記事タイトル:自堕落な夏休み 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シュウ   
インプレッサ試乗してきました。
セダンのターボのMTです。
全然普通のクルマです。刺激も何もない。
安定感とかはすごいと思うけど。普通に走ると平和すぎるというか。
スポーティを前面に出して売るのに、あれではまずいのではないのかしら。
シートはこれでもか、ってくらいのホールド性です。
シフトタッチがカチャカチャしてておもちゃみたい。
まあ、ロードスターの世界最高峰のシフトタッチとは比べる次元が違うでしょうけど(^^;
エンジンフィールは個性的でいいと思いました。
ですが、私はあれ欲しいとは思いませんね、正直。
ディーラーの人も、後で出るSti仕様の方がメインですから、って言ってたし(^^;;;;;;

B4がウチに来ました。
ツインターボのMTです。ダディが乗ります。
こっちはシフトタッチはインプレッサよりやや高級ですが、それでも私には不満。
カッコと性能は文句ナシなんですけどね(笑)
マッキントッシュもなかなか良いです。
私の使ってるBOSEと同様に、まとまりのある正確な音。
プラス10万出したのに後付け(3万)のBOSEと同程度、ってのもアレですが。
高級オーディオは、静粛性の高いクルマほど、生きてきますから。合格。
Egオイルが緑色してたんだけど、アレは高級なオイルなのかしら?
[2000年9月8日 16時42分23秒]

お名前: シュウ   
サガリングのほうに気を取られて忘れてましたが、
ミニリーグはぜひやりたいですねぇ。
[2000年9月8日 16時42分1秒]

お名前: 虎   
研究の歴史にレイディが加わりましたね。
サルーイン2世さんや渡部シンイチさんのページ好きです。
レイディバグ情報は魅力的ですからね。
ミニリーグに欲しい逸材だと思ってました。

現在更新はしてなくても情報量が豊富なページは是非欲しいですね。
[2000年8月26日 6時14分22秒]

お名前: シュウ   
ディズニーアニメ「ターザン」DVDがあったので観ました。

こういうテイスト、アメリカならではですよね。
日本製ではなかなかというか絶対マネできないでしょう。
すごく良いと思います。わかりやすいし。

それから、映像は今まで見たアニメの中でも最高レベルです。
もののけ姫も目じゃないって感じです。
ディズニーアニメってだいぶ昔からセル画使ってなかったはずですが、
これはもはや実写の域に達しています。
アニメで3Dなんですね。
一体どんなものすごい技術なんだか知りませんが、
すごすぎです。
[2000年8月23日 18時16分1秒]

お名前: シュウ   
ドラクエ7の発売日が近づいています。
とりあえず残っているレポートなどはさっさと片付けることにします(質はともかく)。

ドラクエの良いところといえば、
「ボタンを押す快感」これに尽きます。
[2000年8月21日 19時43分31秒]

お名前: 虎   
直接被害にあった方にしか分からない痛みなんでしょうね。
佐川急便見ても今ではなんとも思わなくなりましたし。
事件後に何を為すかが重要かと。
[2000年8月19日 3時28分30秒]

お名前: シュウ   
今日仕事に行ったら、雪印製品が少し復活してました。
お客様はもう事件を忘れてるのか、メーカー名なんて最初から見てないのか知りませんが、
けっこうよく売れます。

一度失った信頼を完全に回復するのって、無理なんじゃないですかね?
少なくとも、私はちょっと身構えてしまいますね。
[2000年8月19日 2時45分52秒]

お名前: シュウ   
タクシー2観てきました。
思い切り笑ってきました(周りの迷惑は無視)。ついでに本屋で5000円消費。
こういうときは笑ってお金使って発散するのが良いようです。
おまけでFF9の歌購入。この歌良いわー。
[2000年8月18日 16時56分20秒]

お名前: 虎   
ぬぉ、なんと虎メンでしたか。虎は虎に惹かれたような気分です。
[2000年8月18日 3時3分54秒]

お名前: シュウ   
虎さんへ(遅いですが)
クレイは虎人(フーレンと読む)なのです。
[2000年8月18日 0時41分24秒]

お名前: シュウ   
タクシー2観たいなぁ。
プジョー406とランエボかぁ。
いいなぁ。
[2000年8月18日 0時33分8秒]

