記事タイトル:ロマサガ3 その2 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: アムリス   
あらら、トリプルでやっちゃった・・・。

スミマセン。
[2000年12月7日 15時25分50秒]

お名前: アムリス   
いん石のかけらは四魔貴族のいるところ(アビスの世界じゃない方)を
しらみつぶしに探せばありますよ。
例えば、アラケスのいる魔王殿(指輪で入った方)の場合、
固定のモンスターが守っています。

間違ってたらゴメンナサイ。
[2000年12月6日 15時38分16秒]

お名前: アムリス   
いん石のかけらは四魔貴族のいるところ(アビスの世界じゃない方)を
しらみつぶしに探せばありますよ。
例えば、アラケスのいる魔王殿(指輪で入った方)の場合、
固定のモンスターが守っています。

間違ってたらゴメンナサイ。
[2000年12月6日 15時37分20秒]

お名前: アムリス   
いん石のかけらは四魔貴族のいるところ(アビスの世界じゃない方)を
しらみつぶしに探せばありますよ。
例えば、アラケスのいる魔王殿(指輪で入った方)の場合、
固定のモンスターが守っています。

間違ってたらゴメンナサイ。
[2000年12月6日 15時35分30秒]

お名前: 大大   
〜いん石のかけらどうやって手に入れるんですか〜
[2000年10月28日 20時27分29秒]

お名前: 零式   
技を覚えたいなら、洞窟寺院跡や諸王の都にいる固定の悪魔系で、
後半に出てくる「アスラ」と戦うと楽です。強いけど。
あとは、レオニード城にいる「ヤミー」や「ポイゾンギアン」あたりがいいかな。
[2000年10月15日 12時4分8秒]

お名前: 小悪   
東の地域の方で水晶の廃墟っていう所があるんですけど
入ってすぐ左に行って階段降りて左上にいってまた階段をおりて・・・
するとそこに水晶龍とかいう変な龍が二匹いるのでそこの部屋の左下に穴があいているので
そこにおちます。
そーするとアワっぽいやつばっかいます。そんでその部屋の右下にまた穴があるのではいります。その左下に階段があるのでそこをおりると・・・
1匹だけアワくんがいます。
そのあわくんは増殖するので4〜5匹くらいになったらAボタンをおしたまま固定。
そーすっとかねをおとすとき以外ずうっと戦えます。
さあ、今すぐマンガを読みながらジュースを飲みながら楽しくレベル上げをしましょう。
[2000年10月4日 22時13分42秒]

お名前: エルク   
簡単な、レベル上げのしかたを、教えてくれ
[2000年9月7日 17時40分47秒]

お名前: 零式   
トリプルソードは、巨人から無刀取りすると取れます。でも、失敗もします。
無刀取りでは、他にも月下美人などの武器も取れます。
なお、巨人は魔王殿や、王者の試練に出ます。念のため。
[2000年8月30日 12時29分7秒]

お名前: ユウト   
ロマサガ3で
トリプルソードが見つからない〜〜!!
誰か教えてくれ〜〜〜!!
トリプルソード〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
[2000年8月27日 15時16分3秒]

お名前: ユウト   
ロマサガ3で
トリプルソードが見つからない〜〜!!
誰か教えてくれ〜〜〜!!
トリプルソード〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
[2000年8月27日 15時15分23秒]

お名前: めそ   
ども。アスラでまくりました。ラウンドスライサー以外ずぅえええんぶ覚えました。
ゼルさん!ほんとにありがとうございました!!
[2000年8月4日 14時44分8秒]

お名前: めそ   
アスラを出すのには何か特別な条件はないんですか?
[2000年7月30日 13時38分11秒]

お名前: ゼル    URL
アスラと戦えば覚えます(悪魔系のレアモンスター)
[2000年7月28日 18時58分6秒]

お名前: ゼル    URL
技の閃きやすさは一つだけ教えましょう。
まずは、洞窟寺院跡にいって固定されている悪魔モンスターと
ズーーーーーーっと戦います。
それで、アスラが出て来たら、とことん戦いましょう。
それを何度も続ければ、技を閃くはずです。
(ガラテアを倒してしまった場合、他の場所で悪魔形と戦ってください)
[2000年7月28日 18時52分58秒]

お名前: ゼル   
技の閃きやすさは2つあります。
まず一つ目は、強いてきと戦えば戦うほど技を閃きやすいです。〈レアモンスターアスラなど)
二つ目は、仲間を六人にすればひらめき易いですね。
[2000年7月28日 18時41分6秒]

