はじめまして。

書き込み欄へ
お名前: 定家   
ありがとうございました! なるほど、メルビルがモンスターだらけの時ですか。
イベント中、船着場に寄る事もなかったので発生してた事もあったかも。 戦ってみたいな〜

ダメージ表示なしの時、敵は呪われた死者とウェンディゴで、1回の戦闘で2回ダメージ表示が
ありませんでした。 武器はアイアンソードで熟練度は1か2でした。 場所はエスタミル下水でした。 シールド防御や切り払いなんてないだろうし・・・

思い出すと、あの屈辱の全滅以来、目玉に気絶睨みされた記憶がありません。
貴重な体験だったのかなぁ・・・ 確かにこーゆー事は思い出になりますよね。
[2003年7月23日 20時57分23秒]

お名前: えいこ   
>1つ目

通常攻撃なら命中すれば1ダメージは与えられるのですが、属性かなにかが原因なのでしょうか。
ちょっと分かりかねますが…、どの攻撃で、どのモンスターに、などの状況が分かればという気はします。

>2つ目

メルビル襲撃で船着場に海賊が登場すると、商船に乗り込めてブッチャーと戦えます。
イベント発生の戦闘回数はイベント「テオドールを追って」と同時期で、
発生期間が短いため、レアなイベントに属するのではないかと思います。

リンクからいけるにゅすけさんのサイトにメルビル襲撃回りの詳細記事があります。

>バックベアードに全滅させられた

固定敵調査のスレにもあるのですが、WSC版は気絶睨みとか滅多に使用してこないと思うので、
ルーハンの影武者相手に弱点属性にして自滅したことはあります。
普通にOPに戻されましたが(^^;

ナルシッサに全滅食らったのもいまや良い思い出です(笑)。
[2003年7月21日 4時35分48秒]

お名前: 定家   
はじめまして、定家といいます。 このサイトに出会ってから、私のロマサガ好きがより一層
深まりました。 感謝です。 いろいろ質問があるので、聞きたいと思います。
1つ目  アルベルトがモンスターに武器で攻撃したら、ダメージが表示されませんでした。
ミスはしてないんですが・・・アルベルトがあまりに弱かった、てことでしょうか?
2つ目  ブッチャーと戦うにはどうすればいいのでしょうか。 メルビル下水で
ロマサガ大辞典に載ってないアジトがあって、それだけでも驚いたのに、なんでもブッチャーと
戦えるそうな・・・いったいどの様にするのでしょうか?
それと、これは質問じゃありませんが、パーティー6人でバックベアードに全滅させられた方、
いませんか? 私はさせられました・・・なんであんなのに負けたんだろ、今考えると
笑えます。 それ以来、あの目玉と遭遇したら隼斬りで瞬殺です。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
[2003年7月21日 1時36分25秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る