ナイトハルトを5人連れまわせるようにした後は・・


書き込み欄へ
お名前: ぼぼ   
馬具さんのおっしゃったとおりに、大地の剣を手に入れてから
馬ワープでクリスタルシティーにいって・・をやったら
いました!アルベルトとバーバラとグレイが!
ありがとうございました〜。これで話が進みます^^
[2004年9月25日 4時19分16秒]

お名前: 馬具   
 時間経過させる時、アルベルトかバーバラがでてくる戦闘回数じゃないとでてきません。
祭壇で祈って時間経過させる前のデータ残っていれば以下のようにやり直してください。

 ローザリアの地図でガレサステップに行けるようにして
※タラール族の村に入って馬技で出入り口のマスを越えて
右にあるナイトハルトが介抱するところでクリスタルシティにワープし
X押してBでキャンセル。
クリスタルシティの出入り口にきて
PUBでアルベルトかバーバラを加えて地図を手に入れる。

 いなかった場合は、
祭壇で祈って時間経過させる前 のデータをロードして
10回ほど戦闘こなしてからセーブして祭壇で祈って時間経過させ、以下※へ。
それでもいなかったら
ロードしてやり直してまた10回ほど戦闘こなしてから…としていってください。

祭壇で祈って時間経過させる前のデータがないなら、祭壇で祈って時間経過 を
大地の剣をもらって時間経過 に変えてやってください。
[2004年9月25日 0時51分30秒]

お名前: ぼぼ   
馬具さんの助言どおり、ガレサステップの南側からでてから
やったら無事クリスタルシティーにいけました!
けど仲間が誰もでてきません;;
何回戦闘してもでてきません・・もうグループのみんなの
平均HPが300ぐらいなのですが・・
[2004年9月24日 1時56分58秒]

お名前: 馬具   
 事前にガレサステップの南側から出て、ローザリアの地図を出してないのが原因と思われます。
[2004年9月23日 19時22分43秒]

お名前: ぼぼ   
あ、今試してみたんですが、それをやると
画面がばぐってしまうのですが・・
それを回避する方法ってありますか?
[2004年9月21日 23時53分54秒]

お名前: ぼぼ   
イージーさんお返事ありがとうございます!
なるほど・・そんな技があったんですか!(クリスタルシティーにワープ)
ナイトハルトを4人連れまわすようにして、アルベルトたちから
マップを奪い取ることにします 笑
それにしても奥がふかい・・すごいゲームですね!ほんと大好きです
[2004年9月21日 22時45分8秒]

お名前: ぼぼ   
イージーさんお返事ありがとうございます!
なるほど・・そんな技があったんですか!(クリスタルシティーにワープ)
ナイトハルトを4人連れまわすようにして、アルベルトたちから
マップを奪い取ることにします 笑
それにしても奥がふかい・・すごいゲームですね!ほんと大好きです
[2004年9月21日 22時45分7秒]

お名前: イージー   
ぼぼさんはじめまして。
ナイトハルト連れ回しについてですが、ぼぼさんの書き込みを見る限り
はまってしまっているような気がします。
おそらく5人目の時に戦闘に勝利したのだと思いますが、その時に時間経過が起こってしまい、
村人が消えてしまったのでしょう。
しかしこの状況から脱出する方法はあります。
まず、砂漠の地下のタラール族がいる町近辺まで行きます。そして戦闘回数を48回以上(96未満だったっけ?)にして湖にてニーサに祈り時間経過させます。
その後地上のタラール族の村に入り馬ずらし技でアイシャ介抱ポイント(右上のほうにあります。)に行き
クリスタルシティにワープし、Bボタンで脱出後Bボタンで再びクリスタルシティに入り、
パブにいるアルベルト達を仲間にすれば・・・あっ、6人パーティー以上にできないのか・・・。

どうしよう・・・。

ナイトハルトをむりやり7人以上連れ回せば脱出可能なのですが。(スレッドタイトル主人公を変える参照)
エスタミルから行けるバグマップやめいふで人数を6人以下に戻すとせっかくのナイトハルトがアルベルトに
なってしまうし・・・。困った。
[2004年9月21日 19時14分30秒]

お名前: ぼぼ   
ぎゃああああ。横に長くなってしまいました。
すいません。書き直します・・

はじめまして。ぼぼと申します。
前々からロマサガ1は大好きで、いろいろやりこんでいたのですが、
今回はナイトハルトを5人連れまわすことに成功いたしました。
ところで・・普通にアイシャでプレイするときは、
敵が強すぎるため殺されて、ナイトハルトに助けられて話が進んでいきますよね?
でもナイトハルトを5人連れまわすと、もうナイトハルトさんは助けにきてくれなくなりますよね?
そうすると・・この後はどうしたらよいのでしょう?(汗)
タラール族が村からいなくなったため、カクラム砂漠の奥までいき、
ニザム達と話をしてきましたが、その後が続きません。
というかマップがカクラム砂漠とガレサステップしかないため、
イベントの進めようがないんですが・・どなたか教えてください。
[2004年9月20日 2時44分35秒]

お名前: ぼぼ   
はじめまして。ぼぼと申します。前々からロマサガ1は大好きで、いろいろやりこんでいたのですが、今回はナイトハルトを5人連れまわすことに成功いたしました。ところで・・普通にアイシャでプレイするときは、敵が強すぎるため殺されて、ナイトハルトに助けられて話が進んでいきますよね?でもナイトハルトを5人連れまわすと、もうナイトハルトさんは助けにきてくれなくなりますよね?そうすると・・この後はどうしたらよいのでしょう?(汗)タラール族が村からいなくなったため、カクラム砂漠の奥までいき、ニザム達と話をしてきましたが、その後が続きません。というかマップがカクラム砂漠とガレサステップしかないため、イベントの進めようがないんですが・・どなたか教えてください。
[2004年9月20日 2時42分29秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る