技のない装備品での技使用法とは?

書き込み欄へ
お名前: あふまど   
>>Hitomiさん
レスありがとうございます。早速色々なアイテムで試してみました。
今まで「ハサミ」について試された方はいるのでしょうか?
ハサミ」の奥義になると思うんですけど、10回攻撃を超える奇妙な現象が起こりました。まずは装備している武器の順番通りに攻撃し、それを超えると変な武器や装備もしていない武器で攻撃を続けました。基本的に攻撃対象は敵になりますが、たまに味方や自分自身を攻撃しました。
尚私は全てエミュ上で試しています。もし再現性のとれた方等いましたら連絡をください。ただし相当バグりやすいので気をつけてください。
[2003年6月26日 8時15分36秒]

お名前: Hitomi   
#過去ログに似たようなことが書いてある場所も色々あるとはいえまとまってはないですし
#今現在主要コンテンツとしてまとめてあるサイトが思い当たらないので書きますが
#そういったサイトを知っているようでしたらこの書き込みは削除してください>Xiuさん

一人旅での方法(例)です。他の場合にはそれぞれ応用して使ってください。
注意点ですが、途中でセーブ&リセット&ロードしないでください。
また、ものによっては技力(必殺技を使用するのに消費するポイントのこと)がある程度以上必要です。
さらに、重大なバグ(セーブが消えるなど)が発生する危険があることを理解して行ってください。
1.まず、技を使える武器が必要です。
2.あと、技を使いたい装備品を用意しておきます。(装備しない)
3.そして、戦闘を、技を使用して敵を倒して終了させます。
4.戦闘終了後に、今技を使った武器を外して、2で用意したアイテムを装備します。
5.そのまま戦闘に入り、十字キーを押さずにAボタンを押すと、空欄の技を使用できます。

2のアイテムが永久スターソードなど外すわけにいかないアイテムである場合、
装備の画面で1の武器のすぐ後に(前かも。試したことがないからよく知らない)
2のアイテムを装備しておくようにしてください。
そして、4では技を使った武器を外すだけにして何も装備しないで下さい。
[2003年6月25日 1時1分14秒]

お名前: あふまど   
はじめまして。あふまどと申します。未だにロマサガ1の魅力にとりつかれています。
早速ですが一つ質問をさせていただきます。
技のない装備品での技使用方法というものがあることを最近知ったのですが、過去ログをざっとみた限り、その方法を見つけることができませんでした。どなたかご存知の方がいましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。
[2003年6月22日 15時39分47秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る