はじめまして。


書き込み欄へ
お名前: えいこ   
>ブラウはただの熊か
かのロマサガ大辞典には、ブラウは「クローディアのお目付け役」で「普通の熊」とありました。
ということで、やっぱり普通の熊のようです(笑)。
しかもお目付けとは…クローディアの方がよほど強いのに(そういう問題でも

シリルやエリスだなんて神々に近い近しいくらいだから、
まあ普通でなくても良い気はしますけどね(^^
#あ、もしかして術法が使える時点で普通でない…?
[2004年4月20日 19時16分31秒]

お名前: 晴子   
こんにちは。
コメントありがとうございました。
やっぱり普通は術が使えるんですね。
バグ技は一回も使ったことないですけど、もしかしたらこれ自体がバグなのかもしれませんね。
また、覚えさせて挑戦してみます。
[2004年4月8日 23時1分19秒]

お名前: Hitomi   
晴子さん、初めまして。
ブラウとシルベンはどちらも術法が使えるはずですが、どうしてでしょうね?
Hitomiが前にやったときは、それぞれ違う属性の術法を使わせましたし、
クローディア+ブラウ+シルベンでクリアした人のレポートでは、
ブラウ・シルベンともに術法を使わせていたようですし、使えない仕様ではないはずなのですが…。
(一応)バグを繰り返したソフトによる、今までのバグの影響ではないですよね…?

シルベンはただの狼ではないですが、ブラウはただの熊で良いのではないでしょうか。
ただの熊…って言っても、熊って人間とは筋肉が違いますから。
ただ以上の熊だとすごいことになりそうな。
…でも、人間の言葉(ないし命令)をしっかり理解できるだけでも、普通の熊ではないか…。
[2004年4月3日 20時34分14秒]

お名前: えいこ   
>術士ブラウ
えっブラウて術法使えませんでしたっけ(汗)、うーん昔の記憶であれなのですが…
毛皮のあまりの防御の低さにうっかりダイヤモンドアーマーを覚えさせてしまったことが…
あったようななかったような。
うーん他キャラが掛けていたのだったかな?

WSC版だと普通に術法使えるのですけれども。
[2004年4月3日 13時55分12秒]

お名前: 晴子   
こんにちは。
えいこさん、ありがとうございます。

実はブラウに術を覚えさせたのですが、実際には使えなかったんですよ。
唱えるんですけど、何もおこらないという・・・。
何回か、色んな敵で試してみたんですけどダメでした。
術を鍛えてラストダンジョンまで連れて行きたいと思ってたので、残念です。
[2004年3月31日 15時21分31秒]

お名前: えいこ   
初めまして。

>ダウド
EisSchwertにある「ダウドの泣き言」を見ると…、
やはりダウドはエスタミルを離れたくなくって、またファラの母親も洗脳されているくらいですし、
ダウドもアサシンギルドの手に掛かったのではないでしょうかねい。

>シルベン
オウルは…どうだったのでしょうか、一切の記述もないようなのでこればかりはなんとも。
まああれは、話さざるを得なくなったというのが本音ですかねえ。

>ブラウ
確かにただの熊ですよね(笑)。
能力的にも裏付けられているような気もしますけど。
ちなみにブラウも術を使えます。
[2004年3月31日 9時12分15秒]

お名前: 晴子   
こんにちは。
ロマサガ歴は長いんですが、PCがなかったので初です。

疑問に思うことが数々あるのが魅力ですが、気になることはやっぱりあるんですよね。
一番の疑問はダウドがアサシンギルドにいる理由です。
分からないので、勝手にあれこれ想像してますけど。

シルベンとブラウも気になるとこです。
オウルは、シルベンがただの狼じゃないと知っていたのか?とか。
シルベンに比べてブラウがただの熊っていうのは、ちょっと切ないですよね。
だから、シルベンは術が使えるのに、ブラウは術が使えないんでしょうか。
それ以外に理由はないですものね。
それにしても、話すことができるなら、最初から話してくれればいいのに。

どうでもいい長文ですみません。
それでは。
また、遊びに来ます。
[2004年3月29日 17時6分1秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る