回復もポーションしかありません。
この状態で中ボスとかが強すぎると、必要以上の緊張を強いられることになるし、
それで全滅したら再挑戦するのがイヤにもなります(例:FF3のアレとかアレとか)。
最初から強いザコ敵と苦戦しながら進んで、その延長に「人間離れしてない強さのボス」がいれば、
全体で見た難易度と整合性はかなり高いレベルになるように思えます。

期待値に対する評価 90(思ったよりラクすぎたので-10)
絶対評価 75(FF1をやった経験がないヒトにはおすすめです)

今回のクリアパーティ
戦士 モンク 赤 白

おすすめパーティ
戦士 戦士 モンク 赤
または
戦士 モンク シーフ 赤

戦士専用の武具が結構余るので、戦士はふたりにした方が効率は良いです。
序盤で金がかかる分は「15」ゲームで稼ぎましょう。
モンクは攻撃力は最強ですが、防御がやや弱いです。
赤は非常に使えます。赤の使える魔法さえあればクリアには困りません。
魔法効果のあるアイテムがかなりあるので、それを活用しましょう。
シーフの「とんずら」があると、進行が非常に楽になると思います。
以上より、白と黒は、ほぼ、使い物になりせーん(^^;
[2000年12月12日 16時4分11秒]

お名前: シュウ   
ボスが楽。
ザコが多い強い。
……それってロマサガ1と同じか(笑)
[2000年12月12日 1時44分28秒]

お名前: シュウ   
クラスチェンジして海底神殿。かなり楽になってきた。
つうかレベル上げ過ぎかも。今22。たしか25くらいあればクリアできるんですよね(^^;
ちなみにパーティは戦士モンク赤白です。
[2000年12月12日 0時11分6秒]

お名前: シュウ   
氷の洞窟きつすぎ。
てゆうかたどり着くまでにネオチューに惨殺(^^;

いや、べつにアドバイス求めてるわけじゃないですよ。
小学校3年くらいの時に自力でクリアしてますから(笑)
[2000年12月11日 1時47分26秒]

お名前: シュウ   
カヌー取ったトコまで進みました。

液晶が見にくくてきついですね。
単3電池1本で20時間使えるからといって、今時バックライトもない液晶ってのはどうかと思うんですけど(笑)
あと方向キーが。
[2000年12月10日 13時24分6秒]

お名前: シュウ   
リンクの「コーネリア」というFF1攻略サイトはかなり素晴らしく充実してますので。
[2000年12月9日 2時14分1秒]

お名前: シュウ   
ファミ通.comで「クロスレビュー検索」ができるようになりました。
ロマサガ1のレビューも読めるのでぜひ試してみましょう。
[2000年12月7日 11時36分9秒]

お名前: シュウ   
9日発売です。コンビニは予約限定なので、予約してないヒトは玩具やさんで買いましょう。
[2000年12月7日 19時13分42秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る