お名前: シュウ   
ドラクエ7、予約しましたか?
コンビニではほとんど買えません。
通常のデジキューブ取り扱いになっていないようです。
おもちゃ屋とかで予約しましょう。

ウチのセブンイレブンでも、いまのところ入荷数は11本のみです。
[2000年8月15日 1時27分28秒]

お名前: シュウ   
マイチェンしたロードスター、すごく良くないですか?
私はアレなら買い換えてもいいかなって思います。
NBロードスター狙ってる方、今が買い時ですよ♪
[2000年8月14日 1時56分14秒]

お名前: シュウ   
ロマサガ1関連の長文を連発してきた私ですが、
今回ブレス4の小説を手がけてから、
文章を書くことの難しさ、そして楽しさを改めて認識しています。
[2000年8月12日 3時14分23秒]

お名前: シュウ   
最近あちこちでいろんな論議がありますが、
やはりトラブルの種はいろいろなところに潜んでいます。

不用意なチャチャでヒトを不快にさせるような過ちだけは、したくないものです。

言葉遣いって、単にコミュニケーションの手段ではなくて、
その人の深層心理と深い関係にあるものなんですよね。

そのヒトがどんな言葉にこだわり、どんな表現を慣用するのか。
文筆家って、そういうものを通して自分をヒトに知ってもらいたいというヒトたちなのでしょうね。

私も、言葉の端々から、対象物への愛がにじみ出るような文章を書いてみたいものです。
[2000年8月12日 3時9分1秒]

お名前: シュウ   
この調子で行くと、今年いっぱいくらいでサーバー容量オーバーかも。
拡張はできるし、プロバイダは料金改定で低価格になってしかも使い放題になるんで、
当面はこのまま続けますが。

テレホーダイ申し込みました。
昼のアクセスが多いので今より安くなるかどうかは不明(笑)
[2000年8月10日 20時41分21秒]

お名前: シュウ   
私の地元は、映画館が多くて問題になるほどなのに、
新作でやってないのがある(--#
結局レンタルまで待たなきゃダメじゃん。

ブレス4のサイトは、私のカラーとあまりに違うため(と思う)、
別サイトにしました。
こっちではあんまり話題にしないでください♪
[2000年8月10日 20時19分44秒]

お名前: シュウ   
でも直接関係のないトコでちくちく個人攻撃する私も嫌なヒト……?
[2000年8月10日 20時13分39秒]

お名前: シュウ   
<">がひとつ抜けたためと想われます。
直しておきました。
[2000年8月10日 20時9分28秒]

お名前: 榊みや   
えっと、追加報告。
BoFの隠しページは見付けましたです。
ではでは。
[2000年8月10日 17時52分55秒]

お名前: 榊みや   
えっと、????
タグを閉じ間違えたかな?
ふみゅぅ。ではでは。
[2000年8月10日 17時6分54秒]

お名前: 榊みや   
えっと、煽り横行の匿名掲示板2チャンネルでは
煽りは厨房(中学生レベル→中坊→厨房)の証拠と言われております。
様はレベルが低いからだとしか言えません。
もっとも、2chくらいになると煽りの中でもレベルの高低がありますが……。
# 煽りで話が変な方向に行っても面白ければそれで良しと言う雰囲気がある。
##世界最大規模匿名多目的掲示板「2ちゃんねる」

ちなみに、やって見れば判りますけど
煽って話が変な方向にねじまがると意外と楽しいです。
# 実は2ch名無し煽りの一人でもあったりする。
##って言っても、2chが煽りOKの無差別掲示板だからだけど。

まっ、結局はその掲示板で何がしたいかってことなんでしょうね。
その掲示板での交流や情報入手をしたければ煽らないし、
刹那的に楽しみたければ煽ってみると。
# 大体がSeGaBBSはレベルの低さから煽りを助長させてるからなぁ。

欲を言えば煽りを煽り返して、それでも泥沼化させないで
うまく受け流せるくらいの掲示板的レベルが欲しいところです。

ではでは。
[2000年8月10日 17時3分2秒]

お名前: シュウ   
セガBBSをはじめとして、
おもしろ半分に煽るやつって何考えて生きてんでしょうか。
[2000年8月10日 14時38分41秒]