お名前: めそ   
ある時を境にずうぇんぜん技を閃かなくなってしまいました・・・。
閃きやすさって何がどう関係してくるんですか?
誰か教えてー・・・下さい。
[2000年7月24日 8時31分49秒]

お名前: がま   
スイッチは、何というかその、顔というか両目というか、押すとその両目に、
火がつくんですよ。こんな説明じゃわからないかもしれませんけど、探してみてください。
[2000年7月2日 20時48分53秒]

お名前: しの   
財宝の洞窟でスイッチがあるはずだとかいわれたんですけど、スイッチ見つからないっす。
どうしましょ。
どこかにスイッチあるんですか?
[2000年7月1日 15時58分55秒]

お名前: がま   
始めまして、がまというものです。
ロマサガ3のラスボスは2と同じく術が重要になってきます。
武器レベルは30なくてもかまいません。
せめてシャドウサーバントが3,4回ぐらい使えればいいと思います。
[2000年6月24日 20時45分13秒]

お名前: がま   
始めまして、がまというものです。
ロマサガ3のラスボスは2と同じく術が重要になってきます。
武器レベルは30なくてもかまいません。
せめてシャドウサーバントが3,4回ぐらい使えればいいと思います。
[2000年6月24日 20時44分32秒]

お名前: らく   
クリアできません、、、
「これは普通に勝てないもので、一旦全滅した後なんかあったりして」
なんて虫のいい期待してしまいました
少年に賭けてた私っていったい。。。
やっぱ、鍛えるしかないですかねー
[2000年6月23日 1時21分29秒]

お名前: ドリンコ   
ロマサガ3の技はたいがいおぼえた。
オービットボーラと乱れ雪月下、そして黄龍剣を
連続でおぼえた。そのあと、ブレードロールでデッドリースピンを
おぼえたときには、さすがにビビった。
これはすべて実話ですよ。
こんなことで運をつかってもーた。
このときの人達はユリアン、ハリード、ノーラで
装備品はフランベルジュ、竜鱗の剣、ホークウィンド、
そして武器レベルは左から36,35,35でした。
15時間でなんとかやりやした。
[2000年6月16日 14時14分17秒]

お名前: ろまっちょ   
グランドスライサー15時間でおぼえました
スタメン ミューズ ハーマン 妖精 レオにード  
主人公はモニカです
20時間で槍技覚えました。 〔龍槍スマウグ3ぼんあります)
全部クリアするのに24時間36分かかりました
ミューズの武器レベル0から32まであげました
グランドスライサー万歳
[2000年3月23日 15時29分29秒]

お名前: トルネコ   
玄竜でました しかもあきらめかけてた「ばっとう燕返し」をおぼえました!
威力が絶大! 有り難うございます
レアモン情報があったらおしえてください
ロマサガは面白いですね 今は1と3の同じ進行です
こんどこそ最終試練とオールドキャッスル両方に行くぜ
まってろサルーイン!!
[2000年2月28日 22時23分30秒]

お名前: シュウ   
玄竜なら知ってます。
バンガードで行ける最果ての島の洞窟の奥で、
魚にまぎれてゆっくり移動している水棲系のやつから出ます。

HPが通常の2倍あるので、
HP半減技でダメージを与えてからとどめをさします。
[2000年2月28日 13時39分10秒]

お名前: トルネコ   
シュウさん はじめまして
質問いいですか?
アスラ以外のレアモンに会う方法を教えてください
[2000年2月27日 22時15分6秒]

お名前: 夜叉   
3にはまってた頃がなつかしい…
それにしても何でばあさん消えたんだろう?
[2000年2月1日 4時23分35秒]

お名前: シュウ   
アポロンさん、はじめまして。

たしかに小剣技は出にくい…、ていうか、
小剣自体あんまり使ったことがないのでよく知りません(^^;;
ここはロマサガ3関係の人は滅多に来ないので、より詳しいことを知りたければ、
リンクからロマサガ3系のサイトへ行かれることをおすすめします(^^)
[2000年1月28日 20時31分6秒]

お名前: アポロン   
はじめまして。
この前、カタリナでクリアーしました。
髪を切ったままと、のばしたのではどうエンディングが違うのかと
やってみたところあんまし変わらなくて残念でした。
小剣って最強技が出てこないよね。なんでだろ。
[2000年1月28日 16時58分48秒]

お名前: お茶漬け   
夢幻さん、はじめまして。
夢から出たかったら、どこの部屋だったか忘れましたが女の人が机を挟んで6人座っている部屋があります。
その部屋の右奥の女性に話しかけるとその女性の姿が消えます。
そしてまた再び同じ部屋に入って同じ女性に話しかけ姿を消します。
そして部屋を出ると、別のところにワープするので、
そこのすぐ西の部屋にはいります。
同じように女の人が6人いますので、やはり右奥の女性に話しかけると消えます。
その後部屋を出て西の階段を上ると夢魔のいる部屋につきます。
そこでミューズと合流し、夢魔を倒せばクリアです。
[2000年1月3日 18時59分33秒]

