冥府へ行きたい 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タマネギとネギの違い   
大変長い間返事が遅れてしまって申し訳ございません!(相当気を悪くされたと思います・・・)
今は冥府へ行ける状態のセーブデータがないので、なんとかしてまたやってみます。
敵の量などの問題は、(たぶん)大丈夫だと思います。
度重なる回答、ありがとうございました!
[2008年8月24日 10時29分59秒]

お名前: Xiu   
ちょっと資料をあさってみたところ、
「1回以上の戦闘」かつ「前回の戦闘で敵シンボルを消している」が正確な条件ですね。

グリーンドラゴンから逃げているとダメです。

フレイムタイラントの背後に敵シンボルを出すこともできるので、
画面切り替えしまくったほうが早いと思います。

RPG INSTITUTEの記述は、一時消しが問題なのではなくて
単純に敵の量やら強さで困難な要素が多いということだと思います。
[2008年8月2日 22時36分11秒]

冥府のザコモンスタと戦った後の一時消しもやってみましたが無意味でした。
 RPG INSTITUTE様でフレイムタイラントを一時消し後に冥府へ行くのはかなり危険とあったので、
相当ヤバイ別の方法でないとできないのでしょうか?
(もしかすると「一回以上の戦闘」はフレイムタイラントがいるトマエ火山での戦闘に限られるのでしょうか??)
[2008年8月2日 14時13分1秒]

お名前: Xiu   
冥府側からの一時消しができない、ということでしょうか?

ロード直後の戦闘では一時消しは成功しないので、
下の階でグリーンドラゴンなどと適当に戦ってからフレイムタイラントに挑んでみてください。
[2008年8月1日 22時31分29秒]

コニャニチワ!今ホークでプレイしているのですが怪鳥タイニーの依頼で
トマエ火山まで来てフレイムタイラントとお話しようというトコまで
来ました。が、四天王一時消しで冥府へ行ってセーブすると戻れなくなりました!
幸いフレイムとは交渉前だったので殺して無事帰還しましたが(オイ)、これだと
冥府行きと依頼は両立できないのでしょうか?どんなに苦労してもいいので
達成したいです。だれか方法をご存知の方がいたらご協力願います!
[2008年7月25日 18時46分55秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る