お名前: シュウ   
噂の隠しコンテンツは完全な別サイトとして運営開始しました♪
ブレス4のサイトです。隠し入口はどっかにありますので勝手に探してください。
[2000年8月9日 13時0分23秒]

お名前: 榊みや   
えっと、FFの変わりにこんなのがあったのね。

ちなみに、幻水は一般的な売れ行きはともかく
コアな人気はかなり高いですよ。
# コミケのカタログでみると歴全と判ります。

ところで、割り込み日記。
今週はコミケのために暇を作ったので多少の余裕があったりする。
そんなわけで、映画を見るのにせいを出してます。

一昨日見たのが、アキ・カウリスマキの「白い花びら」
今世紀最後のサイレントって言われてるやつで
カット割りとかが絶妙でした。

今日これから見に行くのが、コッポラの娘の
ソフィア・コッポラ監督の「ヴァージン・スーサイド」
光なんかの演出がとてもうまいらしいので、
期待だい。

後みる予定なのが、「クレイジーイングリッシュ」だったりします(^_^;)

どれも結構面白そうなので、興味あるかたは是非どうぞ。
# ただし欠点は、全国ロードショーなんてものじゃないから、
# ほとんどの映画館ではやってない所かな?
##なんてったて、それぞれ関東では一館づつしかやってないし。
##(全国で一館のものもあるけど)

ではでは、日記の感想と言いつつ、自分のことばかり、
しかも、日記じゃないことまで混じってる書込みでした。
[2000年8月9日 12時27分50秒]

お名前: 虎   
なるほどね。噂の隠しコンテンツってのはコレのことでしたか(笑)
で、いつも通り巡回してたら某所で入り口発見。

ぬ?クレイ? グレイまら知ってるが・・・。
んん・・・。クレイが毛繕い? クレイって獣なのかな・・・。
肉球?ペット用シャンプー? どうやら獣の話なのは間違いないようだが・・・。
ふむふむ。クレイが戦争? このゲームは今風の「ペンギンくんウォーズ」か・・・。

ちょいと守備範囲外でしたが、感想を書く「義務」があるので(笑)
ただ・・・これは感想と言えるのだろうか。(元ネタを知らないので勘弁して下さい。)
[2000年8月9日 0時13分8秒]

お名前: シュウ   
私は舞台裏を深読みできるゲームが好きです。
近々、ブレス4サイトを別に立ち上げようかと画策してます。
プロトはもうあって、どっかに隠してあります(笑)。
[2000年8月8日 18時36分23秒]

お名前: シュウ   
某所ですごく感動的な書き込みを見つけたので勝手に無断転載。

>仮に、自分よりかなーりアタマの悪い「ボタン押しマシーン」がいたら
>そいつに任せてもいずれクリアできるわけです
>だったら自分がやらなくてもいいやって思うわけ。

いいですねーこのセリフ。
ロマサガ1は、
頭の悪い人間がボタン押しただけではクリアできないゲームその1ですね(笑)。
[2000年8月8日 1時33分46秒]

お名前: シュウ   
今日は「グランダー武蔵」。
これも良いです。

こっそりブレス4の小説書いてみたり。最初に見つけたヒトにはここで表彰します。

単位取れそうな科目のうちでいちばんめんどくさい課題レポートが終わったのでちょっと余裕。
[2000年8月3日 23時7分9秒]

お名前: シュウ   
今日本屋さんに行ったら「幻想新書」という、
幻想水滸伝のファンブック(しかも季節刊シリーズ!)が売ってました。

幻水2ってたしか20万本くらいだったと思いますが、
ファンブックできちゃうほどコアなファンが多いと(^^;
…もちろん買いましたとも。

その足でレンタル屋へ。
地球防衛企業ダイガード3巻。
これ、良いですよ。

ブレス4の濃いサイト発見。リンクに入れといたんで行ってみましょう。
ただしクレイ嫌いなヒトはだめ〜(^^)

てなわけでブレス4またやってます。最強クレイを目指す(笑)
[2000年8月1日 23時33分59秒]

お名前: シュウ   
FF9の話にならないのはわかったので話題を変えましょう(笑)

暇に任せていろいろ遊んでるんでそのことを書いていきますので、
あわせられるトコがあれば何か書いてもらえると嬉しいです。
長文メールでもいいですよ。
[2000年8月1日 23時23分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る