記事タイトル:幻のグリフォンを追って 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 虎   
過去ログ掘り起こし虎です。

>ダウドがパーティーにいるときにしか出てこない「アサシン」
敵表製作のためには気になる情報ですね。
ジャミルでやった事がないので、その存在も知りませんでした。
どんな敵なのでしょうか?
情報教えてくださいませ〜。
(「姿」とか何時頃出現するのかとか・・・)

他に表から抜けてる敵がいましたら教えてください。
[2000年5月9日 23時42分46秒]

お名前: シュウ   
そろそろ、冒険を再開しなくては。
サガフロ2はもういいや。
[1999年5月6日 15時50分57秒]

お名前: シュウ   
そうそう。
メルビルの地下にいる海賊なんかは、ナメてかかると一発で全滅させられるほど強いです。
あと強いと言えばタルミッタの兵士^^;
HPの低いうちに突入しちゃうと地獄を見ます。

でもやっぱ、もっともレアなのは、ブッチャーと、
ダウドがパーティーにいるときにしか出てこない「アサシン」の2人ですね。
普通見れないもんね。
[1999年3月30日 1時11分21秒]

お名前: 渡部シンイチ   
人間系(強盗とかひとさらい)って別にレアではないですが、
攻略本や大辞典に出てないのもいるので、人によっては
見ない事も多いかもしれないですね。イベント固定のキャラ多いですし。
[1999年3月29日 15時36分53秒]

お名前: マジカルバニー   
うーん、確かに・・・しかも陣形なんかに至っては名前が違ってたりしますし・・・。
もう少し他の攻略本に書いていないことを書いて欲しかったですね。
まあ、1は謎が多すぎるから作るのも大変でしょうが(^^;
しかも1の醍醐味といえば、それを解くことと言ってもいいくらいですよね。

うーん、やっぱりグリフォン出ない・・・(T-T
[1999年3月25日 23時14分23秒]

お名前: シュウ   
大全集は・・・、間違いとは言いきれませんが、アレはかなりいいかげんな本だと思います。
情報量は多いですが、基本的に先に出たガイドブックを簡単にまとめてあるだけ。
期待していた裏設定とか「善行イベント」とか、レベルシステムの分析とかは一切入ってないんですよね。
いまさらそんな本作る人もいないでしょうが。
[1999年3月25日 11時12分20秒]

お名前: マジカルバニー   
リバイアサンって固定なんですか?Romancing Sa・Ga大全集(デジキューブ)のモンスター
のところを見るとアルムアムトは固定ですがリバイアサンはザコモンスター魚系のLV12に
なってますが・・・あれは間違いなのでしょうか。

クリスタルシティの犬っぽいやつ・・・実はあいつがグリフォンだったりして^^;

マンティコアってスカーブ山にでてくるんですか。探してみます。
[1999年3月25日 3時1分7秒]

お名前: シュウ   
リバイアサンは最終試練固定だと思います。
あとアルムアムトも。
マップのアルムアムトって、犬っぽいけどちょい違いますよね。
クリスタルシティにもこの変な犬のようなものがいますが。
何なんでしょ?

あと、マンティコアって、いつもスカーブ山でしか見ないんですけど・・・。
地域固定かな?
[1999年3月25日 0時38分27秒]

お名前: マジカルバニー   
そういえばマンティコアって見てないような・・・。
あと、最終試練以外ではリバイアサンも見たこと無いですね。
なんていうか、自分が素人の時は(いまでもですが)狙ってできないことを結構
やってるんですよね。イベントにしてもレアモンにしても。
[1999年3月24日 21時23分23秒]

お名前: シュウ   
そう。グリフォンがレアとされているのは、僕も最近知った事実です。
言われてみるとたしかに出現率が低い・・・、というか、普通に犬系の敵と戦いつづけると、
ひとつとびで、グリフォンの次のレベルの敵(ケルベロス)が出てきてしまうのです。
マンティコアはけっこう出ると思うんですが(それでも確率的にやや低いかも)。
やっぱ犬系じゃないのかも。
捜すとぜんぜんいないんですよね―。
無心になってプレイしてた方が良いんですかね。
[1999年3月24日 14時50分23秒]

お名前: マジカルバニー   
うーむ、シンボルはどうだったかなぁ・・・なにせ会ったというのは
結構前で、しかも探してたわけでもないのに勝手に出てきてしまった
という状況ですからねぇ。レアということをそのときは知らず、
例によって瞬殺してしまいました。今思うともったいない(T−T)。
あそこには虫系と有翼系がいますよね。確か有翼系だったと思いますが。
[1999年3月21日 18時1分45秒]

お名前: シュウ   
>マジカルバニーさん
カクラム砂漠・・・。私が以前一度見たのもカクラム砂漠だったような気がします。
でも、あそこって犬系の敵がいないんですよね。
いったいどの系統から出るのでしょうか。
あるいは、カクラム砂漠にかぎってのみ、すべての敵シンボルからランダムでグリフォンが出るとか?
[1999年3月21日 10時10分10秒]

お名前: マジカルバニー   
はじめまして。グリフォンならカクラム砂漠で見ました。砂嵐とかいうみょうちくりんな技を使ってきました。地形で固定の敵じゃないですか?もしかすると。
[1999年3月21日 4時32分59秒]

お名前: 渡部シンイチ   
あああ、そういえばグリフォンって見たことないですね。
他にも攻略本でしか見たことない敵いっぱいいますし。
期待して待ってますですよ!<見つけたら写真を載せます
[1999年3月11日 11時54分45秒]

お名前: シュウ   
訂正。
下ので、「スフィンクスは・・・」というのは「グリフォンは・・・」の間違いです。
[1999年3月11日 1時55分28秒]

お名前: シュウ   
ロマサガ(1)一のレアモン、グリフォンに会うため、新たなる冒険のスタートです。
スフィンクスは犬系の中クラスの敵です。
以前のロードで、一度見たような記憶があるのですが、実在を確認するためです。

関連情報求みます。ここに書き込んでください。改造およびエミュ情報はメールでお願いします。

見つけたら写真を載せますので、期待していてください。
(デジカメなくしてしまった・・・。新しいのを買わねばならん)
[1999年3月11日 1時48分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る