お名前: お茶漬け   
夢幻さん、はじめまして。
夢から出たかったら、どこの部屋だったか忘れましたが女の人が机を挟んで6人座っている部屋があります。
その部屋の右奥の女性に話しかけるとその女性の姿が消えます。
そしてまた再び同じ部屋に入って同じ女性に話しかけ姿を消します。
そして部屋を出ると、別のところにワープするので、
そこのすぐ西の部屋にはいります。
同じように女の人が6人いますので、やはり右奥の女性に話しかけると消えます。
その後部屋を出て西の階段を上ると夢魔のいる部屋につきます。
そこでミューズと合流し、夢魔を倒せばクリアです。
[2000年1月3日 18時57分47秒]

お名前: 夢幻   
ミューズの夢の中から出れなくて困ってます。
誰かでかたを教えてください。
[1999年12月28日 23時36分55秒]

お名前: シュウ   
スターソードは、序盤に買えるのなら買っといたほうがいいです。
強いですよ。

たしか、スターソードを永久装備する技があったような。
全員に装備させれば、確実に武器より強いです。

…この続きは、ロマサガ1BBSで。
[1999年11月22日 16時28分29秒]

お名前: 夜叉   
次から1の方に書き込みます。
車の方も詳しいみたいですね 愛車ギャランもいじろうとおもってます。
パーツとかあればいいんですが・・・(7年式)
[1999年11月22日 12時50分51秒]

お名前: 夜叉   
がーん、水しか効かないんですかぁ〜・・・(光上げまくってました)
クローディアでやってます。メルビル地下水でのイベント起こりませんでした。
そして、滝のぼったらつよ〜い敵(巨人&魔法つかいみたいの)で全滅(泣)
やりなおして逃げたら消えました・・?いいのかな?抜け道みたいな所は鍵かかってるし。でも、やっぱ1はいいですねー素っ気無いトコが(笑)
まだ一回も武器振ってません(^^V
PS.スターソードって序盤で必要でしょうか?後半になるとメルビルじゃ買えないらしいですけど。
[1999年11月22日 12時22分6秒]

お名前: シュウ   
ロマサガ1を術のみでクリアするのは、
すごく難しいと思います。
不可能ではないですけど。
サルーインには水の術以外はほとんど効かないので、そのへん気をつけてください。
[1999年11月21日 12時5分57秒]

お名前: 夜叉   
ロマサガ3はしばらく封印することにしました。
明日からロマ1始めます。以前、クリアしたことは多々あるので
今回は術法のみでクリアめざそうかな、と。
また報告しますね〜
[1999年11月21日 2時13分0秒]

お名前: シュウ   
申し訳ありませんが、私にはもうわかりません(^^;;;
3はあんまりやり込んでないので。

ロマサガ3のレアモンのページで質問してみてはいかがでしょう。
[1999年11月20日 12時40分4秒]

お名前: 夜叉   
こりずに始めからやろうと思います。こんどこそ魔王の盾をゲット
したいです。あと、無刀取りも覚えてみたいっス。
PS.ウォードとハリードLV50になりました。他は48くらい。
それにしてもばーさんどこいったんや?(ばーさん用済?)
[1999年11月20日 2時49分46秒]

お名前: 夜叉   
全員HP999になりました。が、ここで最悪のバグ発生!
玄城からばあさん(バイメイニャン……だっけ)が消えました。黄京では「ふっ、鉄壁の守り!」という状態。ヤンファンも現れません。つまり、東のゲートを閉じることは永久に不可能になったのです。
原因は不明です。しいて言えば戦闘のしすぎでしょうか?
運命の子が誰なのかせめてしりたかった・・・
最終パーティ能力報告
主-エレン 大剣-ブルクラッシュ
  ハリード 剣-分身剣
   ウォード 剣-分身剣
  レオニード 弓-フラッシュアロー
  少年 大剣-ブル
  ウンディーネ 斧-まきわり
WPは平均180くらいでした(それも今では意味無しですが)
色々アドバイスをしてもらたのに残念な結果ですいません
RS1でもやろうかなー
[1999年11月19日 3時7分56秒]

お名前: シュウ   
少年は、ラストバトルには参加出来ません…。
が、ラスト前で強制的にパーティに入るコトになってるので、育てておいて損はないでしょう。
[1999年11月17日 15時12分2秒]

