記事タイトル:ロマサガ1なのですが 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 虎   
>ウエポン等をかけていたら突然ダメージが表示されなくなり、そのまま続けていたとき
>いきなりクリティカルがでたのでとても驚いた気がします。

ファイアウエポンとコールドウエポンを使用すると、
各付加属性が弱点の敵に対してはダメージ無しorクリティカルになるので
この現象はバグではありません。

が、しかし相手がスカーフェイスというのは謎なところです。
ファイアもコールドもスカーフェイスの弱点とは異なりますし・・・。
私も試しにウエポン使用オブシダンでスカーに攻撃してみましたが通常ダメージでした。
もうちょい調べてみます。
[2000年5月8日 23時19分48秒]

お名前: サムソンの作者   
敵はクリスタルレイクのスカーフェイスで、シフにオブシダンを持たせて
ウエポン等をかけていたら突然ダメージが表示されなくなり、そのまま続けていたとき
いきなりクリティカルがでたのでとても驚いた気がします。
やっぱりバグってたのでしょうか?

あと、水のながれを増やす方法を見つけました。
まず、水竜に依頼を受けに行く前に「雨雲の腕輪」を持っていきます。
そして水竜と話をして、依頼を受けます。
そして彼(?)が水に潜ったら水竜が首を出す所まで後ろに下がると
「やくそくのものをもってきたようだな」と言って出てきます。
そして娘を助けてあげよう、と思って祭壇の上の娘に話しかけると、
「きさまら、その娘はわたしのだ!」とかなんとか言ってまた出てきます。(ここはかなり
爆笑しました)
これを繰り返すと多分どんどん増えます。
以上、どこにも書いてなかったのでここに書きこんでおきます。
[2000年5月8日 14時54分57秒]

お名前: 虎   
ファイアウエポンとコールドウエポンの事でしょうか・・・。
ならば通常で各属性が弱点な敵にはクリティカルしますよね。
万能でクリティカルするのかと思い試してみましたが
決してそんな事はないようですし・・・。
[2000年5月4日 0時56分41秒]

お名前: シュウ   
なんとかウェポンの系統だと思いますけど…。
[2000年5月3日 12時28分8秒]

お名前: 虎   
確認したい気持ちはやまやまですが、
・具体的に補助術は何をかけたのでしょうか?
・対象となった敵は何なのでしょうか?
この2点がわからないと何とも言えません。
[2000年5月2日 0時15分47秒]

お名前: シュウ   
オブシダンに補助術ですか。おもしろそうですね。
虎さんに確認してもらいましょう^^。
[2000年5月1日 18時8分42秒]

お名前: サムソンの作者   
確か、水の渦潮はメルビルが襲撃されている時に町の右下の神殿で売っていたと思ったけど
知っていたらゴメンナサイ。
あと、オブシダンソードにいろんな補助魔法をかけまくったら
クリティカルが連発されたんですけど、あれはバグでしょうか?
ここに書いておいてくれると嬉しいです。
[2000年5月1日 14時19分40秒]

お名前: シュウ   
はじめまして。

巨人の里には、すべて売っています。

それ以外の場所では…。

光は、メルビルの西側のエロール神殿の神官が売ってくれます。
ただし、「皇帝の奇病」発生後は、問題解決まで買えなくなります。

土は、バイゼルハイムに術屋があります。タラール族の村(初期)でも買えます。

魔は、北エスタミル、ウロ、ミルザブール、ウェイプにあります。
[2000年4月24日 1時24分37秒]

お名前: たわし   
はじめまして、たわしというものです。
未だにロマサガ1がクリア出来なくて、べそかいてます。

おたずねしたいのですが、術法を売っている店の場所が分かりません。
光と土と魔を買い忘れてしまい、戻ってきて町を探し回っているのですが、場所を忘れてしまい、見つかりません。
もし知っている方がいらしたら、是非とも教えてください!
[2000年4月23日 21時37分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る