プレイ時間ってループするんですね。


書き込み欄へ
お名前: スルメ   
>馬具さん
 どうも、おひさしぶりです。

 WSCの戦闘回数ですが、バグ関連で数字を増やせるのは、キャラ外しバグぐらい
ですが、領域が計算上はバグキャラ4の名前になってますんで増やせません。

 ショートカットバグで戦闘回数を減らすことはできるんですが、意味ないです。

>イージーさん
 どうも、はじめまして。

戦闘回数は単純にオーバーフローしているだけと思いますんで、
馬具さんがおっしゃるとおり、65536=0で考えるのが妥当でしょう。
[2003年11月7日 17時44分4秒]

お名前: 馬具   
>イージーさん
 65535から0になると思われます。
実際にはデータをのぞかないと分からないのですが、戦闘回数は1ずつ加算されるし、
戦闘回数加算後、0かどうかをいちいち毎回判定して、
0だったら48やら64加算するというのも疑問ですので。

 よかったら、虎の巣BBS過去ログ20のNO.454をみてください。
[2003年11月6日 21時51分41秒]

お名前: イージー   
スルメさんはじめまして。

戦闘回数ってループするんですか?知りませんでした。
ループした場合、キャラごとの初期戦闘回数にループするのでしょうか?
それとも完全に0になるのでしょうか?
前にナイトハルトを主人公にしようとして、ナイトハルトを2人連れ回した後、
シフ増殖ポイントで前の2人をアルベルトにしてアルベルトを1人外し、
バルハラントに行きガトに会ってアルベルトを外そうとしたら「げんきかね」と言われ
撃沈したことがあったのですが、ループで戦闘回数が完全に0になるのなら、
ナイトハルトに「みちゃだめ」を言わせたりできるかも、と期待しています。
[2003年11月6日 19時49分52秒]

お名前: 馬具   
 お久しぶりです。

 私はせっかちなので、シフ増殖マス踏んで高速化にして、(踏む前にアイシャ強制終了技使ってた)
睡魔剣食らわないように、2人パーティ戦闘で石化キャラ置き、
その後ろにアイシャ置いて思いっきり後列になるバグを起こして、
メルビルの地下海賊アジトでアイシャにきずぐすりの強制終了技使って三日間ちょっとほったらかしてました。
そして一時間おきにテレビ見て確認してたらモンスター弱体化してたというわけです。

 一人で逃げまくってたら1戦闘につき約10秒(確実に先制できるのであれば)、上記のやり方だと約5秒で済みます。(高速化してもプレイ時間の速度は変わらず)

 WSCで戦闘回数調整できると思ったのですが、駄目なのでしょうか。
それで楽に確認できると思ったのですが。
[2003年11月6日 18時46分48秒]

お名前: スルメ   
>放置
1日家に戻りませんでしたので、30時間以上は放置してました(爆)。
しかも、同じ戦闘が続いてたし(死)。

トータルでは、ほぼフル稼働で2週間ぐらいは放置していたと思います(死)。
単純に255時間なのかもしれません。

>復帰
 ぼちぼち、がんばりますわ。
[2003年11月5日 18時39分18秒]

お名前: Hitomi   
>スルメさん
どうも、お久しぶりです。
挨拶はRPG INSTITUTEの掲示板でも良いのですが手間を惜しんでこっちで(笑)

プレイ時間がループする話は初めて聞きました。
実際に見た時間が24時間で、ループしたと思った、ってことは…
少なくとも24時間以上はスーファミ付けっぱなしだったってことですな。
しかも放置。
うーん。普通はそんなプレイ時間に達することは無さそうな時間でループするんですか。
[2003年11月5日 6時11分51秒]

お名前: スルメ    URL
どうも、ようやく復帰のスルメです。

虎の巣の方で、戦闘回数がやっぱりループすると知って自分で確かめようと
やっていたら、先にプレイ時間がループしてしまいました(死)。

(99:59→99:00ではなく、99:59→0:00?ということです。)
諸事情により、効率の悪い方法で戦闘回数を稼いでいたので先に時間が
ループしたんでしょうね。

実際に見た時間は24時間ぐらいでしたから、0:00になるかは不明ですが。

メインのロマサガのデータが吹っ飛んで、へこんでいるスルメでした(爆)。
[2003年11月4日 23時19分23秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る