サブキャラの得意術


書き込み欄へ
お名前: Xiu   
使うキャラによって術の効果が変わることはないと思われます。
術の効果やダメージ計算式については「虎の巣」をご覧いただくとよいでしょう。
[2003年9月22日 9時38分37秒]

お名前: ンまほうつかい   
アルベルトのスターソードって他のキャラより強いのですか? 
スターソードは腕力依存だということで、他のキャラと腕力を同じにしてみましたが、 
大差がないように見えました。一応法力と知力も同じにしてみてみましたが 
変化はありませんでした。他の光の術法の効果も変わりませんでした。 
ただ、アルベルトの光の術を初めて覚えたときの法力は知力と同じになるみたいですね。 

ちなみに主人公はシフで行っています。 
私はキャラによる術の強さの違いはないと思うんですが 
詳しい方がいればよろしくお願いします。
[2003年9月20日 23時4分7秒]

お名前: トール   
アルベルトのスターソードって他のキャラが使うより強いですよね。(腕力低いのに)
だから他のキャラもそういった得意な術(ダメージが大きくなる)
みたいなのがあるのかな〜と思ったんです。
しかしアルベルトは例外で、全キャラにこういったものがあるわけではないんですね。
参考になりました!好みの術を覚えさせることにします
Hitomiさんありがとうございました!
[2003年9月3日 15時57分15秒]

お名前: Hitomi   
得意術…ですか。
ゲームシステム上は、「このキャラクターが使えば強い」
「このキャラクターは覚えやすい」といったものは基本的には存在しません。
(アルベルトの光の術法、主人公以外の火の術法はやや例外気味…)
多分、主人公たちが初期状態で術法を使える場合の術法の種類を指していると思うのですが
そういう意味でなら、ミリアムは火になります。
あかまほうつかいは火・風・闇・邪・魔です。
それ以外のサブキャラクターたちは、初期状態では一切の術法を覚えていませんし
どの術法を覚える方がデータ上有利になる、ということはないので
トールさんの好みのままに覚えさせて(あるいは覚えさせないで)良いと思います。
[2003年9月3日 0時51分33秒]

お名前: トール   
 主人公キャラの得意術は大体わかるんですが、サブキャラの得意術が全くわかりません。
細かく言うと、ジャン、ナイトハルト、ガラハド、ラファエル、あかまほうつかい、です。
知っている方いませんか?
[2003年9月1日 7時56分45秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る