騎士団の領域でのイフリート戦


書き込み欄へ
お名前: adilis   
WSCでは隼キャンセルってできないんですか・・。すばやさの高いジャミルで
足払い使えば、勝てる!ハズ。(てかいつもこの戦法でやってる
[2004年10月8日 4時55分42秒]

お名前: 馬具   
>アルクさん
 こちらを見ればわかります。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~su1/rs1st/faq27.htm
[2004年9月19日 0時53分22秒]

お名前: アルク   
ばおばぶさん、えいこさん。アドバイスありがとうございます。
もうテオドール、ダンジョン脱出後にセーブしちゃってお手上げ状態です;;
あの、質問なんですけど、ハヤブサキャンセルっていうのはハヤブサ斬りで最初にターン開始することですか?
[2004年9月18日 19時48分46秒]

お名前: えいこ   
初めまして。

ハヤブサキャンセル技が使えるなら、
ハヤブサキャンセル→足払いなどで行動を封じて他キャラで総攻撃して倒すか、
ハヤブサキャンセル→アイスジャベリンなどクリティカルが発生する技や術法で倒す、
ということもできます。
テオドール脱出前のデータがあれば鍛えることが可能なので、なんとかなります。

WSC版ならハヤブサキャンセルができないので、
どうしても火の鳥で全滅してしまうのならばお手上げかもしれません。
もしアクアマリンか火神防御輪があれば負けようはないのですが…
[2004年9月17日 8時40分7秒]

お名前: バオバブ   
横に長くなってしまいました…
見にくくてすみません…
[2004年9月17日 0時42分25秒]

お名前: バオバブ   
火の攻撃は、アクアマリンか、火神防御輪を装備していれば無効化できるので、一人でもこのどちらかを装備していれば、イフリートには事実上かてます。
もしこれらがない場合は、「直前セーブ→メニューを開いて閉じるを数回やる」を繰り返し、1ターン目に火の鳥が来ないパターンになるのを待ちましょう。(「開いて閉じる」の回数によって攻撃パターンが変わるはずです)
そうしたら、必要ならハヤブサキャンセル技も使えるだけ使って、全力で攻撃してください。イフリートのHPは3948なので、2ターンあればそんなに強い技がなくても勝てると思います。もしかしたら、ハヤブサキャンセルを使えば上の攻撃パターンの吟味は必要ないかも。

ちなみに、テオドールは善行イベントではありません。しかし、ダンジョンから出た後、テオドールを無視してバイゼルハイムから出てしまうと、ルビーが取れなくなってしまいますし、ストーリー上、テオドールとフラーマが死んでしまいます。
[2004年9月17日 0時40分38秒]

お名前: アルク   
どうも初めましてです。
私は最初のキャラクターを森の魔女っ子(?)で始めて順調に行ってたんですけど、
騎士団の領域の偽テオドールを倒すところでどんなに頑張っても『火の鳥』で全員即死してしまいます。
見捨てると善行イベントにならないし、かといってずっとゲームオーバーばっかなので困り果ててます(汗。
こんな私にアドバイスでもなんでも良いのでください。

ちなみに平均HPは500後半です。(最高HP647)
[2004年9月16日 22時54分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る