謎の100金


書き込み欄へ
お名前: ジャスタウェイ   
箱状でない宝は他に、金塊と卵、羽くらいかな?
あと特殊といえば、バイゼルハイムの鍵のかかった宝箱辺りだろうと思います。

そういえば、スカーブ山の残像を取った時も羽は取れませんでした。
あの時は探し方が悪かった、座標を間違えていた、と思ってましたが、
オブ剣と同様に箱状でないからこそ取れなかったのかもしれないですね。
[2007年1月3日 22時9分27秒]

お名前: ジャスタウェイ   
お邪魔します。宝箱残像現象について私もここに書かせていただきます。

この残像というのは、箱状の宝にしか反応しないのでしょうか?
先程オブ剣を取って見ようと凍った城を転写して座標を調べて試しましたが、取れず。
場所はというと、ガレサステップの下図の場所です。

   岩
   岩
 岩   岩 この様に十字に4つ岩が並んでいる場所。(5つの岩ではない。岩は縦に2マス)
 岩   岩 下の岩の下部の丁度左下に主人公を下向きの状態でおいて調べました。
   岩   転写が見え辛かったので、もしかすると座標を間違ったのかもしれないです。
   岩   
  主    オブ剣のフロアは見え辛かったけど、湖(城に入る前)とバルハ雪原、ステップは
  宝    割りとわかりやすかった気がしました。
[2007年1月2日 21時35分48秒]

お名前: 運河   
お邪魔します。この情報が気になりまして、ホークで試行しました。
確かにウェイプ西岸の悪徳武器屋の階段から下に2歩進んでAを押したら100金入りました。

この100金はオープニングで出るレイディ号の100金です。
こちらではいつも金塊サルベージと称してサンゴ海でこの100金を回収してしまうため、
ウェイプのわかり易い場所で残像をゲットできる事に気付きませんでした。
そういう意味でこの情報が役に立ちました。ありがとうございました。

今後、未出の残像をみつけたら、ここに報告させて頂きたいと存じます。失礼しました。
[2006年12月27日 0時36分46秒]

お名前: J   
人に頼るばっかりじゃあ駄目だと思って、自分でも色々と調べてみました。
 すると、ホークを主人公にしてウェイプの左側の方にある階段を下りた辺りで
 Aを押すと、100金が手に入ることがわかりました。ただし、マイナス100金
 される場合もありました。その時の所持金に関係があると思われますが・・・
[2006年7月4日 17時2分35秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る