確かに見たんです…

書き込み欄へ
お名前: ねこぽん   
はじめまして。随分時間が経過してしまいましたが、サルーインのパンチは私も見た
ことがあります。SFC版でした。クリアしたのがもう随分前のことで、そもそもサルー
インが剣をもっているかさえ曖昧なのですが、当時サルーインがパンチで攻撃して
きて、「パンチってなんだよ」と思ったことを記憶しています。
私はあまり色々覚えているタイプではないのですが、ようこうさんの書かれている
とおり攻撃方法がパンチだったことが、とてもまぬけで笑えたため、それだけが強く
記憶に残っています。私は自宅のSFCで普通に遊んでいただけなので、改造による
ものではないと思います。
[2005年2月27日 5時55分5秒]

お名前: ようこう   
レスありがとうございまス。いちおう改造も少し調べたんですが、そんなコードは発表されておらず、見つかりませんでした。しかもその友人は一人っ子でその当時小学生だったことから改造してたとは思えなくて…(×_×;)。
ただ、あの時、サルーインソードが手に入るなんて話をしてたことからしてもやっぱり改造だったのかなぁ。私はシーフだったら手に入ったりするんじゃないかと思って両親シーフにしてサルーインの裏にまわって後ろから調べ(ボタンを押し)たりもしました(/・_・\)バカですよねぇ。またしばらく頑張ってみます。
[2003年2月6日 19時55分1秒]

お名前: Xiu   
オブシダン譲渡で剣の色が変わることから考えて、
剣のグラフィックと本体のグラフィックは別扱いになっている
=剣グラフィックを表示できなければ素手になる?
という可能性はあると思います。

しかしながら、剣無しを見たという報告は初めてですね。
よほど珍しいバグか、改造でしょうか……^^;
[2003年2月5日 12時36分31秒]

お名前: ようこう   
サルーインソードを持っていない状態のサルーインと戦った人いませんか?(SFC版)
ずっと何年も前(10年位前)の事ですが、友人に見せてもらいました。
戦闘の画面上でもサルーインソードがなくサルーインはかなり間抜けに見え、
また、パンチを使ってきたということにとても笑えた覚えがあります。この印象強い記憶をたよりに、私は何年もこの事を再現しようと試みてきました。ができません。その友人とは自分が引っ越してしまった為もう連絡を取れないです(探すのはかなり困難)。
バグなのか?それともバグでもそんなことはありえないのでしょうか?あれは夢だったのだろうか?自分の記憶が信じられなくなってきたので、ここに書いてみました。

[2003年2月5日 1時4分48秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る