赤魔主人公 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ジャスタウェイ   
> 変装ジャミルを再加入してから本物クローディア、変装の順で別れれば
> 能力はジャミルのままに出来ますよね?
これでOKですが、下記も参考にして下さい。

この方法での主人公交代はした事が無いのでこの先は想像です。
まず、女装状態ではエスタから出られない事と、同行フラグが大事と考えました。
ここでの同行フラグ(以降Fと表記)はパーティーにいる状態と内部で認識されている場合を真、
いない状態、つまり別れている状態で時間経過でPUB等に出現し、仲間に出来る場合を偽とします。

次の様な流れを計画していると考えました。
・ジャミルで始動 ジャミルF真 ダウドF真 他キャラのFは全て偽
・ジャミル女装 外に出られなくなる
・戦闘稼ぎ後、聖杯入手で時間経過し、PUBにクロを出現させる
・クロ加入 クロF真に変化
・オウルイベントで誤認させて、クロ姿の女装ジャミルと別離 ダウドが主人公に
 この時、クロと誤認してるのでジFは真のままでクロFが真から偽へと変化(理解されていると思います)
 本物と別れずに時間経過でクロを再加入させれば女装ジャミルが入る事になると思います
※しかし女装を解いた事にはなっていないのでエスタから出られない?(未確認なので知りません ここが心配)
 ハーレムイベントは時間経過で終了しているはずですが、出られなかったような…
 なので、時間経過でクロ再加入… の流れが実現出来るかどうかがはっきり分かりません
※この状態で女装を解いて外に出ようとすると、ダウドがキャラ変更されてしまって、
 ダウド離脱イベントでの主人公交代が不可能になると思います
[2008年2月28日 3時56分18秒]

お名前: ジャスト I ソード   
ありがとうございます。プレイする時間が少ないですがやってみます。変装ジャミルを再加入してから本物クローディア、変装の順で別れれば能力はジャミルのままに出来ますよね?アルベルト遅いので一番下を早い左利きにしたいので。
[2008年2月26日 8時57分54秒]

安易に回答してしまいました。
ダウド、赤魔、バーバラ という順のパーティーが編成可能という前提で回答してます。
(バーバラは3人目以降という意味)
このパーティーが出来るのか、私は曖昧ですので、回答を参考にするのは
上記パーティー編成に成功した時にお願いします。
[2008年2月24日 19時45分19秒]

はじめまして。
その方法で赤魔を主人公に出来ると思います。
しかし、城から出ると赤魔は離脱します。(赤魔連れ回しの要領で離脱は回避可能だと思います)
もし赤1人でした場合はパーティーは0人状態になります。(この状態で戦闘に入ると制御不能になるので注意)
2人以上いた場合は2人目に居た者が主人公になります。
オブ剣入手時にどうなるかは分かりません。赤魔を連れた状態で入手した事は1回くらいしかなくて、
記憶に全然残ってません。
[2008年2月24日 19時29分19秒]

お名前: ジャスト I ソード   
始めまして。こちらの過去ログ「サブキャラを主人公に」を利用してダウドを主人公にした後、一人にして凍った城に行けるまで時間経過しあかまどうしを連れまわした後バーバラを仲間にして南エスタミルのパブでダウド離脱したら赤魔を主人公に出来ると思うのですが可能ですか。そしてもし赤魔一人で凍った城に行って外にでたりオブシダンソードを取ったりしたらどうなりますか。
[2008年2月24日 15時3分45秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る