全アイテム制覇


書き込み欄へ
お名前: しろねこ   
Hitomiさん、えいこさんありがとうございました。
[2003年7月24日 14時57分12秒]

お名前: えいこ   
ロマサガ1は盗む・落とすレアアイテムはないですからね(笑)。

問題となるのは主に非売品アイテムなのでしょうけれども、
イベントを多くこなせばそれだけ多くの[非売品]アイテムが手に入る按配になっているようで…、
3地点制覇、デステニィストーン、古文書、2シンボル、騎士団のカギに大地の剣やら普通の腕輪(?)やら。
気を付けたいのは、おまもりとかでしょうか。

ただし、Hitomiさんの仰る通り、きれいな腕輪はジャミル限定ですので、主人公は決定ですね。
あとは、スカーブ山のすばやさの本とグレートピットの腕力の本と、召喚アイテムとの両立のために、
一時消しは必須となりそうです、ということで機種はSFCに決定です。

>あと持てるアイテムに限界があるのか教えてください。(一つ当たりは99ですが…)

WSC版では64種持てます。
[2003年7月24日 11時36分41秒]

お名前: Hitomi   
はじめまして。
自分でしっかりと確認を取っていない内容ですみませんが、書きます。
#どなたか詳しくフォローしてください。

ロマンシングサガでのアイテムの持ち方はちょっと特殊ですね。
まず、もてるアイテムには数の制限があるそうです。
Hitomiはそこまで増やしたことは無いのですけど、
「アイテムがいっぱいのせいで四天王のお使いの報酬が手に入らなかった」
といった書き込みがありましたから。
これは、傷薬3をいくつも持つやり方で、多分試せると思います。
#傷薬などのアイテムは、装備してしまって次のを買うと
#買った分について、前のとは別口で持つことになります。
#装備しているのを装備から外しても、別のままです。
アイテムの手に入る種類の多少については、
ジャミルがきれいな腕輪の分多くなるくらいじゃないでしょうか。
つまり、ほとんど変わらないと思います。
#ほかに主人公で変わるのってありましたっけ?
#とりあえずすぐには思い当たらないです。
[2003年7月24日 6時36分6秒]

お名前: しろねこ   
初めて書かせてもらいます。
アイテム変化等の方法を使わずに、
アイテムをできるだけ手に入れようとした場合、
どれくらいのアイテムが手に入るのでしょうか?
キャラによっても違うと思いますが…大体でいいですので教えてください。
あと持てるアイテムに限界があるのか教えてください。(一つ当たりは99ですが…)
お願いします。
[2003年7月23日 18時17分8秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る