お名前: 夜叉   
詩人を殺して少年をいれてみました。(イラストがかっこよかったので(笑))
まだ弱いけど大剣使いとして育てていこうかと思ってます。ちなみに、大剣の最強技は
ブルクラッシュです。アイスソードは勝手に反撃するから不便ですね・・・
黄京に入ったら、大陸にはもどれなくなるのでしょうか?
PS.分身剣覚えました!
  ロマ1のジャズのサントラを中古(700円)で購入。いい感じです(^.^)
[1999年11月17日 1時27分21秒]

お名前: シュウ   
す、すげ…。

そんだけ強ければ、技なんか使わなくても楽勝でクリアできると思いますよ(^^;;;。
[1999年11月16日 17時29分41秒]

お名前: 夜叉   
4つめのゲート閉じました。現在、パーティの平均HPおよそ920。技は相変わらず五月雨&
スター・・・(何だっけ、七星剣の技ですが)で頑張ってます。剣技はあきらめて、他で
覚えようかなと思ってます。
ドラゴンバンジーで修行してます。ヒドラ革がたくさんふえました(笑)
また、報告します。
PS.もうすぐ100時間!!
[1999年11月16日 0時34分19秒]

お名前: シュウ   
五月雨斬りだけだと、この先とっても不安です。
分身剣は必須でしょう。

技を覚えるには、強い敵と戦うのが早くて簡単です。
洞窟寺院跡やヤーマスのアスラ、ドラゴンルーラー、四魔貴族、巨人
レオニード城のポイゾンギアン
などがいいでしょう。
[1999年11月13日 14時18分55秒]

お名前: 夜叉   
アビスゲート3つ閉じました。海と火と山。HPは750あるのに最強技が五月雨切りというのは、ちょっと寂しい気もします。技を覚えやすい方法というのはやはり無いのでしょうか

ps.RS2買いました!
[1999年11月10日 12時14分33秒]

お名前: シュウ   
陣形は、それぞれのキャラをパーティに入れた時に習得できます。
フルブライトとティベリウスが「鳳天舞の陣」
サラが「ハンターシフト」
ウンディーネが「パワーレイズ」
少年と妖精が「スペキュレイション」
などです。
[1999年11月8日 16時33分49秒]

お名前: 夜叉   
ありがとうございました。ヤミーを倒せました。井戸にはもう入れないみたいです(残念)それと、陣型がふえないのは何故でしょうか?
[1999年11月8日 12時52分29秒]

お名前: シュウ   
ヤミーでしょうか。
ある程度パーティを強化するしかないです。
虎穴陣でコマンダーモードにすると、少しはラクかも。

HPは10000ちょっとです。
[1999年11月6日 9時15分2秒]

お名前: シュウ   
魔王の盾は、井戸の中の隠し部屋の宝箱に入ってます。
その宝箱を開けることが、出口でのイベントのフラグになってたのかもしれません。
とりあえず、アイテムを減らしてもう一度宝箱を調べてみては?

魔王の盾は、体感では30〜50%の確率で、すべての攻撃(物理・特殊・術)を回避できます。
[1999年11月6日 9時11分1秒]

お名前: 夜叉   
すいません、質問に答えてなかったです(笑)預かり所にもありませんでした あるべき所というのは宝箱か何かでしょうか?あと、レオニード城のボス強すぎです(>.<)いい対策があれば、助言おねがいします。では(来週頃またきます。ロマサガは楽しいですね、特に1が)
[1999年11月6日 3時22分5秒]

お名前: 夜叉   
シュウさんへ
魔法使いの2人が「その盾をわたしなさい」と言っていたから多分取ってはいると思うのですが・・・(魔王の盾って強いんですか?)
[1999年11月6日 1時4分10秒]

お名前: シュウ   
>夜叉さん

はじめまして(^^)。
「どこにもない」とは、あるべきところに魔王の盾がないということでしょうか。
それとも、取ったんだけどアイテム欄に入らなかったのでしょうか。

とりあえず預かり所にないか見てみては?
[1999年11月5日 8時48分59秒]

お名前: 夜叉   
持ち物FULLで魔王の盾をとるとどこにもないのです もうとれないのでしょうか
[1999年11月5日 2時31分30秒]

お名前: いすどん   
flowerさん。ありがとうございました。改造コードぶち込むヤツですよね?
参考にさせてもらいます。
[1998年12月2日 13時37分31秒]

お名前: flower   
いすどんさん
スタッフルームはないですが、デバックモードはあります。方法は多分改造しないとムリです。
[1998年12月1日 1時9分18秒]

