ロマサガ関連の見回って


書き込み欄へ
お名前: $   
実は自分もりっつさんのような噂を当時聞いたことがあります。
戦闘できるようになるとは覚えてませんし、そういった画像を見たこともないですけど
ただ、条件を満たせば彼女と話せるようになると聞きました。

もしかしたら、このイベントは開発当事から存在していたけれども、
データの容量の関係等で入れられなくなったのかもしれませんね。
噂もゲーム雑誌などでその情報が流れたものであり、
りっつさんも妄想なんかではなく、結局SFCではボツになったその開発画像を雑誌等で見たのかもしれません。

自分も気になってたのでかなりの遅レスしてみました。ひょっとするとこのことはとっくに解決してるのかもしれませんけど。



話は変わりますが、、えいこさんのレスにあるWSC版の公式サイトが消えてしまったみたいですね・・。
最初のFLASHが好きだったんですが見られなくなって残念です・・・。

そして、、さっきリメイク版のサイト行って初めて今回のイラスト見てビビりました・・・。
楽しみにしてる人にとっては失礼ですけど、自分はリメイクに今のところ全く関心ないので今ごろになって初めて見たんですが、
抗議の声が多い理由がわかりました。
WSCで新たに書き下ろしたイラストも好きになれなかったんですが、今回のは別人になってますな・・・。
[2004年12月29日 11時54分28秒]

お名前: fenrir   
データとしてならサルーインソードは実在します。
WSC版なら足バグ等を使うことで手に入れることが出来ますし、
レベルを上げれば撃剣破も使えるようになりますよ。

SFC版は…多分レイディバグを使えば何とかなると思います(未確認)
[2003年5月18日 22時38分19秒]

お名前: りっつ   
確かに書いてますねー
そしたら、ただの噂だったのかな
[2003年4月26日 2時25分54秒]

お名前: えいこ   
結論から申し上げますと、SFC版ではシェラハと戦うことはできません。
WSC版の追加イベントですので、公式見解がそうなのでそうなのでしょう。

参考までに…、↓ロマサガ1公式サイト
http://www.playonline.com/mp/html/rs/main.html
[2003年4月25日 22時25分13秒]

お名前: りっつ   
色々なサイトを見回って思ったんですが・・・

小学校のころ、PUBのおねーさんと話すとシェラハと戦闘になって
勝ったらデスティニーストーンが手に入るって聞いて躍起になってやってみましたが
一向に話す素振りにもならなくて話にならずに諦めました。

が、それから10年以上たって、WSC版でそのPUBのおねーさんと話したらGETできると。
と、言うことはSFCでもやっぱり出来るんだと思って、調べたら、SFC版では出来ない

これって、未だに謎なんですが、本当にできないんでしょうか?
そういう画面も昔どこかで見た記憶あるんです、でも妄想なんでしょうかねぇ・・・

あ、あと、サルーインソードがどうのこうのってのも、小学校のころ聞き覚えありますネ
やり方までは判りませんが、友達のお兄さんあたりが色々話してくれたんでw
[2003年4月24日 8時15分13秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る