「疾風の靴」をくれ!!


書き込み欄へ
お名前: れもん   
そうですか。いいえ!バグではないかもしれないって事がわかっただけでも
十分です!ありがとうございました!
ソフトは違いますがクローディアでやったときはこんな事はなかったので
アルベルトでやるとこうなるのかな・・・。いつか原因が分かるといいですよね!
[2006年12月30日 7時14分55秒]

お名前: ぺティ   
れもんさんと(多分)同じ条件で試してみたところ、私のほうでも疾風の靴が貰えませんでした。
原因も解決法もちょっと分かりません。お力になれずですみません。
[2006年12月30日 0時4分20秒]

お名前: れもん   
いいえ。火神防御輪はフレイムタラントにもらってすぐタイニーフェザーに渡しました。
四天王関係のアイテムは今全然持っていないんです。(分身を呼ぶアイテムは持ってますが)
[2006年12月29日 22時15分21秒]

お名前: ぺティ   
名前が出てきていないので確認しますが、火神防御輪を持った状態でタイニィフェザーと会っているでしょうか?
[2006年12月29日 19時19分32秒]

お名前: れもん   
ペティ様お返事ありがとうございます!アディリスにも会っているのです。

ハルーン(だったけ?)を倒して娘を助けようとしたら水竜が
「雨雲の指輪をアディリスからもらって来い」みたいな事を言って
ベイル高原が表示され行ってアディリスに会いに行き
「だったらタイニーフェザーから疾風の靴をもらってこい」といわれ
再びスカーブ山に。で、
タイニフェザーは「ー今までのアディリスとのいきさつを話したー・・・あった。もっていけ」
と言うのですがアイテム欄に出てないのです。
表示されてないだけでもらった事になっているのかも!と思い
アディリスのところに行ったのですが「疾風の靴はまだか?」と言うだけ。
アイテムの整理をしてから会ったり別のイベントこなしてから会ったりと
色々やってみたのですがやっぱりもらえませんでした。
バグなのかなあ…。ちなみに四天王消しとかの裏技は全然やってないです。
[2006年12月29日 18時29分36秒]

お名前: ぺティ   
疾風の靴を催促するのはアディリスなので、アディリスに会わないとダメなのだと思います。
[2006年12月29日 16時56分44秒]

お名前: れもん   
初めて書き込みます!ロマサガ大好きな私にはとても嬉しいサイトですw
書き込みが上手くできるか心配しつつ質問したいのですが
主人公アルベルトでやっているのですが四天王めぐりイベントで
タイニーフェザーから「疾風の靴」がもらえず中断になってしまいました。
タイニーフェザーは「あった。もっていけ」と言うのですが
アイテム欄にどうしても出てこないのです。水竜にはちゃんと会ってます。
(私はいつもタイニ→フレイム→水竜→アディリスの順に会うので)
過去ログを読んでいたらこれと同じ事を書いてらっしゃった方がいたのですが
その方は水竜に会ってなかっただけみたいですし・・・。バグですかね?
ソフトが悪いだけでしょうか。(他は正常に動くのに・・・)
[2006年12月29日 1時55分49秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る