お名前: いすどん   
はじめまして。質問があります。
サガフロクリアしたときに初めて知ったのですが、ロマサガ3にもスタッフルームみたいなものが
あるのでしょうか?あるのでしたら行き方を教えてください。
[1998年11月24日 18時2分40秒]

お名前: いすどん   
はじめまして。質問があります。
サガフロクリアしたときに初めて知ったのですが、ロマサガ3にもスタッフルームみたいなものが
あるのでしょうか?あるのでしたら行き方を教えてください。
[1998年11月24日 18時2分24秒]

お名前: シュウ   
>ほえほえさん
はじめまして。
洞窟寺院跡は、ファルスだかスタンレーだかの民家にいる人から情報が聞けます。
場所は野盗の巣窟のそばです。
モニカでグウェインを殺すと、ミカエルがビューネイ討伐隊を募り、それで行けるようになります。
他にわからないことがあれば遠慮なくどうぞ(^^)
[1998年11月19日 18時28分28秒]

お名前: ほえほえ   
はじめまして。質問させて下さい。
死のかけらがあるとゆう、洞窟寺院跡はどこにあるのでしょうか?
砂漠のへんが怪しいと思ってけっこうあるきまわったのですがはっけんできませんでした。

ファーストプレイは何の情報もなしで、サラでやって大変な苦労をしてしまいました。
今回は5回目くらいで、モニカでやってます。ロアーヌへ行けない状態ですが、
グエィンを殺すとビューネイの巣へ行けなくなってはまり状態になるのでは?

では。
[1998年11月16日 13時36分42秒]

お名前: まるるん   
へえ。100時間ですか・・・すごいっすね。
一応、技は全部覚えましたよ。見切りは制覇する気になれません(笑)。

レギュラーキャラにミューズが居たりして、貧弱パーティーを極めつつあります。
[1998年10月12日 18時14分55秒]

お名前: サザンオールスターズ   
プレイして100時間ちょっとでクリアーしました技はドラゴンルーラーが落とす槍の固有技
以外は全て覚えました。99時間目に地づり残月、スクリュードライバーを連続でピカピカしたとき
(ポイズンギアから)は感激でした。
[1998年10月9日 19時14分41秒]

お名前: まるるん   
モニモニでやってたんですが、手違いでユリアンのLP0の状態をセーブしてしまいました。
準主力であった彼が消滅してしまったので痛いです。(主力はエレンちゃんの斧)

ポールでも入れるか・・・。
[1998年9月7日 19時31分26秒]

お名前: シュウ   
クリアしました。
次はロマサガ1です。
[1998年9月6日 13時58分28秒]

お名前: シュウ   
東へ。
一連のイベントを終了し、のこるは府海の廃墟のみ。
相変わらず小剣と体術がのびませんが、
クリアは可能でしょう。
これが終わったらまた「1」です。
[1998年9月4日 17時22分26秒]

お名前: まるるん   
閃く確率は変わらないと思います。
2匹や3匹のほうが粘りやすいという点ではお得ですね。

1人で乱れ雪月花ができるのはロマサガ3が最後かな?
[1998年9月3日 11時12分3秒]

お名前: てっちゃん   
あれ、こっちにも掲示板ができていますね。

ところで、ポイゾンギアンは1匹と2匹の場合がありますが、
技をひらめく確立は変わってくるのでしょうか?
[1998年9月3日 1時57分17秒]

お名前: まるるん   
ドラゴンパンジーや死海魚などを相手にすればかなり覚えられるはずですよ。(HPが多いので粘れる)
一番のお奨めはポイゾンギアンかな?アスラや玄竜ではこちらの被害のほうが大きいので割に合いません(笑)。

派生はきちんとおさえていますか?
前駆技を使わないと絶対に閃かない技もありますから、注意して下さい。
[1998年9月1日 13時4分19秒]

お名前: シュウ   
ミューズ・小剣、モニカ(主人公)・体術(得意)です。
ミューズはサザンクロスを覚えました。
モニカはナイアガラバスターが最強です・・・。
[1998年8月31日 15時44分25秒]

お名前: まるるん   
パーティ編成はどうなっているんですか?
その状況により、ちょっと変わってくるんですが・・・。
体術ならミューズ、ボストン。
小剣ならタチアナ、モニカ、ってとこでしょうか。
[1998年8月31日 14時33分13秒]

お名前: シュウ   
ロマサガ3の続きをはじめました。
フォルネウスを倒して、次は神王の塔です。
HP平均は550。乱れ雪月花と無双三段を覚えました。
体術と小剣が全然だめですね。なんで?
[1998年8月31日 10時50分35秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る