ナイトハルト連れ回しについて


書き込み欄へ
お名前: 破保造   
初カキコで横槍失礼します。
リメイクの話を知って、やりこんでたあの頃が懐かしくなり最近SFC版を再開した者です。
サイトを拝見させていただいてちっともやりこんでなかった事に気付きましたが。

で、本題です
私もナイトハルト連れまわしに挑戦しており下記の方法で武器レベル上げに
専念しているのですが、これがなかなかあがらないのですorz

1回目の戦闘でパンチ(1)、パンチ(2)
2回目の戦闘でパンチ(2)のみ
3回目以降は上がらなくなってしまいました・・・。
アイアンソードは音沙汰無しですし。

どなたか他にいい方法・解決策等ありましたら教えてください。
根性がないだけでしたらゴメンナサイ。
ちなみにエ○ュでプレイしております。

あ、あと途中で腕力上がってしまうのってやっぱりアウトですよね。
[2004年9月29日 12時54分18秒]

お名前: にくお   
おや?久しぶりに覗いてみたら、懐かしいスレが(笑)
零式さん、代弁どうもありがとうございます。
[2003年3月29日 4時22分4秒]

お名前: 零式   
電源技を使ってやるといいです。
以下、過去ログからにくおさんの書いた記事のコピペ。僕もこのやり方で出来ました。

設定:              装備覧:
 父 戦士            武器: アイアンソード パンチ(1)
 母 魔戦士         パンチ(2)
            防具: ブロンズアーマー

ROM: パットリセットが効く方
敵:  ホーネット1匹( 虫系モンスター )

戦闘開始前準備:
 モンスターに接触する寸前でセーブ。その後リセット。
 再開後すぐに戦闘に入ると高確率でホーネット1匹。
 そうでなければリセットしてやり直し。   

戦闘: 
 以下の通りに戦闘パターンを再現して下さい。
 再現できなかったらリセットしてやり直して下さい。
 ( これにつきましても高確率で再現します。)
 []内の数字は相手に与えるダメージです。
  *はどちらが先に攻撃するかです。

    アイシャ          ホーネット
 1: *パンチ(2)   [ 1]   針 [1]
 2: *パンチ(1)   [ 1]   針 [1]
 3:  パンチ(2)   [ 1]  *針 [1]
 4:  アイアンソード [ 4]  *針 [6]
 5:  アイアンソード [11]  *針 [1]
 6: *アイアンソード [11]   ホーネット死亡

 無事戦闘が済みましたらパンチ(1)、パンチ(2)のLVが上がります。
 但しLV2からは上がりません。
 LV3にしたい場合はパンチ(2),(1),(2)の攻撃パターンを
 パンチ(1),(2),(1)の順でいくと戦闘終了後パンチ(1)だけが上がります。

このようにすれば結構簡単にできるかと思います。
ですが、もしかするとROMによっては、私と同じやり方が
できないかもしれませんので、もしできなかったらお詫びします。
それでは。
[2003年3月14日 12時3分46秒]

お名前: のばら   
「1戦闘でなるべく2個以上の武器のレベルを上げる」
ってゆうのがなかなかできなくてこまってます・・・。
なにかコツみたいなものはあるんでしょうか?
それともただ自分の根気が足りないだけでしょうか?
[2003年3月14日 2時41分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る